福島第一原発事故と東京都知事選挙

このQ&Aのポイント
  • 元航空幕僚長の田母神元が福島第一原発事故の放射能についての影響を否定し、東京都知事選挙に関して懸念が高まっています。
  • また、街頭演説では細川護煕が若者の中心的なアパレルブランドのユニクロに訪れるなど、メディア寄せが見られました。
  • さらに、舛添要一の借金問題や隠し子問題、実姉の生活保護を受けるなどの問題も浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能

元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能,放射線の影響はない」と報道ステーションで言っていましたが,こんな馬鹿な人間を東京都民は次期東京都知事にしようとしているのでしょうか? 細川護煕はちょっと頭がボケているのか老害の域に達している&小泉純一郎との策略か知らないが一緒に街頭演説のときに買ったユニクロのダウンジャケットを着て登場。 そもそも街頭演説が寒いのは最初から分かっていたと思う。 小泉純一郎は細川護煕と一緒に若者の中心的なアパレルブランドのユニクロに2人で訪れるというメディア寄せをやったとしか見えない。 舛添要一は自宅の借金2億円を新党解散のときに後援会を迂回させて政治資金を自宅購入の借金返済に政党助成金を使い,隠し子問題もあり,実姉は生活保護を受けており,自身が親族が生活難民者をサポートするのが使命と国を上げて一族崩壊を呼びかけていたのに自身は実姉を保護せず生活保護につかせる。 そして母親は在日韓国人で・・・ ドクター・中松と家入一真は論外として・・・ 宇都宮健児しかいないと思うけど,なぜか世論は田母神元当選確実に動いている。 田母神元は自衛隊出身で身辺は綺麗だが,問題は完全な右翼で,東京都は右翼が大好きなのだろうか? 石原慎太郎も右翼で東京都で戦車を走らせている。 この右翼の田母神元が当選したら,周りの言うことを聞かないのは分かりきっている。この人は議論が出来ない。自分が正しいと思った方向にしか進まない。 よって東京都はさらに右翼化する。 それで東京都民はいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

左傾化は問題視しないんだ? 今年1年の任期だし、金にクリーンなドクター中松氏で充分都政はやっていけると思います。

nazeka2015
質問者

お礼

回答有難うございます。 私自身が左翼なので左翼化は大いに歓迎します。ただし,左翼=中国や韓国が好きと思われているようですが,私は中国は好きですが韓国は嫌いです。そして天皇陛下が好きですよ。 ドクター中松は金に汚いのでフロッピーディスクの特許から特許に旨味を感じて特許をとりまくってる時期東京都知事選一番の金の亡者でしょう。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

枡添氏で決まってますが? 極右の田母神氏がナシは正解です。 「偏った意見」に正論はないので。 但し、同様の理由で、極左の宇都宮氏もナシです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枡添さんの悪い噂を聞いてないんでしょうか?

回答No.4

難しい事は解りませんが東京都民は左右に極端な知事は 望まない土地柄だと思います。 基本は「リベラル」・・・美濃部、鈴木、青島、石原、猪瀬等々と 作家や理論派と云った政党色の薄い方を選択します。 田母神さんは自衛隊出身と言ってもキャリア組で石原氏の 傀儡と云うポジションです。 次回の選挙では東国原か・・・橋下市長が出馬するかもね。 対して舛添・細川・宇都宮の3氏は人間性の部分で後援団体の 色が露骨で人権擁護・外国人参政権推進を意識的の避けている ところが大嫌いです。 その他の候補は・・・論外!(家入氏は今後に期待したいですね。) 兎に角、政党候補は都政に必要ありません。 国に対して独自の立場で意見を言える方が良いです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京都民でしょうか?石原慎太郎は極右翼ですよ。東京都で戦車を走らせるほどミリタリー好きです。戦争大好きなんですよ。そんな石原慎太郎をリベラルってw

  • TokyoCat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は都民ですが【事実誤認と憶測を前提にした質問】には答えようがありません。 しかし、せっかくですからそこのところを指摘させていただきます。 >田母神元は自衛隊出身で身辺は綺麗だが,問題は完全な右翼で,東京都は右翼が大好きなのだろうか? 右翼という曖昧な表現による【印象操作を狙ったレッテル張りだ】と思われても仕方ありません。 暴力テロをやらかしたり、街宣車に乗り大音量でガナリ立てる下品な連中との同一視を狙われているのでしょうか?w もしも【石原元都知事と同じような】と考えておられるならば、それもまた少し違います。 石原氏ほど横柄ではなく暴言も吐きません。w しかし石原都政は評価も支持率も非常に高かった。 保守系言論人に問えば、田母神候補は【いわゆる右翼】とは呼ばれません。 これは私の仮説ですが、万が一【戦争を望むような人だ】とお考えならば、それをハッキリと主張されれば良いと思います。それこそたいへん有益な議論ができるでしょう。 >この人は議論が出来ない。 完全な憶測でありあなたの主観です。 幕僚長を更迭された時の信念を曲げない姿勢に、逆に誠実さを感じた人も少なくありません。 私を含めた多くの都民も戦争など望んでいないでしょう。 また田母神氏も【戦争を一番望んでいないのは我々自衛隊員だ】と明言されております。 最後にもうひとつ、都知事の権限には外交も防衛も含まれませんのでご安心ください。w

