• 締切済み

在日韓国人ら外国人への参政権付与の危険性について

米国のバージニア州議会で、本来、日本海という世界的に確立した唯一の名称が、その歴史的事実を歪曲する韓国系住民の主張で議決され名前も教科書に併記することが決まり混乱を起こしました。この背景には、日本海の名称が歴史的にも間違いなく、米国政府はもちろん国連や国際機関でもそれを既成事実と認めながら、韓国系アメリカ人の多いバージニア州で、そこで選出された多数の韓国系議員により、非合理的採決で世界的に誤りとされる法案が通ってしまったのです。 これは数の暴挙はもちろんのこと、韓国系議員の自己中心と独善主義の発想で、数が多けりゃ何でも出来るという愚かな行為を世界に見せつけたものでしょう。教育現場では生徒が誤った知識を教えられ混乱ときたすことは必至で、歴史的事実を無視し韓国系議員に乗っ取られたバージニア州は世界の卑下の対象と笑いものになるでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140207-OYT1T01060.htm?from=main2 翻って、この現象を日本においてみますと、以前から、在日韓国人などを対象にした外国人参政権を認めよとの運動が起きたりしています。特に、民主党、共産党、社民党が熱心に取り組んでいますが、仮に認めた場合、「自治体の行政に余り影響が無い」などと呑気な事を言っていると、このバージニア州の二の舞を踏むおそれがあります。 つまり、地方では韓国系人口が増え、その二世、三世・・・などの議員が地方議会に多数を占め自治体が乗っ取られ同然化し、嘘・偽りに満ちた条例や規則などが制定される恐れが十分にあります。例えば、竹島は韓国領土とか慰安婦像を作れとか、日本海を東海と改めよとか、それこそ、妄想に9満ちたクレイジーなことが横行するでしょう。こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。また、在日韓国人が比較的多い関西地方のみならず、これは日本全体の問題としてその危険性を認識していく必要があると思われますが、そうした問題に国民は気づいているのでしょうか。

みんなの回答

  • porco79
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.10

 ある日突然に、親族を拉致される。 残された家族の思いを想像すると、胸が張り裂けそうになります。  この北朝鮮による拉致事件に対して 在日韓国朝鮮人、韓国朝鮮系の団体・宗教法人から 「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。 その非道は、断じて許されない。」という 声明なりが出たことが、 今まで、一度たりともありますか?  そのような外道を外道として非難できない、 深刻な人権問題だと主張もできない輩であるという 認識を忘れないことです。  もし、立派な在日朝鮮人がいる といわれるのであれば、 その人物が、この拉致事件にどういう考えを、立場をとっているのかを 確認なさってください。  権利が欲しい欲しいと主張する輩が いかなるものであるのかを、冷静に見極めていく必要があると思います。

回答No.9

朝鮮人は儒教の文化が強いので、どの国の国籍をとろうが、自分のお父さん、お父さんのお父さん、お父さんのお父さんのお父さんなど、先祖の血を優先します。そして先祖の名誉を「作り上げる」ことに努力します。 ですから、アメリカ合衆国や日本国で生活できる僥倖を得ても、心は朝鮮半島(現在の大韓民国や朝鮮民主主義共和国)の為に尽くすわけです。 在日外国人への選挙権を考慮する場合は、この朝鮮人の特性を充分理解して議論しないととんでもないことになります。 アメリカの失敗は、「移民は皆同じ」という観念論に押し流されて、朝鮮人の特質を見極めることを怠ったことです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

”民主党、共産党、社民党が熱心に取り組んでいますが”     ↑ 公明党を忘れていませんか。 ”こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。”     ↑ 百も承知です。 1,彼らは米国民主党に倣っているのです。  米国民主党は、昔から移民に手厚い保護をしてきました。  これは移民が将来の票になるからです。  日本のこれらの政党も、将来の票として計算した上での  行動です。  彼らにとっては、日本の利益よりも我が党の利益が  優先するのです。  米国はそれでも良いのです。  元来、米国とは移民の国ですから。  しかし、日本は違います。  在日外国人の大多数は韓国人です。  日本を憎悪して止まない韓国人です。  彼らは帰化したって、日本を憎悪し、韓国に与します。  帰化しない彼らに参政権を与えるなど、狂気の沙汰と  しか言えません。 2,日本特有の現象ですが、日本には「反日的日本人」が  多数生息しています。  これは、他の国には観られない現象です。  こういう反日的日本人にとっては、指摘している危険性を  願っている訳です。 ”そうした問題に国民は気づいているのでしょうか”      ↑ 殆どの国民は関心ありません。 従って気づいていないと思われます。 民主党の支持基盤は、朝鮮総連、民団などですが、 それでも民主党は政権をとることに一度成功しています。 つまり、朝鮮総連や民団を支持母体としている政党を 政権につけたのは国民です。 こんな基本的なことも知らず、あるいは無視して 民主党に票を入れた国民がゴマンといた訳です。

