• ベストアンサー

内閣府の職員が変死しましたが

内閣府の職員が変死しましたが、内部告発でもしようとしたのでしょうか?大事件なのに、あまり報道されてませんね。名前さえ発表されないのはおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

今の所・・・韓国のスパイだった可能性が急浮上してますね 韓国のの密入国ブローカーと接触していた事が判明しました 一応調査は進んでるようです http://asianews2ch.jp/archives/37001661.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.2

秘密保護法の被害者第一号でしょう。遺族の安否が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北九州市響灘で変死体で見つかった内閣府職員

    北九州市響灘で変死体で見つかった内閣府職員は、韓国政府(KCIA?)に殺された?その上で、ボートに載せられ漂流? パクパク犬の指示なの? こうなると、韓国への旅行者は、殺される事を覚悟すべきではありませんか?

  • 内閣府職員は極寒の冬の韓国で1人でゴムボートで海上

    内閣府職員は極寒の冬の韓国で1人でゴムボートで海上レジャーってあり得るか? 日本はついにここまで平和ボケしてしまったのですね。 100歩譲って、ゴムボートから転落しての水死で、遺体だけ流れてきたら分かるけど、わざわざゴムボートの上で凍死するか? そして、メディアの第一発表が凍死と言わなかった点も不自然過ぎるだろう。 もしかして刺されてたり、銃痕があったのでは?今回の日本の報道おかしくね??? そもそも極寒の韓国で1人ゴムボートレジャーっておかしすぎるだろw

  • 内閣府職員、遺体発見 事故?事件?

    内閣府職員、遺体発見 北九州沖、ウォン紙幣所持 ボートで漂流? http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140201/crm14020112540007-n1.htm 事故だと思いますか? 事件だと思いますか? どんな事件 事故だと思いますか? この後 進展があると思いますか? 韓国に対して 何か対策が必要だと思いますか?

  • 大量変死の角田美代子と放火殺人の依田好子、何故?

    尼崎市連続大量変死事件の角田美代子(64)の写真は全ての報道機関から公開されていませんが、滋賀県湖南市放火殺人事件の依田好子(66)の写真は報道機関よりいち早く公開されています。 この違いというのは、何故なのでしょうか。 本日の夕刊で両事件の記事を見て、すごく不思議な気がしましたので、教えてください。

  • 内閣府男性、九州でゴムボートで遺体で発見

    内閣府男性、韓国入国後、九州でゴムボートで遺体で発見 1月、北九州市の海中で、内閣府の30歳の男性職員が、遺体で発見されていたことがわかった。男性は、ゴムボートで漂流していたとみられ、黒いジャンパーと黒いズボン姿で、外傷はないという。 男性は、韓国で開かれる国際会議に出席するため、ソウルに出張中で、韓国に入国した形跡はあるものの、その後の足取りはわかっていない。 第7管区海上保安本部は、事件と事故の両面から慎重に調べている。 この事件は報道されるまで少し期間がありますが(してない所もありますけど)、今まで報道規制がかかってったことですよね。でもこの映像は既に取られているんですが、報道機関が撮ったものなんでしょうか?それとも提供映像ですか? ちなみにこれは内閣府の男性が他国のスパイだったのか日本のスパイだったのか、もしくは他国が喧嘩ふっかけてるのか? どう考えても殺人ですよね。ゴムボートでながすって。

  • 内閣府って

    世間知らずな質問ですみません。 今、インターネットをしていたら、「内閣府は、16日一人暮らしの高齢者に関する意識調査を発表した」と書いてあったんですが、内閣府とは、何なのでしょうか。

  • ダニエル・エルズバーグ

    ベトナム戦争の頃、「ランド研究所」の職員だったダニエル・エルズバーグという人がワシントン・ポスト紙に対し内部告発を行った事件があったそうですが、 どういう内部告発だったのでしょうか?

  • キャリア官僚による匿名の原発問題告発が映画化

    http://mainichi.jp/sponichi/news/20140112spn00m200018000c.html 映画がもし本当に出来上がったら、 あなたは見てみたいと思いますか? 私はぜひ見てみたいです。 霞ヶ関では犯人探しが始まっていますね。 このキャリア官僚がスノーデン氏みたいに 扱われないことを私は願っています。 あなたはどんな映画になるか気になりますか? また、霞ヶ関による犯人探しの結果、 官僚は特定されてしまうと思いますか? 内閣府職員の変死や、原発作業員の変死など、 日本では不気味な事件ばかりです。 告発した職員にか危害が及ばないことを、 切に願うばかりですね。 先進国に限定していえば、間違いなく、 英米と並んで日本は恐ろしい国です。 (確実に世界で3本の指に入るでしょう。) 日本よりもかなり治安の悪い台湾など、 一部の発展途上国の国々と比べても、 こういう面では日本の方が遥かに危険な国です。 ※逆に、大人しく、目立たず、 従順に一般市民が生きる分には、 日本は世界で一番安全な国です。

  • 内閣府で一番えらいのは誰ですか?

    たとえば、法務省のトップは法務大臣、環境省のトップは環境大臣。 では、内閣府のトップは誰ですか? 総理大臣かと思ったのですが、違うみたいです。 内閣府のHPを見てみたら、官房長官をはじめ内閣府特命担当大臣の名前が並んでいます。 でも官房長官は、内閣官房ってところのトップですよね。 内閣府って名前からして、内閣府長になると思うのですが、そうもなりませんね。

  • 内部告発したら懲戒免職に~大阪職員

      大阪市環境局の河川事務所(西区)に勤務する職員が、河川の清掃作業で集めたごみから見つかった現金などを長年にわたり着服していたとして、市は22日、懲戒免職6人、停職21人を含む計42人の処分を発表し、懲戒免職の6人には内部告発した職員も含まれていた。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_osaka_shi__20101224_20/story/20101223_yol_oyt1t00305/ なんか行政の処分の仕方は腑に落ちないですね。 隠し撮りした機密映像(?)の公開が、内部告発しても懲戒免職ですか? 尖閣のビデオ流出と似たような行政の動き方ですね。 臭いものには蓋をしろってことでしょうか?

構文分析についての解説
このQ&Aのポイント
  • 構文分析とは、文法規則に基づいて文章を解析し、その構造や文法的な要素を特定する作業です。
  • 構文分析は、文章の意味や文脈を理解する上で重要な役割を果たします。
  • 構文分析を行うことで、文章の解釈や改善のための指針となる情報を得ることができます。
回答を見る