• ベストアンサー

肉体に変化がありません!

よく質問さしていただいている、takotakoです。この前にクレアチンやプロテインを購入してトレーニングをしているんですが、体重も上がらないし、筋肉ももの凄くついた気がしません、少しはついたとは思うのですが、プロテインやサプリメントは3年前から飲んだりはしていました、今に比べるとトレーニングはしていなかったですが、体重が変化していないんです、多分すごく痩せ型なので、体が吸収していないんでしょうか、こういう体を変える事は可能でしょうか?どうしたら体重や筋肉を増やすことができるでしょうか?身長181で体重が65ぐらいです。サプリメントはウエイトゲイナーとクレアチンは必ず飲んでます、あと筋肉や体重がつきやすくなるサプリメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

年齢が不明ですが、私も若いときはなかなか体重が増えませんでした。 筋肉増強運動も必要ですが、有酸素運動も行い(私は20代の時は毎朝2時間の山中走行をしていました・・・で少なくても下肢は凄かったです(^_^;)。 筋肉強化の運動方法が違っているなら、それはコーチなどに再度直接の指導を受けてみましょう。 で、それ以前の問題として、消化吸収の能力が弱いのか、食事量が少ないのか、体内での代謝が、酵素が働かないのか、補酵素は、体温が低すぎるのかなどなど他にも色々と考えられますので、それも医療機関の専門家に相談すべきです。 取り合えず、上記の運動と共に、基本的なビタミン・ミネラル剤を可能なら単体で(総合ではなく)、使用限度ギリギリまで多めに三ヶ月程度を目処に摂取して見てはいかがでしょう。 又、考えられるのが、プロティンの量ですが、運動に見合った量は採っていますか? 尚、クレアチンの摂取方法は連続摂取では無く守っていますよね。

その他の回答 (3)

• aoppy
回答No.4

こんにちわ、はじめまして! プロテインは、100%植物性たんぱく質ですか? 大豆タンパク性の物でないと効果はありません 1日に取る植物性たんぱく質は 体重X2グラムです。サプリメントとプロテインでしっかり たんぱく質をとっていますか? 65キロX2グラム=130グラム 一日に必要な量です。 まずは、初めてみてください。

takotakokazoku11
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません!皆様色々な回答ありがとうございます。今私はすごく運動しているので、多分その運動に対してのプロテインの量が足りないかも分からないです。もう少しプロテインの量などを考えて、一からやり直します。皆様の意見を参考にさしていただきます。皆様色々な回答ありがとうございました。

• shokupan
回答No.2

太らないなんて羨ましい限りですが、それはそれで辛い御様子ですね。まず筋トレですが、大事なのは正しいフォームと適切な負荷です。負荷は、重ければいいというものではなく、1セット10回をやっとこなせる(つまり11回目は無理)重さにして下さい。この負荷で3セット、各セット10回をやりきれるようになったら負荷を増やす(このやりきる状態をオールアウトといいます)。増やして又10回3セットやりきれたら増やす、これをくり返します。2秒かけて上げ、3秒かけておろすことを心がけてください。そして食事ですが、ポイントは、「3時間以上食事の時間をあけない」「お腹をがすいている時間をつくらない」ことです。3度の食事の間と筋トレ前にカーボパウダーでエネルギー補給をして下さい。プロテインは毎食ごとに。夕食はわざと遅めに就寝2、3時間前に。筋肥大を命令する成長ホルモンは睡眠中と筋トレ直後に分泌されます。たっぷりと睡眠をとることも大事です。ボディビルダーの方曰く、とにかく食べること、そしてなにより細かい事を気にしないことが大事なんだそうです。あまりやっきにならず、大雑把にやってみて下さい。うまくいくといいですね!            

• pinkwithe
回答No.1

プロティンは太りたい人用を選んでますか?私も痩せ型で周りから余りにも言われるのでいろいろ試しています。  成果があったのは頻繁に(1)豚カツをよく食べる(2)22時過ぎて晩御飯を食べる(3)太りたい人用のプロティンを飲用です。痩せられないという人の逆ですね。  私の場合精神的に安らぐと太る(標準に近くなる)のでまだまだこのままだと思ってます。