  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.7

今回の件は、市民としての「韓国系アメリカ人」が州議会に影響力を行使したものです。 なので、原因はアメリカの帰化条件やその審査内容の問題だと思います。 これは、「【外国人】参政権」とは区別するべきものです。 帰化条件については、日本も同様の問題が起っています。 私は、帰化条件はもっと厳しくするべきだと思います。 帰化外国人についても、参政権は制限するべきだとも思います。 アメリカでは帰化一世がなれるのは州知事までで、大統領になれません。 >こういう危険性を、こうした政党は認識しているのでしょうか。 回答:認識しています。 しかし、それらの政党の目的は 日本を売り渡すこと なので言っても無意味です。(動画も参照) >そうした問題に国民は気づいているのでしょうか。 回答:あまり気づいていないと思います。 インターネットでは知られつつありますが、現実社会では、前述の納税との関係や「平等」について誤解したり、立場や責任によって違う扱いをされること=「差別」と思い込んでいる方が多いと思います。

回答No.6

あなたは一度でも、在日コリアンを利用する事を考えた事がありますか? あなたはそのような事を一度も考えた事がないのかもしれませんが、考えている人達は大勢いるのですよ。

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.5

日本国民にとっては危険性ですが、外国勢力をバックに日本人民の支配を、北の将軍様に倣って、成し遂げようと企む黒幕にとっては利用すべき動きなのです。彼らは、充分認識しています。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

逆に、日本人が賢くなるチャンスかもですね

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 日本国に在住し、日本国民として勤労そして納税の義務をきちんと果たしている限り、義務だけを求めて権利を認めないというのは余りに偏狭ではありませんか?。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

在日韓国系メディアの朝日などが歪曲しますが、実際に危険です。 当然、外国人参政権反対署名をしました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

とりあえず、東京都民はそんな男を選んだんだら、悪かろうが問題なし。

関連するQ&A

  • 将来、米国は韓国の言いなり?

    米国州議会の日本海「東海」併記問題、 これ自体は外交は基本的に国家、政府がするもので、一自治体が何を議決しようが特に問題は無いと思いますが、 でも野放しにも出来ない事態だと考えます。 彼ら州議員は米国在住の韓国人団体からカネと支持を得ているとの事ですが、 もし将来彼らの中から州知事もしくは米国連邦の上下院議員になって、更に大統領になるような人材を輩出してしまったら、彼らは支持を受ける韓国人団体の利益の為に動いて、日本に極めて不利な無理難題を押し付ける可能性はないでしょうか。 将来、米国州知事、連邦議会、大統領と韓国支持勢力に席巻される恐れはないのでしょうか?

  • 在日外国人への地方参政権付与~あなたは賛成?反対?

    在日外国人へ地方参政権を付与するべきだとの主張が、 ごく一部で出ているようです。 在日外国人に地方参政権を付与することについて、 あなたは賛成ですか?それとも反対ですか? 理由と共にお聞かせ願います。 「在日外国人に地方参政権付与だと?冗談ではないぞ!」と、 私はただただ唖然としましたが、政権も変わったことだし、 皆様の意見もお聞きしたいと思いました。 ※地方参政権= 地方公共団体の長や議会議員に対する選挙権のこと。 具体的には、都道府県知事・議会議員、市町村長・議会議員、 特別区長・議会議員などの選挙において投票する権利を指す。 【参考】 最高裁判所が出した判例の見解によると、国の立法政策の一環として、 法律をもって定住外国人に地方選挙権を付与する措置を講ずることは、 憲法上禁止されているものではないと解するのが相当だそうな。 (但し、外国人に国政レベルの選挙権を与えることは絶対的に不可。)

  • 在日韓国人に参政権を与えた場合の矛盾

    在日韓国人が日本の地方参政権を要求してくる事を知り、いろいろと自分なりに調べてみました。 在日韓国人の民潭サイトの綱領に 「大韓民国の国是を遵守する在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」とありました。 韓国を厳守しようとしている在日韓国人に、地方参政権と言えど与えることは何か矛盾していることになるでしょうか。 詳しいかた教えて下さい

  • 外国人への参政権

    外国人への参政権を推進しようとしてる議員や反対してる議員に分かれてますけど 反対する理由ってのはなんでしょうか? 日本で言う外国人にあたるのは大半は在日朝鮮人とか中国人だとおもいますけど この人たちに選挙権を与えるともっと朝鮮人や中国人が増えた場合に 将来的にその人種の方々が議員になったり総理大臣になって日本を乗っ取られる 恐れがあるからでしょうか?

