• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

贅肉を削ぎ落とすトレーニングメニューのアドバイス

体の贅肉を削ぎ落としたいのでトレーニングメニューの改善をしようと思うのでアドバイスお願いします ダンベルカール、ハンマーカール、スタンディングデッドリフト、オルタネイトバックランジ、ダンベルツイスト各10×3 ワンアームフレンチプレス、フレンチプレス、ベントオーバーローイング、オルタネイトサイドランジ、スクワットツイスト各10×3 この二つはバイトのある日交互にやりない日はこれにランニング25分とダッシュ3本をプラスするトレーニングメニューです アドバイスお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結構ハードなトレーニングだけど続くの? まず、ウエイトトレーニングは筋肉を付けるメニューであって脂肪を燃やす訳ではない。 そしてランニング25分では有酸素運動としては足りないよ。 余分な贅肉を落としたいと言うことだけど、まずはそうなった原因を考えればメニューは自然と出てくるよね。 まずは不摂生な食生活。 要は摂取カロリーが消費カロリーを長年上回ってきた。 まずは食事制限のあるダイエットとは言わないけど、最低でも人並みの食事。 そしてゆっくりでもいいから軽いジョギングを1時間位は走る。 有酸素運動は20分以上続けないと脂肪は燃えないからね。 これを1ヶ月でも続けただけでも3キロは減るよ。 無理なメニュー考えても長続きしないし飽きてそれっきりになるよ。 学校や職場に徒歩・自転車で通えるのなら運動がてら頑張れれば一石二鳥だよね。 とにかく続けるのが痩せる秘訣

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トレーニングメニュー

    自宅でのトレーニングでライイング・トライセプス・エクステンション、フレンチプレス、ダンベルクランチ、サイドベント、ベントオーバーローイング、デッドリフト、ダンベルスクワット、オルタネイトフロントランジをやって鍛えようと思っていますが駄目ですか?

  • 週2回に家でしかトレーニングできなくなってしまいました。筋トレメニューについてアドバイスください。

    ジムに通っていたのですが、 転勤のため、ジムに通えなくなってしまいました。 通えても週1程度なので、 この際家で筋トレをしていきたいと思っています。 メニューを考えましたので、アドバイスいただきたいと存じます。 家にある器具は、ダンベル、可変ベンチ、チンニングバーです。 月曜日・・・大胸筋/背中/三頭筋 ダンベルベンチプレス インクラインダンベルベンチプレス ダンベルフライ ダンベルデッドリフト チンニング ラテラルプローンレイズ フレンチプレス トライセップスキックバック 木曜日・・・脚/肩/二頭筋 ダンベルスクワット ワイドスタンススクワット ブルガリアンスクワット ダンベルカーフレイズ ショルダープレス シーテッドサイドレイズ ハンマーカール オルタネイトダンベルカール このようなメニューですが、 基本的には月曜日と木曜日の 週2回のトレーニングをメインとしており、 他に火曜日、金曜日に腹筋/前腕を鍛えますが、 内容はクランチ/レッグレイズ/ハンドクラッシャー を行います。 このようなメニューですが、 何か気になる点がございましたらアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • トレーニングメニューについて。

    トレーニングメニューについて質問です。 筋肥大目的です。 今までは、(胸・三頭・肩)と(背中・二頭・前腕)という組み合わせでしたが、 (背中と胸)を同じ日にして(腕全般と肩)を分けてみました。 自宅トレで、持ってるのはダンベルとベンチとチンニングバーのみです。 (下半身は、別にやっています。) ・胸 背中 (1)チンニング (2)ベンチプレス (3)ワンハンドローイング (4)フライ ・肩 腕 (1)ショルダープレス (2)フレンチプレス (3)アームカール (4)リストカール 上記メニューで順番など問題ないでしょうか? 必要最低限の種目を効率よくやろうと思います。 この他に、とくに加えるべき種目などがあればご指導ください。

