• 締切済み

韓国人と在日韓国人は同じですか?

最近、日本人とは歴史的意識、概念が全く違う韓国人がとる行動に怒りを感じ出しました。 韓国に居住している韓国人と、日本に居住している在日韓国人の思考はおおよそ同じなのですか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.4

大阪あたりの韓国人街でのインタビューがMSのニュースサイトに出ていたことがありますが、けっこう韓国のやり方に呆れている雰囲気も感じられましたよ。  世界各地の偉人、例えば孔子が韓国人の子孫であったり、ワサビが韓国発祥の植物であるという半島居住の人たちの主張を受け入れると、例えば孔子の直接の先祖はもっと前に半島を出て中国へ行ったことになります。  なぜ半島を出たのかというと、・・・ 例えば化石を調べる人は、歯の化石があごの化石にどう生えていたか考えるとき、現代に生きている生物を参考に考えるそうですので、それに倣うと、  南側では、お金を稼ぐ能力のある人は妻子を欧米に留学させて、本人だけが半島に残っています。やがて当人も欧米へ行くようです。となると、半島に残るのは、お金を稼ぐ能力のない方々ということになります。  事実、かなりすごい勢いで韓国居住者の個人負債が増えている由。学術面でのノーベル賞受賞者は出ていませんし。韓国起源のワサビが韓国にしかなかった時代にワサビの薬効に気がつかず、ワサビに合う料理も考案できなかったわけですし。  北側を考えると、下克上できるだけの能力のある優秀な人は、下克上されるのを心配しなければならない人に粛正されるか、粛正を恐れて脱出しているようです。半島に残るのは・・・ 。  半島で「党争」が激しかったのは、これは史実で有名です。自分たちでも気がついていて、NHKで今やっている韓国ドラマでも2つの党派に別れて殺し合いしてます。  ということで、孔子の直接の祖先もそうだったのではないか(半島に見切りをつけて自主的に脱出したか、事実上追い出された)と思われます。  つまり半島では、代々、優秀な人は脱出し、残念な人が残るということを繰り返してきたのではないかと、あくまでも「有名人、有名技術、有名植物などなどの半島起源だ説」を信じればですが、推測されます。  くどいですが、半島起源説を信じればです。私はウソだと思っていますが、現実に、半島に残る人たちはかなり不可思議な、利口とは思えない思考・行動をしますが、半島を脱出した人はそれほどでもないと思えますね。半島を出た人たちのほうが利口で、開明的ではあります。  ただ、「氷は水より出でて水より寒し」と言いますが、「祖国を捨てたという後ろめたさ」を感じているせいでしょうか、半島残存者以上に半島的な行動をする海外脱出者もいます。現在欧米に留学している人とかね。日本居住者にもいるでしょう。  つまり半島を出た人たちには、白と、半島人以上の黒がいますので、一律に「黒い」と決めつけて応対するのは、正しい日本人の態度とは言えないものと思います。  

• customar
回答No.3

質問者の一貫性が分かりにくいです。 違うでしょう、家を出たら外人として日本人の間で通名生活しているのだから。 しかし韓国人に育てられていますから日本人とは本質が違うのです。半チョッパリというのは正しい見方でしょうね。 日本を愛していませんし歴史認識以前に道徳観がまるで異なります。日本人の道徳観を成り済ましゲームとして学習し表面的に再現できても日本人の道徳観が理解できません。韓国人一家の道徳観なのです。韓国人の歴史は人殺し密航売春などを正当化しなければならない一家なのです。道徳観など育つ余地はないのです。 繰り返しになりますが歴史観とか以前に価値観がまるで違う国民なのです。そこの認識や指摘が足りない。歴史や利権の主張が異なるのは普通なのです。価値観が想定外の人らなのです、在日韓国人もです。むしろ在日朝鮮人の方が純粋で性質が日本人よりですよ。通名成り済ましも韓国人が中心でしょう。 本題は、在日韓国人は日本人以上に日本人的な言動をする外人です。つまり形式面で日本人風に整えている奴ほどかえって怪しいのでございます。それでいて著作権は勿論あらゆる不道徳を不道徳に感じませんから出世するわな。

• hideka0404
回答No.2

若干毛並みが違います。 ただ、純正日本培養か朝鮮学校培養かで違ってきます。 ※白 眞勲のように例外はあります。 朝鮮名のままだと、在日企業以外には就職できかねるので、そのまま朝鮮復帰してしまう場合がありますが、一部は日本人と結婚して気化したい人もいます。 韓国人入国者の殆どが、日本に憧れて日本に来ます。 基本的にはミーハーで純朴です。 個人的には、在日は信用できません。 普通に就労ビザで来ている韓国人は好感が持てます。 彼らは真面目で韓国嫌いです。 純朴で楽しいし面白いです。 教えたことは、ずぐに身に付くし優秀です。 彼らだけは別格だと思っています。 百済以来の避難民として、救出したいですね。 ああいう毛並みの人が在日になれば良いんです。 特に釜山市の市民は縁も所縁もあります。

• yonesan
回答No.1

在日韓国人といっても色々いますから、本国の方と同じ思考で無い人もいますよ。 私の友人の在日韓国人は日本人と同じような考えですね。 父親が在日韓国人で母親が日本人なのですが、小学校からずっと朝鮮学校ではなく普通の公立校に通っていたせいか韓国人っぽさは全くありません。 ちなみに彼はハングルを全く読めないし、韓国に行ったこともないし、本国にいる親戚に会った事もないそうです。 若い世代はこんな感じの人が多い気もします。