友人の行動に疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係に不満があります。最近、友人がお金の負担ばかりかけてくるのですが、私はそれについていけず困っています。また、友人の行動も不自然だと感じます。このままの関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 友人との関係に悩んでいます。最近、友人がお金の負担ばかりかけてくる上に、自分の都合ばかりで私のことを考えてくれません。また、友人の行動も不自然で疑問があります。一体どうしたらいいのか迷っています。
  • 友人の行動に疑問を抱いています。最近、友人がお金の負担ばかりかけてくる上に、私のことを考えずに自分の都合ばかりで困っています。また、友人の行動も不自然で腑に落ちません。このままの関係を続けるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

口癖がお金がない

初めて投稿させていただくので読みずらいとは思いますがご意見のほどよろしくお願い致します。 私24 友人24 お互い既婚子ちです 去年の10月頃から連絡を取り始めちょこちょこ遊ぶのですが、最近足にされてるような気がします。友人は夫婦揃って免許もってなく普段はバスや自転車なのですがバス代もままならないらしくほぼ毎日のようになにしてる?ってメールして来ます。 特になにもないと返事すると遊ぼーよと返ってきてしまい毎日理由を考えるのが大変です。 遊ぶ約束をして片道40分かけて迎えに行くと子供病院連れてってとか市役所連れてって銀行連れてってスーパー連れてってばかりです。実際市役所も銀行もスーパーも自転車でも10分くらいです。40分かかるから自分で行ったほうが早いと言ってもうーん…って返事しかありません。 以前出産祝いにとランチの食事とオムツをプレゼントしてからはランチに言ってもお金払いたくない雰囲気をだしてきますお会計が一緒の時は1000円以上食べても1000円しかだしません。 または子供をあやしながら店外へいってしまうので最近は昼過ぎなら行けると言うのですが何かにつけてお昼時に来させようとします。オムツに関しても私の分だけ会計しようとすると不機嫌になってしまいます。 ガソリン代、駐車料金も知らん顔です。 友達なら我慢するしかないのでしょうか? それとももう友達とは疎遠にするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

疎遠にしていいと思います。 自分のことだけ考えて、腹が立ちますね。 お金が絡んでくると、どんな災難が降りかかるかもしれないので、同じような金銭感覚を持った人と付き合う方が、要らぬ悩みを抱えずに済むのでは? お互い子持ちなら、「今年から、将来の為の節約をはじめたから、もし遊びたかったら家においで。」など、「車は出さない」「外食はしない」とはっきり知らせた方がいいと思いますよ。 ご主人が、一生懸命働き稼いだお金でしょう。そんな、他人の為に使わず、家族で美味しいもの食べたほうが、ずっといいですよ。

1001k1008n
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり言えば良いだけのことでは? 嫌な顔や雰囲気かもし出すからとあなたが払ったり、対応するから図に乗るだけのことで。 あなたがはっきり、割り勘で○○○円ね!とはっきり言えばいいこと。 駐車場代も○○○円だから半分頂戴!○○○円ねといえば良いこと。 言わずにあーだのこーだの言っているあなたは何? 言わずに払えっていうのかな? あなたの言うこともわかりますが、世の中いろいろな人がいます。 あなたの考え方が相手もだったら問題ないのでしょうが、相手にしたら言われなきゃわからないって事もあると思います。 まずは、あなたがしっかりと伝えそれで相手がどうしてくるのか。 それから、あなたの方で最終決断で疎遠にするとかでないとこういう方はあなたの悪口やあること無いこと言われかねないと私は思います。 相手が常識無いのです。 ですけど、あなたもそれにしっかりとした態度をしなければ疎遠しない限り続くのですよ。 あなたは常識を持ってぶつかり(言い)、相手にわかってもらえることお祈り申し上げます。

1001k1008n
質問者

お礼

ありがとうございます