• 締切済み

コンビニの昼間の仕事は難しいですか?

(1)レジ打・陳列・掃除・段ボールの整理・振込受付、  他にどんな仕事がありますか? (2)ATMの管理とは具体的にどういった事ですか?   難しいですか?

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.3

(1)レジ(レジ打ち+袋詰め、レジしめ)検品(頼んだ商品と実際の商品があっているかを確認する作業)陳列、商品の補充、お弁当等の賞味期限の管理(食品)、宅急便、ゆうパック(ローソン)、掃除、切手やハガキの販売、電話応対、揚げ物や中華マン、オデンを作るのと管理、タバコの販売、バーコードのついた請求書の取扱い、商品整理や前だし等です。あと人によっては、発注等もある場合があります。 他にもコピー等の操作や紙詰まり、コピー紙の補充等もあります。 (2)は…バイトやパートは、あまりしないと思いますよ。操作は、たまに聞かれます。

• stm003
回答No.2

(1)に抜けていて、大事な仕事の商品の発注があります。 簡単に言うと商品を仕入れる仕事ですね。 売り場は幾つかのカテゴリーに分かれていますので(菓子とか雑貨とか色々ね。本は勝手に運ばれてくるけど…) その中のどれか一つを担当することになると思います。 コンビにでは基本的に『品切れ』は出さないようにしなくてはなりません。 商品が歯抜けで並んでいたり商品数が少ないと品揃えの悪い店だという印象を持たれて リピーターが減っていきますからね。 かといって在庫を多く取りすぎても在庫を置いておくスペースがほとんど無いので大変なことになります。 たぶんこの仕事が一番重要で一番難しい仕事になるでしょう。(レジうちなんかよりも…) ずいぶんと脅かしてしまいましたが、そんな事はみんな分かっているので 簡単に発注できて簡単に在庫管理できるシステムが出来上がっていますので心配することは無いと思います。 動きの激しい商品や販売期限の短い商品などは責任者やバイトのベテランが発注するので最初は簡単な物しか担当しなくて良いと思います。 ATMは基本的にコンビニが銀行に場所を貸しているだけなので、お店の管理の下にありません。 全く手をつけないで大丈夫です。 お客様から問い合わせがあった場合はATMに銀行直通の電話が付いていますのでそちらを案内すれば問題ありません。

• seble
回答No.1

今時はレジなんか打たないじゃん。ピッってスキャンして終わり。まさしく猿でもできる。 難しいというより忙しいでしょう、たぶん。 店によるけど、w 最近は、コーヒーとかおでんとか、半調理もしますね。 ATMの管理なんてバイトにやらせるのだろうか? 俺はATM以前の時代しか働いた事ないんだけど、普通、ATMを管理するといったら、札束いじるわけで、誘惑が・・・ww