  • トレーニングのメニューについて

    27歳の会社員です。 昨年暮れに卒煙したのを期に、2013年の目標として体型・体質改善を目指しています。 どうかお知恵をお貸しください。 身長/体重 177cm/74kg 現在のトレーニングメニュー A:胸・腕 ダンベルプレス(バランスボール使用) ダンベルカール インターバルにプッシュアップ B:背中 ワンハンドロー ダンベルデッドリフト C:脚 ダンベルスクワット ダンベルランジ AA:踏み台昇降 両手に4kgのダンベルを持って5,000歩をほぼ毎日 ・A→B→Cをほぼ毎日ローテーション、加えてクランチをほぼ毎日 ・ダンベルは10kg、負荷の足りない種目は動作を遅くして追い込む ・各自12回を3セットを目安とする ・器具はダンベル・マット・バランスボールのみ 当方は学生時代にスポーツをしておらず、トレーニングは素人です。 もともと身体の線は細くはなく、食べたら食べた分付く体質なんだと思います。 肥満とまではいかないのですが全体的にたるんでおり、跳ねると揺れる脂肪をなんとも憎たらしく思っていました。 現在の食生活は健全だと思います。油物を控え、タンパク質と野菜を多めに摂るように心がけています。 お酒は飲みますが晩酌に好きなものをグラスに二杯程度です。ビールは控えています。 ひと月半ほど続けてみたところ全体的にがっしりとしてきましたが、 このような素人が考えたメニューでバランス良く鍛えられるのでしょうか。 ルーティンメーニューに加えた方がよい種目/けずってよい種目などあればご指南願います。

  • トレーニングメニュー

    普段、クレアチンとプロテイン(タンパク質30g)×4を摂ってSKINSのリカバリーウェアで寝ているんですが、3日経っても筋肉痛が残っています 他にやった方がいいことあれば教えて下さい 風呂はほぼシャワーくらいでストレッチはジムのスタートと終わりにやるくらいです ちなみにトレーニングメニューはストレッチ、有酸素10分、レッグプレス、ハックスクワット、レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ、フロントランジ、バッグランジ、ラットプルダウン、シーデットローイング、アームカール、トライセップスエクステンション、ショルダープレス、チェストプレス、腹筋(クランチ、ツイストクランチ、アブローラ、腹斜筋のアブローラ)、パワーマックス、有酸素40分、ストレッチです 出来れば3日以内に筋肉痛完全除去したいのでお願いします プロテインはバルクホエイプロテインナチュラルを飲んでいます

  • トレーニングメニューアドバイス

    筋トレしてその後坂道ダッシュを時間ぎりぎりまでして夜また筋トレ、ラントレって順で6日連続でやって休日はさらに筋トレを2,3回やろうと思うんですけどどうでしょうか? 筋トレのメニューは朝はワンレッグスクワット片足15×3、ブルガリアンスクワット片足30×2、片脚カーフレイズ片足50×2が一日と四日にやってブルガリアンスクワット片足20×3、シーデットバックエクステンション20×3、スタンティングデッドリフト30×3これを2日と5日にやってアーム&レッグクロスレイズ20×3、V字腹筋フィートオンザウォール30×3、チューブローイング30×2を3日と6日にやります それ以外の筋トレはベンチプッシュアップ30×3、ツイストクランチ20×3、足を30°の高さでキープを2分、プローン・レッグレイズ20×3、フルボトムスクワット50×2、四股立3分を一回でカウントです ラントレは朝の坂道ダッシュは急な坂を50mをギリギリまで繰り返して夜のラントレは緩やかな坂を100mの坂道ダッシュを5回と30分の時間走をやるつもりです 4月くらいからは休日と月と金はジムでトレーニングするつもりです

  • 自宅での筋トレメニューにアドバイスください。

    初めての質問、また携帯からなので読み辛いかもしれませんが、お願いします。 ダイエット目的で半年ほど筋トレとジョギングをしてきた初心者です。 最近は体が引き締まってきたので筋肥大に目的を変えやっています。 ただ自分で考えたメニューが効率良いのかどうか解らないのでアドバイスして下さると助かります。 使用しているのはダンベルのみです。 年齢29 身長171 体重64 体脂肪16% (月木) シュラッグ サイドベンド プレス フライ ベントオーバーサイドレイズ (火金) ブルガリアンスクワット ハンマーカール アームカールorコンセントレーションカール ダンベル腹筋とクランチ (水土) フロアープルオーバー ベントオーバーダンベルロウ デッドリフト 40分のジョギング 読み辛いかもしれませんがこんな感じで10~12RMでやってます。 やる順番も書いた通りです。 木金土は疲労や筋肉痛があればメニューを減らしてやっています。 アドバイスが欲しいのは、「○○やっているなら○○いらない」とか「○○と○○は同じ曜日が良い」などです。 また「○○鍛えたいなら○○やった方が良い」とかもあればお願いします。 上半身を特に鍛えたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 私のトレーニングメニューについて

