• ベストアンサー

Google トランジットではバスの経路の情報が得られませんでした。

Google Transit では経路探索の際に電車や徒歩で何分かかり経路はここ、という風に検索してくれますが、バスの情報は一切ないと思いますが、私の近所だけでしょうか? 京都市内ではバスの経路がでませんでした。 ほかの地域ではどうでしょうか? また、駅スパートや同様のサービスで、バスの経路も扱うサービスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

私の知る限り、ネット上で無料利用できる経路探索サービスで 路線バスは出てきません。Yahoo! も Google Transit も元となる データは「 駅すぱあと 」で、パッケージ版の「 駅すぱあと 」には ちゃんと路線バスの情報も入っています。  逆に言うと、路線バス情報まで無料で利用できてしまうと、わざ わざお金を出してパッケージを買う人がいなくなってしまうので、 ネットサービスにはバス情報を提供していないのです。  有料でもいいのであれば、ジョルダンの「 乗換案内 PREMIUM 」は 路線バスにも対応しています。料金は月額 525 円です。

参考URL:
http://premium.jorudan.co.jp/

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.2

京都市内は未対応ですがNAVITIMEがバスに対応しつつあります。 http://www.navitime.co.jp/bus/