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー右翼=戦争大好きですぐに戦争をおっぱじめると思っている人なのでしょうか。私は中国や韓国を挑発して,さらに自国日本の国民市民を右翼化思想に持っていくことに危惧しているわけです。日本が戦争なんか始めたら一瞬で負けるでしょうね。アメリカの助けがないと自衛隊の兵力はおもちゃです。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

いやいや。 マック赤坂がいるではありませんか。 個人的には。 実際マック赤坂は優秀な政治家になる気がします。いや真面目に。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マック赤坂はいらない。

関連するQ&A

  • ★都知事選、細川護煕さんが都知事で決定ですよね?

    都知事選に関してです。 消去法で考えてみると、細川護煕さんしかいませんよね? 舛添 要一、田母神俊雄は右翼で話にならないですし・・・ みなさんで細川護煕さんを応援しちゃいましょうー!!

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 東京電力の原発を止めるために東京知事選挙

     細川護煕氏と小泉純一郎氏が原発再稼働反対を表明して東京都知事に名乗り出ました。 東京電力が一番たくさんの原発を持っております。そして東京都は東京電力の株を大量に持っております。すなわち知事が原発の再稼働を認めない限り少なくとも東京電力の原発は1台も動かないことになります。   さて、現在日本中の原発が1台も動いておりません。自民党は日本経済のために原発を動かす必要があると言っております。でも今は原発が動いていなくてもアベノミクスで好景気ですよね?  日本経済の為には原発はいらないのじゃないのか?と個人的に思います。  質問です。原発を止めるために今東京都知事選で細川護煕さんを応援する以外に何か有効な方法はありますか?

  • 大混戦か?東京都知事選挙・結果予想・3連単で…

    東京都知事選が告示されました。 結果予想アンケートです。 回答は3連単のみでお願いします。 (1)宇都宮健児   67歳 元日弁連会長  社民党・共産党支持 (2)ドクター中松  85歳 発明家     (3)田母神俊雄   65歳 元航空幕僚長  石原慎太郎元東京都知事支持 (4)舛添要一    65歳 元厚生労働大臣 自民党・公明党支持 (5)細川護煕    76歳 元内閣総理大臣 民主党・生活の党・小泉純一郎元首相支持 (6)マック赤坂   65歳 スマイル党総裁  (7)その他8人計  ひめじ・鈴木・中川・家入・内藤・金子・五十嵐・酒向 以上の7枠番です。 回答期限は2月7日。 アンケート予想よろしくお願いします。

  • 都知事選 一番人だかりの多いのは誰?

    メディアが完全に安倍政権にコントロールされてしまったので、都知事選の様子を知りたいのに、どこのテレビ局も一切放映しようとしません。日本の首都東京の決戦なのに、日本全国が固唾を飲んで見守っているのに、これは異常ですね。地方都市に住んでいますが、全く見ることが出来ません。 東京のテレビでは流石に毎日放映しているんでしょうね? 小泉劇場を演出されたら、安倍政権が是非とも勝たせたい枡添氏が負けてしまうのを怖れているからでしょう。だって日本国民の9割以上は脱原発だと思いますよ。脱原発を訴える小泉細川候補の演説を連日もし流したら、日本全体が脱原発で沸騰するのは火を見るよりも明らかです。それだけは絶対に阻止したいのが安倍政権ですから。 実際に東京で各候補の街頭演説に遭遇された方、どの候補に人々が一番集まっていますか? 安倍政権がこのような世論誘導を繰り広げているにもかかわらず、人々はそれでも小泉細川に熱い視線を送っているのかどうか? それとも安倍政権の世論統制策が奏功して、それほどの人気はないのかどうか、 実際の街頭演説の様子を知りたいです。YouTubeではよく分かりません。 昨日は同じ場所で安倍氏と小泉氏の街頭演説があったそうですが、どちらの人気が強かったですか?

