• 締切済み

男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

みんなの回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.8

31歳男です。 食事のマナーが悪かったら、嫌だと思われるかもしれないですね。 沢山こぼしたり、大人な雰囲気のお店で居酒屋みたいにガツガツ食べるなど。 でも、基本的に自宅やレストランなどで「食べっぷりが良い」ことで嫌う女性は、そう多くはいないような…。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.7

そういう男性は自分にも乱暴なことをするだろうと思われるからでしょう。

回答No.6

人によるけどね。ガツガツじゃなくても食事のマナー違反の人は好感を持たれないかな。 そうは言うが、女性の中にもマナー違反の人はいっぱいいる。 これはマナーじゃないが、つけ麺屋で、ぶりっこしながら食べている女性を見て、「ああ、こういう人は誘いたくないな」って思ったことはある。 具体的に言うと、つけ麺をわずか1本か2本だけつゆに付けて口を小さくあけて辛そうに口の中に入れる。 その後は口を小さくもぐもぐ動かしながら流し目で彼を見る。 ハタから見てて、全然美味しそうに見えない食べ方だ。。 ギャル曽根みたいに大口開けて食えとまでは言わないけど、美味しそうに食べる人でないと一緒に食事をしたいとは思わない。 もっと悪いのは「私ダイエット中なの」と食事する段階で言って、ほとんど食べない人。 だったら誘いに乗るなよ!と言いたいね。

noname#250245
noname#250245
回答No.5

ほら、恋愛や婚活でガツガツしてる人が嫌われるように、やはり何事もガッツいてる人は悪い印象を与えてしまうんだと思います(^_^; 余裕を持ったスマートな仕草で食事を楽しみたいものですね。 ワシもガツガツ食べる方なんで気をつけます(^_^;

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

私は、男性ですが、 或る女性がフォークでライスを食べる際の 作法が気になったことがあります。 私はフランス式なのですが、イギリス式の 女性を古いタイプのマナーと思い 辟易してしまいました。 [いまでもイギリス式の人がいますよね。 もしかしたら、日本のテーブルマナー教室では 殆どがイギリス式なのかもしれませんな] [「手」で食べる国・人種があるのですから、 カルチュラル・ショック(=文化の違い)で、 食べ方を批判するのは危ういですね。 〈食後に、ゲップを出すのは十分食べて満足した 証しとして、招待者側を喜ばせるという ケースもありますしね〉 ガツガツ食べるスタイルを好ましく感じる 国もあるようですし~~~] 私個人的には、人前で、 食べ方を変える人に嫌悪感・不快感を 感じてしまいます。 [ガツガツ食べる人は、日頃、負の感情エネルギーを 溜め込んでいて、食べる際に、無意識にアグレッションが 展開されてしまっているのかもしれません。 〈或るお店で、別のお客様からの差し入れで 焼き魚を供されたことがあり、お箸で賞味した のですが…私の焼き魚の食べ方が、その場にいた 人の中で、いちばんキレイと評されて愕然としたことが 有りました。私のお魚の食べ方の理想は、画家の パブロ・ピカソさんの骨しか残さない超美麗な食べ方 なのでの、当時としては、全然及ばずにいたのです〉] ムカ~シの お嬢様学校(=いまのお嬢様大学)の 食べ方のお作法の指南書に、諸種の マナーが記されているのですが、その中に 「シュークリームの食べ方」の項目が有って、 それがオモシロイのです。曰く、 淑女は、この種のものを食してはいけません。 まぁ、シュークリームは、逆さにして食べれば 誰でも、美しく食べられるんですけどね。 ガツガツ食べるのが気になるようでしたら、 いくつか対策が考えられるのですが ガツガツ食べられないお料理を 供するのも、1つの方法ですね。 CiaoCiao.

