• 締切済み

女性に質問。困ってます。

女性のみなさんは興味ない男性に二人で食事しようと言われたら行きますか? 断りますか? 前に嫌いではない知り合いに食事誘われて食事に行ったらしつこく口説かれて困り後々面倒になりました。 色々体験談お願いします。

noname#190129
noname#190129

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.12

僕はアメリカ在住の61歳のおっさんですが、たまに20代の娘を誘って食事に行ったりします。もういい加減歳なので、無理な事はしませんが、共通の話しが有れば楽しい。まあ、僕のケースはあまり参考にはなりませんが、女性だって”この人とだったら食事しても話しが合うかなぁ”って選別しなければ、楽しい時間は共有出来ませんよねぇ。女性からすれば、相手の男性が自分の好みならもちろんそのつもりで誘いに乗るでしょうが、あまり男性として興味ない相手なら、共通の話題で盛り上がりそうな可能性が有る場合以外は、誘いに乗らない方が賢明だと思います。女性の方は誘いに乗る場合でも、始めは少しドライなスタンスの方が良いのではないでしょうか。相手の男性の良さを確認出来ないまま、社交辞令で誘いに乗っても、あなたも相手も楽しくない可能性が高い。もし、相手が一方的にあなたに好意をもって接してくる場合は、要注意です。上下関係別にして、割とドライに”あなたには男性として興味有りませんオーラ”出しておいた方が危険度が減ると思います。食事くらい別になんて事無いと僕は思いますが、今の日本の若者にはストーカー要素を持った人が多そうなので、気を付けちゃいますよね。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味はありませんでした。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.11

No.7で答えた者です。再質問が書かれていたので。 恋愛対象外でも、私は行ってもいいと 思います。友達としてとか、仕事仲間とか。 私も、独身の頃はよく行きました。 そのうち 当然ですが多くの人は  その後言い寄ってきたりはせず  困ることもありませんでした。 中に一部 それを 恋愛のきっかけととらえる人もいました。 でも、上手に断ると それ以上は言ってこず それも お互い特に困りませんでしたよ。 ただ、一人だけ 本当にしつこく言ってきて 断り続けると 逆切れされ 追いかけまわされたたことも 一度だけあります。 本当に困ったので 職場の上司に相談して 何とか 助かりました。 後味も悪かったので 時間が立ってから  私も傷つけたことを一応謝り 分かってもらえて ようやく解決しました。 私がその経験から学んだのは 男女二人で食事に行くのは 決して悪いことではないけれど ごくわずかな可能性で 相手から誤解を受けたり ストーカーのようにされたりする リスクもある・・・ということです。 ただ、そういうリスクは 前の回答にも書いたように 普通に生きていれば  誰にでも 突然に 降りかかってくる可能性があるということです。 生きている以上 全てのリスクを 避けることはできない かと思います。 つまり 運が悪かったと言うことです。 もしあなたが これからは  より安全に 平和に 少ないリスクで暮らしたい! ・・・と思うのなら 恋愛対象でない男性との2人での食事は 避けた方がいいかもしれません。

noname#196944
noname#196944
回答No.10

異性として見られなくても、仲良くしたいのでしたら行ってもいいと思いますよ。 でもそれすらないなら盛り上がりにも欠けると思うので行かないことをお勧めします。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか知り合いくらいにしか見れませんでした。

noname#196944
noname#196944
回答No.9

んー…興味がない人なら私は行かないですね。何人かと行くならともかく、二人だと話題にも困りそうだし。 仲良くなりたいとも思えないのなら、変に気を持たせたりすることもないよう断るのが無難だと思います。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性としてみれないなら行かない方がいいでしょうか?

  • jtjajgjm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

昔、わたしもありました。 海に2人て行きましたね。 それから毎日電話がかかってきました。 正直、めんどくさくって無視していたらメールをすごく送ってきて怖かったです。 だけど相手によりますね!

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは怖いですよね。 男として興味ないなら行かない方がいいでしょうか?