  • 反原発の今後の展開

    皆さんも、ご覧になったかも知れませんが、今日のネットで、 『 都知事選:与党、小泉氏に「晩節を汚した」 なお警戒も  東京都知事選で、「原発即時ゼロ」を掲げて元首相の細川護熙氏(76)を支援した自民党の小泉純一郎元首相に対しては、政府・与党内で「晩節を汚した」(自民党関係者)などと冷ややかな見方が出ている。ただ小泉氏の動向は今後も予測がつかず、原発立地自治体などの選挙に、小泉氏が乗り込んでいく事態も警戒している。…………細川氏が3位にとどまったことで、小泉氏の力にも限界が見えたとの見方も広がる。ただ、今年は山口、福島、愛媛各県知事選など、原発を抱える自治体の選挙もある。自民党幹部は「小泉さんは負けて落ち込む人でもないし、原発に関係しそうな選挙にはどんどん出てくるだろう」と警戒している。』 という記事です。 候補者よりも、支援した人の方が話題になっている。変な現象???? ふと、想い出してしまいました。甘利大臣だったでしょうか?「殿、ご乱心」と発言されたのは。その時は、深く考えなかったのですが、……しかし、今回の出馬は一体何だったのだろうか?……主役でもなさそうなのに。「乱心」だったのでしょうか?それとも「細川護煕氏は利用されただけなのだろうか?」という疑問が湧いてきました。 それとも、これをきっかけに、「反原発」の新たな展開が予想される、その意味では、十分に役割を果たしたと評価すべきことなのでしょうか?

  • 東京都知事にふさわしいのは?

    東京都知事選、枡添さんや田母神さんが人気のようですが、小泉さんが後ろ盾の細川さんも随分とメディアに取り上げられて賑わっている様です。 結局のところ、誰が東京都知事にふさわしいと思いますか? 税金の無駄使いはして欲しくないので、しっかりと都政を守り潤し明るい未来を創ってくれる都知事がいいですよね。 皆さまの意見、お聞かせください^^

  • 福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題な

    福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題なのでしょうか? 福島第一原発事故作業員ですら致死量に至る放射線を浴びた人はいないので,福島第一原発事故の放射能は低線量被曝問題で人体に影響がないと言いたいわけですか? けど,原子炉建屋の中には人が入れない。 どういうことでしょう? どの辺が福島県の放射能,放射線は風評被害だと言い張って原発は安全だと言う根拠に繋がるのでしょう? 次期東京都知事選の元航空幕僚長の田母神は放射能は安全だと胸を張って言っていますが・・・ だったら,お前は東京都知事に立候補してないで東京電力原子炉建屋で働けよと思ってしまう。 安全なら防護服もなしで勝手に一人ラドン温浴でもしてきて欲しい。

  • 徳川慶喜と細川護煕

    皆さんも、ご覧になったかも知れませんが、今日のネットで、 『 都知事選:与党、小泉氏に「晩節を汚した」 なお警戒も  東京都知事選で、「原発即時ゼロ」を掲げて元首相の細川護熙氏(76)を支援した自民党の小泉純一郎元首相に対しては、政府・与党内で「晩節を汚した」(自民党関係者)などと冷ややかな見方が出ている。ただ小泉氏の動向は今後も予測がつかず、原発立地自治体などの選挙に、小泉氏が乗り込んでいく事態も警戒している。…………』 という記事です。 候補者よりも、支援した人の方が話題になっている。変な現象???? このことは主題ではありません。 ふと、想い出してしまいました。甘利大臣だったでしょうか?「殿、ご乱心」と発言されたのは。その時は、深く考えなかったのですが、考えてみると「細川護煕さんは、世が世であれば、殿だったのですよね」……しかし、今回の出馬は一体何だったのだろうか?……候補者でありながら、主役でもないという不思議な立場。 そして、今回落選したわけですから、又、趣味の陶芸の世界で、のんびり暮らすのだろうなぁ……なんて考えているうちに、ふと幕末・維新の時代と徳川慶喜の後半生のことを想い出してしまいました。 何故、徳川慶喜のことを想い出したのが、どんな共通点があるのか?もやもやとして、理由ははっきりしません。歴史には、詳しくはありません。共通点など何もないのかも知れません。 しかし、何か「もやもや」として……。 私の、以上の質問を読んで、私の「もやもや」の気持ちの原因などを説明できることはありますか?

  • 東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても

    東京都知事選,舛添要一が勝っても,田母神が勝っても嬉しくない。 この場合どうしたらいいですか? 田母神って極右翼の人ですよね。舛添要一さんも右翼。どっちが勝っても東京都は右翼化する。 みなさんはどう思ってますか? 私はまだ舛添要一さんがいいかな・・・ 左翼的要素がちょっとありそうだけど片方にツッパ走りそうで怖い。 特に右翼化にツッパ走ったらこの人は暴走しそう。