• ベストアンサー

肉体に変化がありません!

よく質問さしていただいている、takotakoです。この前にクレアチンやプロテインを購入してトレーニングをしているんですが、体重も上がらないし、筋肉ももの凄くついた気がしません、少しはついたとは思うのですが、プロテインやサプリメントは3年前から飲んだりはしていました、今に比べるとトレーニングはしていなかったですが、体重が変化していないんです、多分すごく痩せ型なので、体が吸収していないんでしょうか、こういう体を変える事は可能でしょうか?どうしたら体重や筋肉を増やすことができるでしょうか?身長181で体重が65ぐらいです。サプリメントはウエイトゲイナーとクレアチンは必ず飲んでます、あと筋肉や体重がつきやすくなるサプリメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

年齢が不明ですが、私も若いときはなかなか体重が増えませんでした。 筋肉増強運動も必要ですが、有酸素運動も行い(私は20代の時は毎朝2時間の山中走行をしていました・・・で少なくても下肢は凄かったです(^_^;)。 筋肉強化の運動方法が違っているなら、それはコーチなどに再度直接の指導を受けてみましょう。 で、それ以前の問題として、消化吸収の能力が弱いのか、食事量が少ないのか、体内での代謝が、酵素が働かないのか、補酵素は、体温が低すぎるのかなどなど他にも色々と考えられますので、それも医療機関の専門家に相談すべきです。 取り合えず、上記の運動と共に、基本的なビタミン・ミネラル剤を可能なら単体で(総合ではなく)、使用限度ギリギリまで多めに三ヶ月程度を目処に摂取して見てはいかがでしょう。 又、考えられるのが、プロティンの量ですが、運動に見合った量は採っていますか? 尚、クレアチンの摂取方法は連続摂取では無く守っていますよね。

その他の回答 (3)

  • aoppy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

こんにちわ、はじめまして! プロテインは、100%植物性たんぱく質ですか? 大豆タンパク性の物でないと効果はありません 1日に取る植物性たんぱく質は 体重X2グラムです。サプリメントとプロテインでしっかり たんぱく質をとっていますか? 65キロX2グラム=130グラム 一日に必要な量です。 まずは、初めてみてください。

takotakokazoku11
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません!皆様色々な回答ありがとうございます。今私はすごく運動しているので、多分その運動に対してのプロテインの量が足りないかも分からないです。もう少しプロテインの量などを考えて、一からやり直します。皆様の意見を参考にさしていただきます。皆様色々な回答ありがとうございました。

  • shokupan
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

太らないなんて羨ましい限りですが、それはそれで辛い御様子ですね。まず筋トレですが、大事なのは正しいフォームと適切な負荷です。負荷は、重ければいいというものではなく、1セット10回をやっとこなせる(つまり11回目は無理)重さにして下さい。この負荷で3セット、各セット10回をやりきれるようになったら負荷を増やす(このやりきる状態をオールアウトといいます)。増やして又10回3セットやりきれたら増やす、これをくり返します。2秒かけて上げ、3秒かけておろすことを心がけてください。そして食事ですが、ポイントは、「3時間以上食事の時間をあけない」「お腹をがすいている時間をつくらない」ことです。3度の食事の間と筋トレ前にカーボパウダーでエネルギー補給をして下さい。プロテインは毎食ごとに。夕食はわざと遅めに就寝2、3時間前に。筋肥大を命令する成長ホルモンは睡眠中と筋トレ直後に分泌されます。たっぷりと睡眠をとることも大事です。ボディビルダーの方曰く、とにかく食べること、そしてなにより細かい事を気にしないことが大事なんだそうです。あまりやっきにならず、大雑把にやってみて下さい。うまくいくといいですね!            

