• 締切済み

体が成長してない。

体が成長していません。 身長はまぁまぁなのですが、体重が思うように増えません。 プロテインを飲んだり、炭水化物を増やしたりしてるのですが、あまり変わりません。 後、プロテインを沢山飲むと下痢してしまうので、あまり飲めません。 どうやったら太れますか? せめて、bmi18にはなりたいです。 すごく悩んでいます。宜しくお願いします。 サプリメントやプロテインの飲み方や太る食事を教えて下さい。

noname#191208
noname#191208

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 質問者さんはBMIにこだわっておられますが、余り神経質になるのは禁物です。BMIの本来の趣旨は値を18.5以上25未満に保てば健康である人が多いというだけのものです。これから外れた人でも健康を維持している人は少なくありません。ボディービルダーなら30以上はざらですし、相撲取りなど40以上の人がざらです。また生まれつき痩せていて18.5未満でも風邪一つ引かない人もいます。 漫然と飽食、暴飲・暴食を繰り返し健康を害したり害しそうな人、無理なダイエットをやって体調を壊した人などに適正な食生活をアドバイスするときの一つの指標にすぎません。質問者さんが太りたい理由が書かれていませんが、特に健康上の不都合が無いならば、無理して食べ物を詰め込むのは胃腸に負担をかけて逆効果です。 とはいえBMI18以上を目指すのは悪いことではないと思います。その場合も無理は禁物です。プロテインやサプリに頼ることを悪いとは言いませんが、美味しいとも思わないものを義務感で服用することが良いこととは思えません。 そこで、太りすぎの方が言われることの逆をやられるのはいかがでしょう。間食は太るための有効な手段です。間食に好きなものを食べるのが一番良いと思います。間食は普段の食事とリンクして、栄養バランスを補うようなものが良いと思います。ゆで卵、チーズ、カロリーメイト、ビスケットなどで口に合うものを少しずつ食べることを試してみてください。もちろん、プロテインがお好きならプロテインでも結構です。 以上、参考にしてください。

回答No.1

ご飯だけ食べる。 炭水化物をたくさんとって脂肪を増やす。 それかそういう遺伝子なのかも