• 締切済み

サポートチルダ事業部の実態について

Ultraman25の回答

回答No.4

私は、平成14年の夏からチルダの会員でした。 母子家庭だったので、家で出来る仕事はないかと探していた時に たまたまネットで見つけた「チルダ」に登録をしました。 ホームページでは、携帯システムと連動?しているので 定期的に仕事があるとのふれこみだっただったし 説明会でも、いかにも仕事があるって言ってたから・・・ 信じた私が馬鹿だったのか、いくら待っても仕事なんかこないし 問い合わせの電話をしても、電話じゃなくメールでしか受け付けないとむげに扱われる始末。 こんなの詐欺じゃん!!と当時社内で働いていたチルダ会員に詰め寄ったところ教えてくれた内部事情・・・ 聞いてびっくり!会員から登録費を集められるだけ集めて、全員に 仕事をまわすつもりはなかったと・・・ 確かに間取図の仕事はあったらしいけど、古株さんに仕事をまわして新会員にはまわさいって・・・ 情報を教えてくれた社内のチルダ会員さんは、もう辞めちゃいましたが、今回新しい情報が入ったのでみなさんにお知らせしたくて書き込みました。 それはサポートは何を勘違いしたのか系列会社を使って上場を狙っていたとか・・・ ところが、あまりにも今までの悪徳商法に(ネットで叩けば腐るほど出てくるし)銀行関係?が融資を打ち切ったとか・・・ その上、社長が集めた会費を使い込んでるって話しもあるし・・・ マジで私が払った1万円が使い込まれているのかと思うと はらわたが煮えくり返りそうです。 1万円を返せ!!あなた達にとってはたかが1万円かもしれないけど母子家庭の私にとっては大切なお金なんだ!!! 弱いものを食い物にするなんて最低だ!! 他にもチルダ関連の掲示板があったのでご覧下さい。 http://dx1.kakiko.com/work/til/tiltil/ 後、チルダの古株さん達とチルダ首謀者との裏掲示板 http://www.sos-file.com/cgi-bin/bbs/index.cgi

seiji777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脱法的に儲けるためであれば母子家庭まで犠牲にするような手段を選らばない悪魔のような どこまでも悪知恵が働く連中ですね。 また 内部事情が出たと言うことは内部告発と言うことで X-DAY間近でしょうか。 >それはサポートは何を勘違いしたのか系列会社を使って上場を狙っていたとか・・・ところが、あまりにも今までの・・・ 言ってることとやってることが正反対で無茶苦茶 上場どころか融資打ち切りも自業自得でしょうか あんな訳のわからない連中はまともな方法では成功しないようでしょうし そのくせ人よりも贅沢したい 平凡な暮らしが嫌い 稼ぎたいとか夢と能力のギャップが大きい分 悪徳に走るしかないんでしょう(最初からと思いますが) また 過去に@ジョブというSOHO会社も「当社は上場を目指しています・・・」(ちなみに私の登録費害金額 3万円でした)とか言って 結局 経営陣が詐欺で逮捕と言う結末でしたが 到底 実現不可能な言葉をキャッチフレーズに揚げて まんまと信用させ 集金するだけしてドロン(計画倒産)です。 また 同じような手口でドロン また次にドロンです。 ちゃっかりと逮捕前に詐取した数億円の登録費用は資産隠しをして 詐欺で出所後に資産解凍をして豪遊する計画でしょうか。 やはり 会員さんは受注体制にしていた間接的なコスト 時間 エネルギ-を考えると犠牲も大きいでしょう。 当分 このスレは当分 開放しますので何かあれば追記ください。 情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実態を暴露したら、訴えるといわれました

    とある、リフォーム会社と契約しました。 納期をすぎても守ってもらえず、着手金も返してもらえません。 その後誠意ある対応もして頂けず、裁判も考えています。 他に被害者がいるかも思い、会社名を出して、実態をネットに書いたところ、 そのリフォーム会社が見ていたようで、他のお客との契約などの業務に支障をきたしたとの事で、こちらに訴えると言ってきました。 事実を書いただけなのですが、こういった場合どのように対処すればいいのでしょうか?

  • ハーバライフの今の実態と現状について

    ハーバライフという健康食品会社が会員を募りその会員を使ってめちゃくちゃな勧誘をして絶対に健康になれるからと言われそれらの健康食品を摂取してもむしろ悪くなるといったことを聞いたことがありますが10年位前の話です。数年前にフィンランドだったか国の検査を受けることにまでなったことは覚えていますがいまのハーバライフの実態はどうなっているのでしょうか教えてください。

  • 個人事業とSOHO間の報酬について

    わたくしは個人事業で、青色申告者なのですが、今まで手伝ってもらった方には謝礼として、源泉徴収せずに支払い、経費として扱ってきました。 この度、SOHOと名乗る会社(法人ではない)の方から応募があり、もしお仕事を依頼する場合、同じく謝礼という形でよいのでしょうか。 何か特別な規則がありますでしょうか。 依頼は1回につき数千円~多くても5万以内だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 公益法人の「収益事業」って?