  • pinkwithe
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

 プロティンは太りたい人用を選んでますか?私も痩せ型で周りから余りにも言われるのでいろいろ試しています。  成果があったのは頻繁に(1)豚カツをよく食べる(2)22時過ぎて晩御飯を食べる(3)太りたい人用のプロティンを飲用です。痩せられないという人の逆ですね。  私の場合精神的に安らぐと太る(標準に近くなる)のでまだまだこのままだと思ってます。

関連するQ&A

  • すごく悩んでいます。

    何回もここに質問している者です。いつもお世話になっています。この前に質問した時は、どんなサプリメントがいいか質問しました。それで大体自分の中では決めました。そして、最後にやっぱり悩んでしまいました。ずっと前に似たような質問をしました、それはプロテインとウエイトゲイナーについてです。そして、よく説明してくださったおかげで、そのサプリメントについて分かったんですが、プロテインとウエイトゲイナーどっちを買えばいいか、迷っています。プロテインとウエイトゲイナーについてわかったのですが、そのサプリメントはどうなっていくのか、詳しく教えてほしいです。僕は体重をあげたいのでウエイトゲイナーを買おうを思っていたのですが、体重をただ上げたいのではなく、筋肉を増やして上げたいと、思っています、やはりそう考えた時に、ウエイトゲイナーでは筋肉をつけにくいのではと思いました。筋肉をつける前に脂肪が付きそうな気がして、プロテインの方が良いのではと考えたりしていまして、なかなか決まりません、もう一度質問さしてください。 1、プロテインとウエイトゲイナーどっちを買えばいいでしょうか? 2、筋肉の付きやすいのを優先に考えるなら、どちらでしょう? 3、プロテインとウエイトゲイナーは筋肉の付き方はどうなんでしょう? 4、プロテインとウエイトゲイナー実際使っていくと、どうなっていくんですか?詳しく教えてください。 僕は21歳で体重65キロ、身長181センチです。すごい痩せ型です、食べてもサプリメントを飲んでも、あまり太りません。筋トレは休憩の日を入れても、ほとんど、ハードにやっています。食事は朝、昼、晩しっかりとっています。自分の体を変えたいです。よろしくお願いします。

  • サプリメントの事で!

    この前まで、プロテインを飲んでいましたが、あまり効果がなかったのか、変化があまりなかったです。それで今度は何を買えばいいか迷っています。ウエイトゲイナーを買うか、プロテインを買うかまよっています。プロテインをとウエイトゲイナーなら、どちらが筋肉がつきやすいですか?この二つの物を買う時に何を見れば、筋肉が付きやすいと分かるんですか?教えてください。最後に聞きたいんですが、アミノ酸も買おうと思っていますが、同時に摂取してもいいんでしょうか?どのような成分が含まれていたら、筋肉がつきやすいのか、教えてください。お願いします。

  • サプリメントのことで!

    新しくサプリメントを買おうと思っています。毎月買うんもは面倒なので、一気に買おうと思っています。色々と検討したのですが、ウエイトゲインを二袋買いたいと思っています。クレアチンも1キロくらいは買いたいと思っています、ウエイトゲインを買うのでプロテインは購入しないと思っているんですが、どうでしょう?一応目的は健康維持とかではなく、筋肉をつけて体重をあげようと思ってサプリメントを買うつもりなんですが、他に必要なサプリメントなどがあれば是非教えていただきたいです。ビタミン剤などは必要なんでしょうか?筋肉をつけるなら、このサプリメントとか体重アップならこのサプリメントなどがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 肉体改造について

    自分は体重62kg 身長172cm 体脂肪率約4% 骨量2.5kg 筋肉量66% 新陳代謝は平均1500 IBMは平均21 22歳男です。 週二回ジムで体を鍛えています。 トレーニング歴は約1年半でまだ体も小さい為、体大きくするためプロテインとクレアチンとBCAAを飲んで、トレーニング後は肉類、なるべく牛肉を食べるようにして筋肥大を促進するよう心がけています。 しかし、このままいくと日本人特有というか悪く言うとデブマッチョになってしまうのを恐れています。 自分の目標としてはC.ロナウドのような引き締まった体でプロレスラーの様な体になりたくはないと考えています。 そこで、どのようにしたらプロレスラーのような体ではなく引き締まった体になるのか教えてください。 お願いします。

