• 締切済み

婚約破棄されてしまいました。

婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

みんなの回答

• rokometto
回答No.8

いやー その男はダメでしょ。 流されて婚約したり、周りに押し切られて一生モノの決断を変えたり。 そんな思いきりや覇気のない男はダメです。 あなたやお子さんを守ることができないでしょう。 ついでにいうとサギに会いやすいでしょうし、そんな息子に育った相手側の家庭もいかがなもんかと。 周りが何と言おうが俺が守る、くらいの頼りがいがないと不安になりませんか?

回答No.7

彼氏の気持ちはわかります。まだまだ自信がないんでしょうね。僕は結婚してもう10年になりますが当時20代前半は不安でした。 なんとかなるさと周りから押されて結婚しましたが、そう言ってくれる友達や上司がいなかったら延ばしてたように思います。 私も稼ぐからなんとかなるってと言ってあげれば、多少は勇気がわくと思います。

• kurenaru
回答No.6

どうせ、女ができたか。真意は分かりませんかが、こっちからおさらばしましょう。無理やり結婚しても無駄です。もともとその程度の気持ちだったのでしょう。

• maju1107
回答No.5

貴女と彼は結婚しないと思います。

• tarutosan
回答No.4

男性は結婚願望がない場合が多いです。 女のコは恋愛が中心だし、彼氏が大事なので若くても結婚を意識しながら付き合いますよね。 質問者さんが結婚したがるから、押しきられて合わせた形です。 彼氏の感じだと本当にまだ子供だし、結婚は無理ですね。 付き合いもそろそろ清算の段階にきています。 彼氏も質問者さんも、別の人と付き合って世界を広げたほうがいい。 特に女性はあと10年ありませんから、一人と付き合うのは3年位にとどめて次へいく時期です。経験は宝です。 今好きだからではなく、質問者さんの一生の幸せの為にけじめと区切りをつけましょう。

回答No.3

なぜ、結婚などという私的なことで 会社の許可を得る必要があるのですか。 言い訳にしても変な彼氏ですね。 若いうちに結婚したいという気持ちは分かりますが、 あなた自身が成長しないと、また変な人につかまります。 20代前半までと区切りをつけずに、 いろいろな人と出会ったほうがいいのではないですか。

noname#191700
noname#191700
回答No.2

彼氏は何歳? とても結婚するレベルの男性の考えじゃないよ。 会社で言えない? は? あまりにも、稚拙。 幼稚園児か? 婚約破棄になってよかったですね。 しかし、こんな小僧といまだ付き合うかどうか考えるなんて 質問者様も、男を見る目ないね。 ある意味、お似合いのカップルなんでしょうが、 いい加減にオトナになったほうがいいんじゃないですか? 実際にはもっと毒々しい理由で中止になったと思うけどさ、 こんな子供騙しな理由を言うのもなんだかガキだなぁ、と。

回答No.1

煮え切らない彼氏ですね、、、あなたと結婚しないと思いますし、結婚とは、家族と家族が結ばれるので、あなたの両親などにも失礼だと思います。お別れしてください。好きってだけでは結婚は出来ません。