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 それは人にもよります。 ただ、個人的に食べる時にクチャクチャと音を出しながら という人は幻滅します。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ガツガツ食べる だけだとみんなの想像は様々かと思います。 あなたが思う「ガツガツ」がどんなものかは分かりませんが、幻滅するとしたら 向かい合って食事をしている時に ・喋りながら食べる ・食べては飲み物で流し込む ・口の中のものが見える ・コップに食べ物が付着している ・あたりは我慢ならないですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

大食いは気にならないけど、食べ方が汚いのは嫌ってことじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の食事をしている姿が好きな男性

    私の知り合いの方に、女性の食事をしている姿が好きだという男性がいます。 前に、その方を含んだ複数の方と世間話をしていた時、男性は女性のどんな仕草にドキッとするかという話題になったことがありました。 それで、その方が仰るには、昔に友人と一緒に行ったとんかつ定食を出すお店で、 見知らぬきれいな女性がヒレカツ定食を一人でおいしそうに食べているのを見てから、女性の食事をしている姿にドキッとするようになったんだそうです。 私がお弁当を食べている時に、 「こんな風に食事している姿が好きなのですか。」と、質問すると、 「はい。」と、仰いました。 その時は、異性の好みは人それぞれだからと特に何とも思わなかったのですが、 ふと世の中の男性で、女性の食事をしている姿にドキッとしたりする方はいらっしゃるのかなと思いまして、こちらで質問させて頂きました。 男性の皆様の中で、女性の食事をしている姿が好きな方はいらっしゃいますか。 逆に、女性の方で、男性のそのような姿が好きな方はいらっしゃいますでしょうか。 悩みというわけではありませんので、お時間のある時にお答えください。

  • 才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか?

    才能、地位、名誉がある男性は、どのような女性を求めると思われますか? 今好きな方は、その手の業界では割と有名で講演会や雑誌にとりあげられたりしている方です。その男性は顔は中と下の間くらいですが、負けず嫌いで仕事を生き甲斐にしているというか仕事熱心で楽しんでいる様子です。 交友関係も充実していて、二人っきりではないものの一緒に食事にいったり遊びにいったりする女友達もいるようです。しかし4年ぐらい彼女はいないようです。 このようないわゆるスペックの高い男性は、どのような女性を好むものなのでしょうか? やはり、頭が良くて社交的で、みんなからたたえられる地位でしっかりしている女性ですか? 漠然と考えただけであまりにも格差がありすぎて、そんなこと気にするなといわれても気になってしょうがないのです。。。 人それぞれだとは思いますが、男性の意見が聞きたいです。 女性の方は体験談など聞かせていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性から男性を振った

    女性から男性を振った方で女性の方からまた復縁したいと思ったことはありますでしょうか? また、復縁出来たでしょうか? 体験談などを聞かせてください。

  • 女性に質問。困ってます。

    女性のみなさんは興味ない男性に二人で食事しようと言われたら行きますか? 断りますか? 前に嫌いではない知り合いに食事誘われて食事に行ったらしつこく口説かれて困り後々面倒になりました。 色々体験談お願いします。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • 女性と付き合ったことがない男性…

    18歳以上で女性と付き合ったことがない、または初めて付き合った年齢が18歳以上だったという男性に質問です! 後者の方は付き合う前の気持ちを教えてほしいです。 (1)女性と二人で出掛ける(食事や映画など)ことに抵抗はありますか? (2)女性と恋愛関係に発展することが嫌だとか怖いとか自信がないといったことはありますか? (3)好意的に思ってた女性に告白されたとしたら即答でOKしますか? 振ってしまうことはありますか? (4)友達と思ってた女性に告白されて振った場合、曖昧に振りキープしておきたいと思いますか? 一つでもご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

    私は29歳の女性です。 私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。 出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。 ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。 私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 男性のどこを見て判断するのか?

    お世話になります。 先日、気になる女性を食事に誘い会ってきました。 が、、、後日に次のお誘いをしたところ、しばらくの間は予定があって行けないということで断られてしまいました。どうやら、今回は残念ながら脈はなさそうです・・・(^^; 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性と1回目の食事(またはデート)をする際に、男性のどこを見て「次また会ってみたい」と思いますか?もしくは、「もう会いたくない」と思う場合はどういう時ですか? 実際の体験談などがありましたら教えてください。 もちろん、男性の方の体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (例) ・次会ってみたい  「話がおもしろかった」「趣味が合った」etc. ・もう会いたくない  「優柔不断で男らしくない」「正直顔が好みでない」等々