  • プロテインについて

    私は、4ヶ月ほど前からプロテインを使用し、ウエイトトレーニングに励み、体重90キロ、体脂肪27%から、体重77キロ、体脂肪16%、と見事に変身したわけですが、これから、もし同じトレーニングを繰り返しプロテインを飲まなくなれば今まで付けた筋肉は小さくなってしまうのですか、それともプロテインなしでも同じトレーニングを行っていれば、筋肉は維持できるものですか?

  • 脂肪燃焼と筋トレとプロテイン

    筋トレと脂肪燃焼に関して、プロテインをどのように選択すればよいかご教示願います。 細マッチョを目指す25歳のサラリーマンです。 身長175センチ、体重62キロです。 現在、ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取しております。 プロテインはDNSの「プロテインホイエ100」です。 あるネット記事で、ホイエプロテインは体への吸収が良いため 過剰摂取は余分な体脂肪へと変化すると書かれているものがありました。 自身、過剰摂取しているわけではありません。 筋肉は硬くなっていると実感しますが、 まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません。 腹の贅肉を落としつつ、筋肉を付けるためには、 SAVASのウエイトダウン用プロテイン等を摂取すべきなのでしょうか? また、ウエイトダウンプロテインを摂取した場合、現在使用している プロテインと比べて、筋肉が付きづらいなどの、弊害(?)はないのでしょうか。 プロテインは筋肉が付く魔法の薬ではなく、 ウエイトトレーニングなしでは筋肉が付かないことも承知しております。 しかし頼れるものならば頼りたいと思っております。 的外れな質問かもしれませんが、どうぞご教示願います。

  • 増量期のクレアチン

    現在は1日に2時間のウエイトトレーニングをしていてプロテインは3回、クレアチンは1回(就寝前)飲んでいます。 体重を増やす時には食事を沢山とると同時にクレアチンをうまく使うと更に効果的と聞きましたが、増量する際にはクレアチンをどのような飲み方をしたら良いのか教えてください。

  • クレアチンの正しい摂取の仕方

    クレアチンパウダーを購入したので試してみようかと思っています。いったいどれぐらいの量のクレアチンをどれぐらいの量で何に溶かして飲めばいいのでしょうか? 現在中3日ぐらいの頻度でウエイトトレーニングしながら一日4回に分けてプロテインを飲んでいます。トレーニング直後にグルタミンの錠剤も飲んでいます。 クレアチンを飲むのはトレーニング前がいいのか後がいいのか又、寝る前がいいのか出来るだけ詳しく知りたいので知っておられる方教えてください! お願いします。

  • プロテインの吸収可能量は、体の発達で変わる?

    プロテインを吸収できる量って、身長や体重などの要素だけでがっちり変わらないのでしょうか? 自分が本当にセオリー通り、一回で吸収できるプロテイン量は20gなのかと思い何かで計算してみたら、自分の場合は半分の10gでした。 トレーニングを続けていたら代謝が上がりますが、極端に体重など変化しなくてもいくらか吸収できる量が変わってきたりはしないのでしょうか。 トレーニング内容が変わらず記録が少しずつ伸びている状態で、飲む量を増やさないと筋肉がついていかず、あるときから20gまで増やそうってことありますか?

  • ウェイトアップについて

    現在大学でラグビーをしています、ポジションは右プロップです。 ウェイトトレーニングを中心に行っていき体重を増やしたいと思ってます。その際プロテイン等の複数のサプリメントを摂取しようと思うのですが、種類がたくさんあって何を使っていいか良く分かりません。走力を落とさず、体重を筋肉で増やしていくにあたって適したサプリメントはないのでしょうか?