• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

贅肉を削ぎ落とすトレーニングメニューのアドバイス

体の贅肉を削ぎ落としたいのでトレーニングメニューの改善をしようと思うのでアドバイスお願いします ダンベルカール、ハンマーカール、スタンディングデッドリフト、オルタネイトバックランジ、ダンベルツイスト各10×3 ワンアームフレンチプレス、フレンチプレス、ベントオーバーローイング、オルタネイトサイドランジ、スクワットツイスト各10×3 この二つはバイトのある日交互にやりない日はこれにランニング25分とダッシュ3本をプラスするトレーニングメニューです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結構ハードなトレーニングだけど続くの? まず、ウエイトトレーニングは筋肉を付けるメニューであって脂肪を燃やす訳ではない。 そしてランニング25分では有酸素運動としては足りないよ。 余分な贅肉を落としたいと言うことだけど、まずはそうなった原因を考えればメニューは自然と出てくるよね。 まずは不摂生な食生活。 要は摂取カロリーが消費カロリーを長年上回ってきた。 まずは食事制限のあるダイエットとは言わないけど、最低でも人並みの食事。 そしてゆっくりでもいいから軽いジョギングを1時間位は走る。 有酸素運動は20分以上続けないと脂肪は燃えないからね。 これを1ヶ月でも続けただけでも3キロは減るよ。 無理なメニュー考えても長続きしないし飽きてそれっきりになるよ。 学校や職場に徒歩・自転車で通えるのなら運動がてら頑張れれば一石二鳥だよね。 とにかく続けるのが痩せる秘訣