• ベストアンサー

ひじから先を太くするには?

ダンベルのカールやフレンチプレスの継続で、ひじから上は筋肉がついていてランニング姿だと、まぁ見られるものなのですが、ひじからさきがすごく細くて、長袖シャツをまくっただけだと細腕が弱弱しいです(悲)。ここを効果的に太くするには何をしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

ダンベルがあるなら、それで肘を固定して手首のカールを行えば太くなりますよ。 又、 深めのバケツに水を入れたり、風呂のお湯の中で手の開閉をすばやく行うと、だんだんついてきます。 この場合、開くほうを意識して100回、閉じるほうを100回を繰り返します(拮抗筋両方を鍛える)。  これで持久力もある太い前腕が手に入ります。 欠点はキーボードを打つときに腕が机につきにくくなるのです(^_^;) 最初は空中でやるのですが、大学時代のクラブで初めて、その当時はみなで最低一時間程度続けていました。出来ないとシゴキが待っていますし、必死でした。 雑巾絞りの併用も相当に効果があります。 私の各種方法を実行すると、手ぬぐい程度だとねじ切ってしまうようになりますし、鉄の缶もアルミと同じように潰せるようになりますので、女性には怖がられるからご注意。 多分日本でも販売されていると思いますが、前腕をまげてトレーニングするのが、こちらでは5ドル程度で打っています。 前腕がある程度太くなると、セットするのがやりにくいので殆ど使っていませんが・・・・。 他には、ビール瓶のような形状のものに、砂をいれて上下にフルのもダンベルなどと同じく効果があります。 両手でやるには、上記の雑巾絞りの器具もやっていて面白くないけど、効果はそれなりにあります。 太い棒にロープを固定して、そこの先に重量物をつけて、棒にロープを巻きつけていくのも良いですよ。 在る程度太くないと、滑るし持ちにくいですが。 尚、タンパク質を食事や、サプリでプロティンを多めに摂取することも忘れずに(内臓疾患の有る場合を除く)。

kitakago
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.2

「リストローラー」がキツイですが効果大です。市販品も有りますが私は自作して使っています。 丈夫な棒と紐があれば簡単ですから後はプレートを付けるだけです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/esports/9525100000131.html
kitakago
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう高くは無いので、買ってみようと思います。

• mikelucky
回答No.1

握力を鍛えると良いと思いますよ。 手を握るとその部分の筋肉がよく働いているのがわかる思います。 手持ちかばんのグリップを握ったり、お風呂で手を握ったり開いたりを繰り返すだけでも効果ありです。 お試しになってはいかがでしょうか。

kitakago
質問者

お礼

ありがとうございました。 握ったり開いたりそれだけでも効果があるんですね。 やってみます。