• 締切済み

在日韓国人ら外国人への参政権付与の危険性について

米国のバージニア州議会で、本来、日本海という世界的に確立した唯一の名称が、その歴史的事実を歪曲する韓国系住民の主張で議決され名前も教科書に併記することが決まり混乱を起こしました。この背景には、日本海の名称が歴史的にも間違いなく、米国政府はもちろん国連や国際機関でもそれを既成事実と認めながら、韓国系アメリカ人の多いバージニア州で、そこで選出された多数の韓国系議員により、非合理的採決で世界的に誤りとされる法案が通ってしまったのです。 これは数の暴挙はもちろんのこと、韓国系議員の自己中心と独善主義の発想で、数が多けりゃ何でも出来るという愚かな行為を世界に見せつけたものでしょう。教育現場では生徒が誤った知識を教えられ混乱ときたすことは必至で、歴史的事実を無視し韓国系議員に乗っ取られたバージニア州は世界の卑下の対象と笑いものになるでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140207-OYT1T01060.htm?from=main2 翻って、この現象を日本においてみますと、以前から、在日韓国人などを対象にした外国人参政権を認めよとの運動が起きたりしています。特に、民主党、共産党、社民党が熱心に取り組んでいますが、仮に認めた場合、「自治体の行政に余り影響が無い」などと呑気な事を言っていると、このバージニア州の二の舞を踏むおそれがあります。 つまり、地方では韓国系人口が増え、その二世、三世・・・などの議員が地方議会に多数を占め自治体が乗っ取られ同然化し、嘘・偽りに満ちた条例や規則などが制定される恐れが十分にあります。例えば、竹島は韓国領土とか慰安婦像を作れとか、日本海を東海と改めよとか、それこそ、妄想に9満ちたクレイジーなことが横行するでしょう。こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。また、在日韓国人が比較的多い関西地方のみならず、これは日本全体の問題としてその危険性を認識していく必要があると思われますが、そうした問題に国民は気づいているのでしょうか。

みんなの回答

• porco79
回答No.10

ある日突然に、親族を拉致される。 残された家族の思いを想像すると、胸が張り裂けそうになります。  この北朝鮮による拉致事件に対して 在日韓国朝鮮人、韓国朝鮮系の団体・宗教法人から 「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。 その非道は、断じて許されない。」という 声明なりが出たことが、 今まで、一度たりともありますか?  そのような外道を外道として非難できない、 深刻な人権問題だと主張もできない輩であるという 認識を忘れないことです。  もし、立派な在日朝鮮人がいる といわれるのであれば、 その人物が、この拉致事件にどういう考えを、立場をとっているのかを 確認なさってください。  権利が欲しい欲しいと主張する輩が いかなるものであるのかを、冷静に見極めていく必要があると思います。

回答No.9

朝鮮人は儒教の文化が強いので、どの国の国籍をとろうが、自分のお父さん、お父さんのお父さん、お父さんのお父さんのお父さんなど、先祖の血を優先します。そして先祖の名誉を「作り上げる」ことに努力します。 ですから、アメリカ合衆国や日本国で生活できる僥倖を得ても、心は朝鮮半島(現在の大韓民国や朝鮮民主主義共和国)の為に尽くすわけです。 在日外国人への選挙権を考慮する場合は、この朝鮮人の特性を充分理解して議論しないととんでもないことになります。 アメリカの失敗は、「移民は皆同じ」という観念論に押し流されて、朝鮮人の特質を見極めることを怠ったことです。

• hekiyu
回答No.8

”民主党、共産党、社民党が熱心に取り組んでいますが”     ↑ 公明党を忘れていませんか。 ”こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。”     ↑ 百も承知です。 1,彼らは米国民主党に倣っているのです。  米国民主党は、昔から移民に手厚い保護をしてきました。  これは移民が将来の票になるからです。  日本のこれらの政党も、将来の票として計算した上での  行動です。  彼らにとっては、日本の利益よりも我が党の利益が  優先するのです。  米国はそれでも良いのです。  元来、米国とは移民の国ですから。  しかし、日本は違います。  在日外国人の大多数は韓国人です。  日本を憎悪して止まない韓国人です。  彼らは帰化したって、日本を憎悪し、韓国に与します。  帰化しない彼らに参政権を与えるなど、狂気の沙汰と  しか言えません。 2,日本特有の現象ですが、日本には「反日的日本人」が  多数生息しています。  これは、他の国には観られない現象です。  こういう反日的日本人にとっては、指摘している危険性を  願っている訳です。 ”そうした問題に国民は気づいているのでしょうか”      ↑ 殆どの国民は関心ありません。 従って気づいていないと思われます。 民主党の支持基盤は、朝鮮総連、民団などですが、 それでも民主党は政権をとることに一度成功しています。 つまり、朝鮮総連や民団を支持母体としている政党を 政権につけたのは国民です。 こんな基本的なことも知らず、あるいは無視して 民主党に票を入れた国民がゴマンといた訳です。

• jagd4
回答No.7

今回の件は、市民としての「韓国系アメリカ人」が州議会に影響力を行使したものです。 なので、原因はアメリカの帰化条件やその審査内容の問題だと思います。 これは、「【外国人】参政権」とは区別するべきものです。 帰化条件については、日本も同様の問題が起っています。 私は、帰化条件はもっと厳しくするべきだと思います。 帰化外国人についても、参政権は制限するべきだとも思います。 アメリカでは帰化一世がなれるのは州知事までで、大統領になれません。 >こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。 回答:認識しています。 しかし、それらの政党の目的は 日本を売り渡すこと なので言っても無意味です。(動画も参照) >そうした問題に国民は気づいているのでしょうか。 回答:あまり気づいていないと思います。 インターネットでは知られつつありますが、現実社会では、前述の納税との関係や「平等」について誤解したり、立場や責任によって違う扱いをされること=「差別」と思い込んでいる方が多いと思います。

回答No.6

あなたは一度でも、在日コリアンを利用する事を考えた事がありますか? あなたはそのような事を一度も考えた事がないのかもしれませんが、考えている人達は大勢いるのですよ。

• tk4mzt2
回答No.5

日本国民にとっては危険性ですが、外国勢力をバックに日本人民の支配を、北の将軍様に倣って、成し遂げようと企む黒幕にとっては利用すべき動きなのです。彼らは、充分認識しています。

• sutorama
回答No.4

逆に、日本人が賢くなるチャンスかもですね

• TANUHACHI
回答No.3

日本国に在住し、日本国民として勤労そして納税の義務をきちんと果たしている限り、義務だけを求めて権利を認めないというのは余りに偏狭ではありませんか?。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

在日韓国系メディアの朝日などが歪曲しますが、実際に危険です。 当然、外国人参政権反対署名をしました。

• hideka0404
回答No.1

とりあえず、東京都民はそんな男を選んだんだら、悪かろうが問題なし。