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.7

同じような経験があります。その時は 「嫌いでもない人だし 付き合っている人も いないし。」と、断る理由もなかったからです。 でも、相手が期待をしてしまい 後で  断るのに四苦八苦したり 断った自分の方が まるで悪いことをしたような気持ちになったり ・・・こういうことって 難しいですね。 でも、一緒に食事に行って見て  その人がいい人だと思えたら 付き合えばいいのだから 食事に行ったこと そのものは 悪くないですよね。 ただ、他の方も書いている様に 相手に誤解されないように 2人ではなく 他の友達も誘う・・・とか あるいは 非恋愛モード(服装とか言動とかで)を出していく・・・とか そういう細やかな作戦が 必要かもしれませんね。 あと、できれば食事代を 割り勘にすることも 大切ですね。 もちろん相手は 無理やり払ってくる可能性もあるのですが 当たり前のようにして おごってもらうと それも誤解のもとになりますかね。 とはいっても、 たとえ2人で 食事に行かなかったとしても  しつこく言い寄る人は いるものです。 思い込みの激しい 人にとっては 優しい言葉を言われたとか  職場で何度も目が合うとか どんなことでも 誤解のきっかけになるのです。 つまり どんなにあなたが 気をつけて行動していても そういうことは 起こりうるということです。 「面倒なのにひっかかったなあ 次はさらに 気をつけなくちゃ・・・」 と、さらっと〈自分を責めずに)受け流すことも 必要かと思いますよ。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り勘だし、服もボーイシュでした。 あと恋愛対象に見れない人でしたので付き合うのはありえませんでした。 恋愛対象外と行くのが間違いでしょうか?

回答No.6

成人女性です。 興味がない相手なら絶対に行きません。 たとえ奢りでも時間の無駄です。 二人きりで食事なんて『脈ありかも』と勘違いされますよ。 私は年上男性(大学生の娘がいる位年上。年齢は知りません←本当に興味がない)に食事に誘われ『行きません!』と即答したにも関わらず、後日告白されました。思わせぶりな態度を一切していないのにです。(何かに誘われても断固拒否していたのに)気持ち悪いです。 『用事があるから』という理由ではなく『行きません!』と拒否したのに、脈無しだという事に気付かないようです。 男性はちょっと鈍感で夢見がちな人もいるので、興味がない男性と二人きりでの食事は絶対にやめた方が良いと思います。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 では男女の友情はないって事ですか?

回答No.5

興味ないなら、行きませんよ。 一緒にご飯なんて、無言で、食べることになりそうだし、 質問内容と同じく、 しつこくアプローチされても、困るのが、目に見えてますから。 誘いに、乗らないでしょうね。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本二人で行かないって事ですか?

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんばんは。 キライじゃないけど、 もしも誘われたり、口説かれたりするのは困るな・面倒だなと思う方なら行きません。 笑顔できっぱりとお断りし、自分にはそんな気は全くないと態度で示します^^; 2人で行く場合は、 もし、つき合ってと言われたとしても困らないと思える人のみです。 そのどちらでもない(中間)人の場合は、 まずは数人でならってことで返事します。 基本的に男性って、興味がある(異性として意識してる・下心あり)場合じゃないと 2人で食事に行こうよとはそうそう誘わないと思っています…。 異性としてみられてるんだなってことを前提にして、 もしもの時の事をふまえた上で、行くか行かないかを決めています。

noname#190129
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり異性としてみれない人は断るべきだったんでしょうか?

  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

私は行きますよ 仲良くなりたいと思える人なら 友達として二人で食事します でも恋人同士が行くような お洒落なお店には行きたくないです

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    彼氏や旦那がいないとして...... あまり興味ない男性に二人で食事や遊びに誘われたら行きますか? 私は恋人いないし、特には嫌いではなくよく話す男性に(特に興味ないが嫌いではない)二人で食事に行ったりしました。 そしたら勘違いされて面倒な事になりました...... 友人に相談したら、全然興味ない男性に誘われても暇だからって二人で遊んだら勘違いする人もいるよ...... と言われました。 これは私が甘かったのでしょうか? 皆さんはどうですか? 意見を下さい。