    トレーニングを始めて11ヶ月の者です。 今日、トレーニングしていてふと思ったことがありまして質問させていただきました。 それは、ひとつのトレーニングに費やす時間が長いことです。 今日の私のトレーニングメニューなんですが(今回は腕中心のメニューです) バイク(10分間) 懸垂(3セット)腕立て(2セット)←これらは体力試験で必要なのでやっています。 ダンベルカール(左右とも10kg10回×3セット) ケーブルトライセップスプッシュダウン(12・5kg10回×3セット) リストカール(6kg20回×3セット) リバースリストカール(5kg20回×3セット) アブドミナルステーション(3セット) レッグレイズ(3セット) 目標としてはバランスの取れた身体作りです。 現在では体重も増えてきましてトレーニング前の52kg→63kg(身長は178cmのまま) これらのメニューにかかる時間は1時間40分です。 特に時間のかかるメニューがダンベルカールです。 1セット両腕にかかる時間が5分30秒掛かります。 3セットまでしますと20分も掛かってしまいます。 トレーニングの意識としてはポジティブ:ネガティブ=2秒:10秒(またはそれ以上) 結構ネガティブにかかける時間が殆どです。 そこで、1時間弱にするためにどうすればよろしいのでしょうか? 因みに体幹の日(胸・肩・背中)や下半身の日は基本的には1時間弱で終わります。 トレーニング間隔は月・木・土です。 よろしくお願いします。

  • この筋肥大トレーニングは間違ってますか?

    いつもより筋肉の状態がおかしいです 筋肥大トレーニングを半年ほどやっているのですが、4日前にハンマーカール→アームカールの順に、それぞれを限界まで追い込み、いつも通りにBCAA、マルトデキストリン、プロテインを飲み、もう今は筋肉痛も回復したのですが、 上腕に力を入れて力こぶを触ると、いつもは固い状態なのですが、筋肉のハリが全然ないというか、かなり柔らか状態で、力こぶの形がありません 右側だけです ハンマーカールとアームカールは同時にやるとよくないのでしょうか? なぜこんな状態になるのでしょうか? いつもは力こぶカッチカチなのにこんな状態になるのは初めてです

  • 筋トレのメニューについて!

    初めまして!筋トレを開始1年半が経過してアラフォー男です 1年を経過してくらいから重量も筋肥大(見た目)も変化がありません 基本は10reps(限界まで) x 3setで行っております 改めてネットで調べてみると上級者の方は1部位について3~4種類のトレーニングをしているようです それでも週2~3回行うとあるので、全員の部位を考えると1日数時間行ってると思います しかし筋トレは長くても1時間半にした方がいいともあり、どうしたらいいか今になって混乱しています 現在は以下のようなメニューです 日 月 火 水 木 金 土 休 A  B 休 A  B 休 Aメニュー 胸:ダンベルプレス、インクライダンベルプレス(ダンベルフライ) 背:懸垂、ダンベルローイング 上腕:フレンチプレス、プッシュアウエイ(リバースプッシュアップ)、バーベルカール、ハンマーカール(コンセントレーションカール) 前腕:リストカール、ウルナフレクション 腹:クランチ、レッグレイズ Bメニュー 足:スクワット、カーフレイズ 背:デッドリフト 肩三角:フロントレイズ、サイドレイズ、ベンドオーバー・サイドレイズ 肩僧坊:ダンベルアップライトロウ、シュラッグ 前腕:リバースリストカール、ラジアル・フレクション 腹:サイドクランチ、サイドベント ()内はAメニューであれば月曜に片方をやったら、木曜は()内をやるみたいなローテーションにしています。 いずれも今まで色々試した中で一番実感がわいたトレーニング種目です。 はたしてこのやり方でよいのか 上記の種目の組み換えでいけるのか、それとも根本から違うのか・・・ できれば上記の種目をベースにアドバイス頂けると嬉しいです