• 締切済み

仕事

くだらない子供の質問です。 子供は、自転車便・バスで配達・電車配達・お使い などを受け付ける店をやりたいと言っております。 この際、不況の中で手伝ってほしいとほんの少し思っております。 で、市役所とか行かないで出来るなら、やらせてみてもいいかな… 内容:自転車・バス・電車・徒歩 等で配達するサービス業 これを、地域の中だけでよいから、無断でできませんか?

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

俺もよくやった仕事やけど、宅急便の地区の配送センターって近くにないか。早朝の荷物の仕分けやったら、そこの主任さんが許してくれたら、戦力としてではなく手伝いさせてくれるかもしれん。俺の経験からいうて一番上品で丁寧で運転手さんとかの人柄もいい、No.1はヤマト運輸やわ。クロネコヤマトっていうあれな?近くにあればいいんやけどな。うちの近くやったら以前俺、横乗りっていう運転手さんのアシストをしてたことがあって、そのときの主任さんとかめちゃええ人やったやけどなあ。あと同じヤマト運輸でも、メール便は配達を請け負うたはる一般の人に手伝わしてもらうというのもあるなあ。あと受け付けるだけやったら、そういうとこの受付窓口で手伝いさせてくれるかもしれへんわ。郵便局とかは規則もキツイし、中はあんまりお上品ではないからな。コンピニは規定がきつくて、たぶん無理やろうな。ただフランチャイズでも個人が経営してるコンビニもあるから、その場合オーナーの人がOKしてくれれば、いいんやけど。自転車、バス、電車、徒歩とかのいわゆる乗り物を使っての配達っていうのは、事故とかが懸念されて、やらせてくれるとこはあんまりなさそうなや。ただ徒歩で、ごく近所という意味ではやっぱりメール便かな。あるいは町内の商店街とかスーパーの中にあるたこ焼き屋さんとか軽食屋さんみたいなとこやったら、お客さんの席まで届けるという仕事やったらやらせてくれるかも。これが配達と言えるのかどうか微妙やけど。ちょっとその辺当たってみてあげて。すごく自信にはなると思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google トランジットではバスの経路の情報が得られませんでした。

    Google Transit では経路探索の際に電車や徒歩で何分かかり経路はここ、という風に検索してくれますが、バスの情報は一切ないと思いますが、私の近所だけでしょうか? 京都市内ではバスの経路がでませんでした。 ほかの地域ではどうでしょうか? また、駅スパートや同様のサービスで、バスの経路も扱うサービスがあれば教えてください。

  • 名古屋市中区・マンションに灯油配達可能な業者

    名古屋市中区に灯油を配達してくれるお店を探しています。 マンションです。 近くのガソリンスタンドやホームセンターにあたっているのですが そもそも配達サービスがないところがほとんどで、あっても配達地域外だったり、 一軒家限定だったり… なかなか見つからず困っています。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 神奈川県秦野市でお勧めの場所

    近々、秦野市に引越しを考えています。 本当は直接訪れて見て回るのが一番なのですが、 2歳の子供がいて今の段階ではネットで情報を調べるのが精一杯です。 秦野市の中でもおすすめの地域はありますでしょうか? ポイントは、 1.治安が良い。 2.秦野駅までの便が良い。   (徒歩圏内だと理想ですが、バスでも構いません。) 3.近くに良い公園などの施設がある。 4.近くに良質なスーパーがある。 おすすめの不動産もありましたら、ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市役所、県庁

    名古屋市役所、県庁は近くにありますよね?隣でしたっけ? ここに行きたいのですがどのように行けば良いのか分かりません。 電車で行く場合、豊田市からだとどのように行けば良いでしょうか? 豊田市から出ている高速バスで行くと『栄』で降りれば良いかなとおもうのですが、この場合、どういう行き方なんでしょうか?   高速バスと電車だとどちらがいいでしょうか? ちょっと、よく分からないので聞き方がおかしかったらすみません! あと、この近くで美味しいお店、おすすめのお店などあったら教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 山梨県 藤井町北下條~甲斐市役所へのバスの行き方