  • 女性に質問です。

    みなさま大変お世話になってます。m(__)m カテゴリーが合っているのか疑問でしたが、みなさま方に教えて頂ければ幸いです。 最近になって少し気になったことを質問をします。 今まで男性と食事に行ったあと、ホテルに誘われた体験談をお聞かせ願えますか? その男性とは過去に一度もセックスがなく、でも決して嫌いではない間柄だとします。 しかし、誘い方の良し悪しと言うのもあるのではないでしょうか? 「こんな誘い方はして欲しくない!」とか「その気は無かったけど、誘い方が上手なのでつい・・・」とか、あると思うのですが・・・。 わたしも若いときは色々と自分なりに考えて工夫をしました。また、それを考えるのも楽しかったです。 しかし、私も30を少し過ぎて、羞恥心やめんどくささがあるのも事実です。 そして、今までは人の誘い方など気にもしませんでしたが、自分が思ってる以上に誘い方にも相手に与える印象が変わるのではないのではないかと思ったりします。 宜しくお願い致します。 m(__)m

  • 男性から女性を食事に誘う・・・・・・・

    ある男性から、今食事に誘われています。私はこの男性が好きなのでなんら問題はないのですが・・・・。 しかし!!誘われたからといって一概に浮かれていられない、というか質問なのですが、「好きでも無い女性を食事に誘うか?」ということです。 彼は、私の上司でした。(現在は退社しました)彼が仕事で私の地元に来た際に、食事でも、と言われたのですがこれにも心配点があり・・・もしや2人ではなく職場の人も交えて?(そうは言ってませんが)後輩として、来たついでに「付き合い」的なフレンドリーな感じで?ということ・・・・・・・・。 結局、地元ではなく、東京都内で会うことになりましたが・・・。(多分、2人です) 私だったら、女性なのであまりないけど、嫌いな人は時間を割いて誘わないかなー・・・とか、でも自分が上司で男性でちょっと仲良かったら食事だけ付き合いで後輩とすることもあるのかなーとか・・・。 皆さんの体験談等、お聞かせ頂ければ幸いです!!!

  • 女性の方に質問です。(特に主婦の方)

    男性からです。(既婚です) 既婚女性と二人きりで食事って、ありでしょうか? 元同僚という関係で、ランチで普通の世間話程度、という前提で、ご回答お願いします。 皆さまの体験談もいただけると助かります。

  • 3人で食事

    男女3人で食事に行くかもしれないのですが… この前、気になっている男性から食事のお誘いをしていただけたのですが、その食事はどうやら2人ではなく共通のお知り合いの方(男性)も誘って行こうということみたいなのです。 そこで男性に質問なのですが このような状況はどういうことなのでしょうか。 気になっている男性とも共通の知り合いの方とも一度も食事に行ったことはありません。 それに私はお二方とも知り合い歴は長くはありませんしそれほど親しい仲でもありません。 そんな関係で食事を3人で行こうと誘う男性の心理はどういうものなのでしょうか。 そういう状況にあったことのある女性の方もよければ体験談を聞かせてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私は30歳 男性です。 女性にとって付き合ってもいいかなと思える男性にはどういう行動を取りますか。 例えば2人で休日に食事に行く、飲み物の回し飲みをするなど、まったく興味がない人とは したくないけど少しでも興味があればしてもいいかなと思った時の行動の範囲を知りたいのです。 人それぞれだとは思いますが。

  • 男性に質問です。大好きな女性とHするまで、、

    お互いに好き合っているのは感じていて(2人で出かけたり、好きって言い合ったり・・でもキスとかはない状態)、ある日をきっかけにちゃんと付き合うことになったとします。 男性は女性のことが好きで好きでたまらなかったわけですが、その日のうちにHを求めますか? よく、本当に大切な人とはなかなかHしないって言いますよね・・? でも、好きだからすぐにでも体も愛したいというのも分からなくもないんです。 男性の皆さん≪体験談≫をお聞かせ下さい。

  • 男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

    ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 女性の皆さんに質問です

    私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?