  • 「在日朝鮮」「在日韓国人」という人々とは…何故?

    何を今さら訊いているの?そんなことも知らないのか?と思われる方々もおられるでしょうが、ふと冷静に考えてみると、解らないのです。知らないのです。 在日朝鮮人、在日韓国人、日本で生まれて日本に育ち、日本の学校で学び、日本で生活し、自国に行ったこともなく、母国語も話せない、といった人々もいる…。 そんな人々の国籍は北鮮であったり、韓国であったり、決して日本国籍ではない。 そんな人々の中には、あの北鮮の議員すらいるという。 その北鮮国籍の在日朝鮮人の議員さんは、日本と北鮮を自在に行き来でき、また実際そうしている。そうできてしまっている。 多数の日本人がこの国に拉致されているというのに…。 これではスパイ犯罪者を野放しにし、さらにそれを助長しているに等しいのではないのかという気がして…。 単純な気持ちで、何かおかしいと思い、どうしても違和感を感じてしまうのです。 この実態は何故に実現しているのですか。このようなことが実際に起こってしまっている根拠となる法律があるのでしょうか。あればその法律とは何法なのですか。 ところで、他の国、例えば在日米国人、在日英国人、在日中国人、在日仏国人、在日独国人…、人数は別として存在するのですか。 教えてください。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人?在日朝鮮人?の方の姿勢や行動は

    韓国では、自らの理想を事実でもないのに事実として、ものすごく間違った歴史を 国内のすべての地域で教えているようです。 そのため、日本や日本人には何をしてもいいと、本気で思っている人が、 子供から大人まで大勢いそうで、 正直言ってそんな考えをしてるようであることが怖いです。 国内には在日韓国人?在日朝鮮人?の方が大勢いらっしゃると聞いていますが、 その方達は日本に対してどのような姿勢や行動を取っているのでしょうか? 在日というからには、日本が好きで日本にいてくれているのだと思いますが、 もしかして、何か日本に対して問題が生じる行動を取られる方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 韓国人と在日韓国人は同じですか?

    最近、日本人とは歴史的意識、概念が全く違う韓国人がとる行動に怒りを感じ出しました。 韓国に居住している韓国人と、日本に居住している在日韓国人の思考はおおよそ同じなのですか?

  • 米国の日本海表記問題等は人権侵害では?

    バージニア州、ニューヨーク州、ニュージャージー州と、 最初は日本海と東海との併記くらいだったものが、 単独表記や、慰安婦問題とか、どんどん激しくなってきたことを憂慮しています。 ところで、米国政府の正しい表記は日本海ですし、 慰安婦賠償については、米国の裁判所で韓国側の主張が退けられています。 要するに、何が正しいか、という視点でみれば、米国内においても日本側の主張が優勢なのではないかと思います。冷静に考えれば、韓国側の主張の方が、強引で横紙破りです。 そこで、たとえば、日本側が、これら州議会の決議は、人権侵害である等の理由で米国裁判所に訴えた場合、勝ち目があるものでしょうか? あきらかに誤った地名、裁判判例で退けられた慰安婦問題を、あたかも現在進行形の事実であるかのように、自分の子女を教育されることは、問題ではありませんか? 歴史家によらず、票の力を背景にして、歴史を変えていくことは、恐るべき人権侵害という理屈は、米国の世論でどの程度、受け入れられるでしょうか? 私は、この点について判断する知識がありませんので、どなたか詳しい方にお答えいただけたら、と思います。

  • 特別永住在日外国人の地方参政権についてどう思いますか?

    野党はもちろん、公明党も特別永住者在日外国人つまり在日韓国人の 地方参政権付与について熱心ですが、 当の大多数の日本国民はどう思っているのでしょうか? あげてもいい、あげたいと納得しているもんなんでしょうか? 個人的には自分の地域の住民投票とかなら ぜんぜん構わないと思いますが 帰化を頑なに拒み、自分の国籍にこだわりのある外国籍の人に、 日本国内の地方参政権をもってもらうのもちょっとなあ・・ という気がします。 もちろんそういった外国籍の方の意見も投票という形ではないが 代替的に何らかの形で主張、反映できる場を設けるべきとは思いますが。 政党は積極的に参政権をあげようとしていますが、世間の 感覚としてはどうなのかなと質問させていただきたくなりました。 在日韓国人の方のご意見もお聞かせいただきたいです。