    山梨県の、藤井町北下條から「甲斐市役所」へバスで行きたく、 乗り換え無しで行けるルート検索をしているのですが、土地感が無いため 効率良く行ける「バス停」と「ルート」を上手く検索できずに困っております。 電車ですと、(徒歩20分)→JR韮崎→JR竜王→(徒歩15分)市役所 というアクセス方法は浮かぶのですが、 現在膝を痛めているため、なるべく徒歩を避けたいと思っています…。 道としては、大きめの道路が数本走っているようにも見えるので バスで乗り換え無しで行ける方法があるようにも思えるのですが、 検索しても、これ!という路線が見つからず。 分かる方見えましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。 何卒、よろしくお願い致します。 ※バス停までの距離は徒歩で5~10分以内であれば大丈夫です。 ※可能であれば、乗り換え無しの一本で行ける方法があれば大変嬉しいです。

  • 高齢者ドライバーが車を運転する理由について

    最近高齢者ドライバーが事故を起こし問題になっていますが、運転を続ける理由に不便だからというものがあります。これは本当なのでしょうか?わたくし、そこそこの郊外に住んでおりまして、もっと田舎のことが分からないので教えてください。 私は高台の住宅地に住んでいます。電車の駅まで徒歩なら片道30分程度。以前のバス停まで片道8分ほど。(元々2.3時間に一本ぐらいで走ってて、去年で廃止になりました)バスに関しては、市がコミュニティバスを走らせており、住宅地まで入ってくるため、歩いて5分ぐらいにバス停ができました。本数は一日8便ほど、運賃は70歳以上は100円です。タクシーは、電車の駅前に2台という環境です。(帰りは上り坂で年寄りにはつらい) (1)私の家の東側。85歳程度の老夫婦。40年前から車は持っていません、車庫なし。旦那はたまに 自転車で出かけています。子供はいるが、年に3回ほどの帰省。車に乗せてくれる人いません。 (2)私の家の南側。80歳程度のお婆さん。旦那は原付のみ使用数年前に死去。バスで出かけており、知人の車はよく来ます。子供はいません。 (3)私の家の西側。75歳程度のお爺さん。一人暮らしで、子供はほとんど帰省しない。車は数年前に使用をやめたようです。 と、近所に車が無くても生活している人がいるため、車がないとダメだというのがいまいちわかりません。この方々は元気なので特別なのかもしれませんが。隣の市に生協があるため、宅配サービス使用可能で、お年寄りはサービス料0円です。東側の老夫婦は、1週間に一回、冷凍の宅配を持ってきてもらってます。私の住んでる地域は、条件がいいのでしょうか? 障害があるなら、タクシー割引もありますし。住む地域によって違うだろうけど。 田舎はコミュニティバスはなく、宅配サービスもないのですか?それなら合点がいきますが。 バスの本数が少なくて不便だという理由をよく聞きますが、母の知人はそれならそれで上手な時間の使い方をしてると聞きます。私の知ってる人たちは、病気知らずで元気な人ばかりなので。

