福島第一原発事故と東京都知事選挙

このQ&Aのポイント
  • 元航空幕僚長の田母神元が福島第一原発事故の放射能についての影響を否定し、東京都知事選挙に関して懸念が高まっています。
  • また、街頭演説では細川護煕が若者の中心的なアパレルブランドのユニクロに訪れるなど、メディア寄せが見られました。
  • さらに、舛添要一の借金問題や隠し子問題、実姉の生活保護を受けるなどの問題も浮上しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能

元航空幕僚長の田母神元が「福島第一原発事故の放射能,放射線の影響はない」と報道ステーションで言っていましたが,こんな馬鹿な人間を東京都民は次期東京都知事にしようとしているのでしょうか? 細川護煕はちょっと頭がボケているのか老害の域に達している&小泉純一郎との策略か知らないが一緒に街頭演説のときに買ったユニクロのダウンジャケットを着て登場。 そもそも街頭演説が寒いのは最初から分かっていたと思う。 小泉純一郎は細川護煕と一緒に若者の中心的なアパレルブランドのユニクロに2人で訪れるというメディア寄せをやったとしか見えない。 舛添要一は自宅の借金2億円を新党解散のときに後援会を迂回させて政治資金を自宅購入の借金返済に政党助成金を使い,隠し子問題もあり,実姉は生活保護を受けており,自身が親族が生活難民者をサポートするのが使命と国を上げて一族崩壊を呼びかけていたのに自身は実姉を保護せず生活保護につかせる。 そして母親は在日韓国人で・・・ ドクター・中松と家入一真は論外として・・・ 宇都宮健児しかいないと思うけど,なぜか世論は田母神元当選確実に動いている。 田母神元は自衛隊出身で身辺は綺麗だが,問題は完全な右翼で,東京都は右翼が大好きなのだろうか? 石原慎太郎も右翼で東京都で戦車を走らせている。 この右翼の田母神元が当選したら,周りの言うことを聞かないのは分かりきっている。この人は議論が出来ない。自分が正しいと思った方向にしか進まない。 よって東京都はさらに右翼化する。 それで東京都民はいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

左傾化は問題視しないんだ? 今年1年の任期だし、金にクリーンなドクター中松氏で充分都政はやっていけると思います。

nazeka2015
質問者

お礼

回答有難うございます。 私自身が左翼なので左翼化は大いに歓迎します。ただし,左翼=中国や韓国が好きと思われているようですが,私は中国は好きですが韓国は嫌いです。そして天皇陛下が好きですよ。 ドクター中松は金に汚いのでフロッピーディスクの特許から特許に旨味を感じて特許をとりまくってる時期東京都知事選一番の金の亡者でしょう。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

枡添氏で決まってますが? 極右の田母神氏がナシは正解です。 「偏った意見」に正論はないので。 但し、同様の理由で、極左の宇都宮氏もナシです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枡添さんの悪い噂を聞いてないんでしょうか?

回答No.4

難しい事は解りませんが東京都民は左右に極端な知事は 望まない土地柄だと思います。 基本は「リベラル」・・・美濃部、鈴木、青島、石原、猪瀬等々と 作家や理論派と云った政党色の薄い方を選択します。 田母神さんは自衛隊出身と言ってもキャリア組で石原氏の 傀儡と云うポジションです。 次回の選挙では東国原か・・・橋下市長が出馬するかもね。 対して舛添・細川・宇都宮の3氏は人間性の部分で後援団体の 色が露骨で人権擁護・外国人参政権推進を意識的の避けている ところが大嫌いです。 その他の候補は・・・論外!(家入氏は今後に期待したいですね。) 兎に角、政党候補は都政に必要ありません。 国に対して独自の立場で意見を言える方が良いです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京都民でしょうか?石原慎太郎は極右翼ですよ。東京都で戦車を走らせるほどミリタリー好きです。戦争大好きなんですよ。そんな石原慎太郎をリベラルってw

• TokyoCat
回答No.3

私は都民ですが【事実誤認と憶測を前提にした質問】には答えようがありません。 しかし、せっかくですからそこのところを指摘させていただきます。 >田母神元は自衛隊出身で身辺は綺麗だが,問題は完全な右翼で,東京都は右翼が大好きなのだろうか? 右翼という曖昧な表現による【印象操作を狙ったレッテル張りだ】と思われても仕方ありません。 暴力テロをやらかしたり、街宣車に乗り大音量でガナリ立てる下品な連中との同一視を狙われているのでしょうか?w もしも【石原元都知事と同じような】と考えておられるならば、それもまた少し違います。 石原氏ほど横柄ではなく暴言も吐きません。w しかし石原都政は評価も支持率も非常に高かった。 保守系言論人に問えば、田母神候補は【いわゆる右翼】とは呼ばれません。 これは私の仮説ですが、万が一【戦争を望むような人だ】とお考えならば、それをハッキリと主張されれば良いと思います。それこそたいへん有益な議論ができるでしょう。 >この人は議論が出来ない。 完全な憶測でありあなたの主観です。 幕僚長を更迭された時の信念を曲げない姿勢に、逆に誠実さを感じた人も少なくありません。 私を含めた多くの都民も戦争など望んでいないでしょう。 また田母神氏も【戦争を一番望んでいないのは我々自衛隊員だ】と明言されております。 最後にもうひとつ、都知事の権限には外交も防衛も含まれませんのでご安心ください。w

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー右翼=戦争大好きですぐに戦争をおっぱじめると思っている人なのでしょうか。私は中国や韓国を挑発して,さらに自国日本の国民市民を右翼化思想に持っていくことに危惧しているわけです。日本が戦争なんか始めたら一瞬で負けるでしょうね。アメリカの助けがないと自衛隊の兵力はおもちゃです。

• at9_am
回答No.2

いやいや。 マック赤坂がいるではありませんか。 個人的には。 実際マック赤坂は優秀な政治家になる気がします。いや真面目に。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マック赤坂はいらない。