    公益法人(社団法人)に勤めてます。 このたび、インターネットを使った会員サービスを開始する 事になり、外注運営会社への支払いの足しになればと、ユー ザーからQ&A対応費用と言う名目で月額定額で料金を徴収 しようと考えています。 しかしながら、内部でこれは「収益事業」となり、所得が 課税対象となると同時に、区分経理が求められるなど、わざわざ 料金徴収するメリットはないのではないかと問題になってます。 インターネットサービスそのものは公益性も高く、また運営費用 などはすべて持出しで、幾ばくかの料金徴収をしたところで 超赤字になってます。 こんなのでも、インターネットサービスという大きな括りの事業 ではなく、料金徴収の所だけを見て「収益事業」となってしまう のでしょうか。 非常に初歩的に質問、書ける内容も限られているのですが、 どなたか教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部の仕事

    最近パソコンを購入し、自宅でパソコンやインターネットを利用して、請負の仕事を行うSOHOとして稼いで行こうと考えています。 株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部で業務依頼をくれるようなのですが、業務トレーニングやサポートシステムについて不安が残ります。 この会社で仕事を請け負っているかたが居ましたら、トレーニングやサポートシステムについて教えてください。 会社のホームページには業務量の制限はないと書いてありますので、例えば今の仕事をやめてこの仕事に専念した場合、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか?

  • 中堅ゼネコンの設計部の実態

    タイトルの通りです。 某中堅ゼネコンの構造設計に興味があるのですが、構造設計で採用されても仕事ぶりなどから本人が希望していなくてよ施工管理に回されるということは十分にありえるのでしょうか? 中堅ゼネコンですと会社のなかで設計部の力も弱いと思うので、こういった配置換えはよくあるという認識です。 どなたかご存知の方がいましたら、スーパーゼネコン以下の設計部の実態を大まかにでいいのでご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SOHO事業主の探し方

    いま現在私は大阪在住でホームページの作成を関西圏内で外注にて発注したいと考えているのですが、WEB制作会社に頼むとやはりけっこうな制作料金が必要になります。 そこで法人ではなくSOHOなど個人で営んでいる人に依頼すれば、少しでも安価で作成できるとよく言われますが、SOHOを営んでいる個人事業主さんを探すにはどうすればいいのでしょうか? 法人制作者の場合はヤフーなりグーグルで検索すればいくらでも見つかるのですが個人SOHOさんは検索してもなかなかつかりません。 なにかSOHO個人事業主を見つけられるサイトや方法があればお教え願えないでしょうか。 また、SOHO個人事業主さんとうまく仕事をしていくにあたって注意点などがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • フルキャストの実態

    私は、大手登録型派遣会社のフルキャストに登録していて、 主にスポットの仕事をしていたのですが、 先日、労働条件通知に記載の作業内容と実際の作業内容が違う派遣先があるので、改善を要望した(フルキャストのサイト内にある目安箱という、スタッフの意見を投稿するものより)のですが、 返答は一切無く、改善するどころか、要望をして以降、 一切仕事を紹介してくれなくなりました。 労働局に相談したところ、法律違反にはならず、登録型派遣については、仕事を紹介する、しないは派遣会社に任せるしかなく、あくまで民事的な事になってしまうので、行政としては何も出来ないとの返答でした。 しかし、このような事がまかり通るのであれば、 適当な仕事内容でスタッフを募集し、実際は劣悪な仕事環境で大変な作業内容である。 その事を指摘したら、改善をしないどころか、仕事を回さなくする。 行政に訴えても何もしてくれない。 これでは、派遣会社の言いなりになるしかないですし、 派遣会社のやりたい放題です。 最善としては、要望を受け入れ以前のように仕事を紹介してもらえるようになる事ですが、 それが、絶望的となった今、 派遣会社の思うつぼのまま、泣き寝入りするのは納得出来ないので、 (他の派遣会社にも登録しているので)派遣業界の環境改善の為、 また、二度の事業停止を経験しても懲りないフルキャストの目を覚まさせる為にも、 どうにかフルキャストに対して、合法的に仕返し出来る方法はないでしょうか。 皆様のお知恵を御貸し下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • デザイン会社の実態

    22歳女です。 スキルアップのため、今の会社からデザイン会社への転職を考えています。 多少現状より給料が安い、残業が増えるなどは想定内のつもりでしたが、 (今の会社で「デザイン会社なんかは遅くまで安い給料で仕事をしている」とか何度も聞かされているので。) デザイン会社についてネットで調べていると、 睡眠時間返上で仕事、残業代はもちろん支払われない・・・ 等々が書かれていたのですが、本当なのでしょうか? さすがにここまではちょっと・・・。 と言っても、会社によるんですかね。 小さい会社だと、そうなるのでしょうか。とすると、なるべく大きい会社に? 事前に会社の実態を知った上で就職するには、まずはその会社のアルバイトから始めたほうがいい等、よろしければご教授いただけると幸いです。

  • 賃貸の更新料とグッドウィルのデータ装備費の違いを教えて下さい。

     グッドウィルなど日雇い派遣業者がデータ装備費などの名目で労働者の給料から使途が不明瞭なお金を徴収したことが問題となり、返還訴訟などに発展しました。 (参考:http://www34.atwiki.jp/gw-200/)  賃貸の更新料について調べても、人によって書類の作成費用だと言ったり、家賃の前払いだと言ったりと主張に一貫性がなく徴収の目的がわからない使途が不明瞭な正当性のない費用に思えます。  日雇い派遣会社が立場の優位性を利用して適当な名目をつけて実態のないお金を徴収するのと、賃貸の更新料の何が違うのか教えて下さい。