• 締切済み

年齢いってからも仕事が豊富な資格を取りたいですが

年齢いってからも仕事が豊富な資格を取りたいですが 仕事が豊富な資格を取りたいですが、年齢は40を超えてます。 例え資格をとって仕事に就いても、倒産やリストラ、解雇などを 考慮し、もっと年齢が増えてからも雇用され易い資格を取りたい と思っています。 合間に軽く本を読んだり、過去問題を解いたりしてるのが、消防 設備士、第二種電気工事士、クリーニング技能士などですが、 電気とか消防は若い人も資格を取るし、清掃は人気ないので 清掃は比較的、雇用も年齢いってからも有りそうかな?とも思い ますので、ビルクリーニング技能士は取りますが、その他に1つ か2つ消防と第二種電気くらいの、合格率が50%超えて何とか 合格出来そうなレベルの取りたいです。 再雇用や年齢など、含めて何かお薦めの仕事はありますか? マンション管理士とかは合格率が10%以下で難しそうなので 、そうゆうレベルのは無理とは言い切れませんが、難しいと思 います。 どの仕事も年齢行くと雇用される確立は低いですが、比較的、 年齢いってからも雇用され易い資格は何かを知りたいです。 そんなに難しくない資格で。

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.4

まずハローワークに行きましょう。 自分の出来そうな求職票を探し、そこで求めている資格を取るのが良いです。

• bari_saku
回答No.3

運転免許。 そして高卒以下なら大卒の資格。

回答No.2

そんなものは無い。 あなたに取りやすいのなら他人にはもっと取りやすい。

• usami33
回答No.1

弁護士 日々、ニュースを初めとする情報番組やビジネス雑誌をきちんとみて、 自分で世の中の動向を把握できなければ、資格なぞ役に立ちませんと。