  • 厚かましい不満を持ってしまう私・・・(長文です

    彼と付き合ってもうすぐ2年になる大学生です。 性格も合うし一緒に居て楽しいのですが、ふとなんだかなぁと思ってしまうことがあります。 お互い大学の同級生で、私は一人暮らし、彼は実家通いです。 田舎なので交通の便も悪く、周りにあまりお店がありません。 彼は車を持っているので、彼と会うときはちょっと遠くのお店などに連れて行ってもらいます。(車で15分くらい 私はわがままだとか面倒くさいと思われたくないので、極力相手のことも気遣おうと心掛けています。 なので、帰りに私の家まで送ってもらうと彼はUターンして家に帰らなければいけなくなるからちょっと遠回りになっちゃうかな?と思い、 駅の前の道をそのまま行けば彼の帰る道路に出るので「駅まででいいよー。」と言うと(私を家まで送るとまたこの道に戻ってこなければいけない) 「え、いいの?んじゃ気をつけてね。」と普通に降ろされます。 いや私が言ったことなのでいいのですが内心「私の家まで送るとしてもここから車で5分くらいなのになぁ・・・徒歩だと結構かかるのに・・・」と思ってしまいます・・・。 自分からここでいいよとは言ったのですが心のどこかで「いいよ家まで送るよ」みたいに言ってくれることを期待してしまいました。 雨も降っていたのですがそのまま徒歩で25分かけて家に帰りました。 そして最近雪が凄く降ってしまって私の移動手段は徒歩のみです。 どうしても市役所にいかなければいけない用事があって普段は自転車で行くのですがこの雪と寒さの中徒歩で市役所へ行くのはキツイので、今度彼のバイトの時間の前まで遊ぶ約束をしている日に、市役所にも連れて行ってもらっていい?とメールをすると、 「いいけどそのままバイト行くよ??」と返ってきました。 (彼のバイト先は市役所のすぐ近くです) ということは私はこの雪の中市役所から徒歩で家まで帰らなければいけないのか!と思いながらもわざわざ行ってもらうわけだし・・・と思って 「じゃあ私市役所から徒歩で帰るんだよね・・・?でも行かなきゃいけないしお願いします」とメールをすると 「ごめんね~。天気大丈夫だといいね。」 と返ってきました。 でも今週ずっと天気が悪いので、この吹雪の中40分ほどかけて市役所から徒歩で帰らなければいけないのか・・・と気が重いです・・・。 確かにバイト先に近いけどバイト前に市役所に行ってそれから遊んで私を家に送ってからバイトに行くっていう選択肢は無いのかぁ、と思ってしまいました。 頼んでおきながらこんなことを思ってしまう私は勝手だと思います。 普段も月1、2回くらいしか会いませんが彼は特に用がなくても私が普段ちょっと遠くて行けないようなお店(雑貨屋など)に行きたいというと連れて行ってくれるし、私に対して不満も嫌いなところも無いよと言ってくれる寛大な彼氏だと思います。 でもこういうことが何回かあって、付き合ってたらちょっと面倒でも彼女を送るとかしてくれないのかなぁとも思ってしまいます・・・。 もちろん毎回途中で降ろされるとかではなく、この駅の前の道を通ると彼の帰りの道のことを考えてしまって気を遣って私がここでいいよとか言ってしまうのがいけないと思いますが; お互い付き合うのは初めてなのですが、こういうことは気にしない方が良いのでしょうか?? 私が甘いだけでしょうか??(そのくらいの距離なら不満持ってないで歩けよ、みたいな お願いしているのは私で叶えてくれているのにこんな厚かましい不満を抱いてしまう自分が嫌です(涙

  • 田無駅、武蔵境駅周辺の自転車屋さん

    今、私は電車&バス通学をしていますが、バス停から学校が遠いので 電車&自転車通学に変えようと思っています。 家から自転車を持ってくることができないので、そこで ・1万円以下で買える。(デザインは選ばない) ・JR武蔵境駅、もしくは西武新宿線田無駅付近にあるお店  (駅から徒歩20分以内) ・中古でもかまわない。 の自転車屋さんを捜しています。 情報を待っています。お願いします。

  • 京都市バス久我からまこと幼稚園までの道のり

    あ京都市バス久我から 向日市鶏冠井町山畑25にある、まこと幼稚園までバスや電車徒歩で 一番早く行き方、一番安い行き方を教えてほしいです。 市バス久我からJR長岡京駅まで一度行って、 JR長岡京からJRを使って JR向日町駅に行って歩く・・・ という方法しか分からないのですが、これしかないでしょうか? ちなみに久我のバス停から自転車だと15分くらいでつきますか? 詳しい方いらしたら教えてください。

  • 高齢者向けの夕食宅配サービスを教えて下さい!

    私の祖母は熊本県の八代市に住んでいます。 どなたか八代市にある高齢者向けの食事の宅配サービスを行っている お店をご存知ありませんか? 毎日、食事を届けてくれるサービスを希望します。 ちなみに役所に尋ねたところ、市が経営しているところがあるらしいのですが、週に2回しか配達してくれないとのことです。 どなたか良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう