• 締切済み

男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

みんなの回答

• iwa1224
回答No.8

31歳男です。 食事のマナーが悪かったら、嫌だと思われるかもしれないですね。 沢山こぼしたり、大人な雰囲気のお店で居酒屋みたいにガツガツ食べるなど。 でも、基本的に自宅やレストランなどで「食べっぷりが良い」ことで嫌う女性は、そう多くはいないような…。

• kaitara1
回答No.7

そういう男性は自分にも乱暴なことをするだろうと思われるからでしょう。

回答No.6

人によるけどね。ガツガツじゃなくても食事のマナー違反の人は好感を持たれないかな。 そうは言うが、女性の中にもマナー違反の人はいっぱいいる。 これはマナーじゃないが、つけ麺屋で、ぶりっこしながら食べている女性を見て、「ああ、こういう人は誘いたくないな」って思ったことはある。 具体的に言うと、つけ麺をわずか1本か2本だけつゆに付けて口を小さくあけて辛そうに口の中に入れる。 その後は口を小さくもぐもぐ動かしながら流し目で彼を見る。 ハタから見てて、全然美味しそうに見えない食べ方だ。。 ギャル曽根みたいに大口開けて食えとまでは言わないけど、美味しそうに食べる人でないと一緒に食事をしたいとは思わない。 もっと悪いのは「私ダイエット中なの」と食事する段階で言って、ほとんど食べない人。 だったら誘いに乗るなよ!と言いたいね。

noname#250245
noname#250245
回答No.5

ほら、恋愛や婚活でガツガツしてる人が嫌われるように、やはり何事もガッツいてる人は悪い印象を与えてしまうんだと思います(^_^; 余裕を持ったスマートな仕草で食事を楽しみたいものですね。 ワシもガツガツ食べる方なんで気をつけます(^_^;

• pipipi911
回答No.4

私は、男性ですが、 或る女性がフォークでライスを食べる際の 作法が気になったことがあります。 私はフランス式なのですが、イギリス式の 女性を古いタイプのマナーと思い 辟易してしまいました。 [いまでもイギリス式の人がいますよね。 もしかしたら、日本のテーブルマナー教室では 殆どがイギリス式なのかもしれませんな] [「手」で食べる国・人種があるのですから、 カルチュラル・ショック(=文化の違い)で、 食べ方を批判するのは危ういですね。 〈食後に、ゲップを出すのは十分食べて満足した 証しとして、招待者側を喜ばせるという ケースもありますしね〉 ガツガツ食べるスタイルを好ましく感じる 国もあるようですし~~~] 私個人的には、人前で、 食べ方を変える人に嫌悪感・不快感を 感じてしまいます。 [ガツガツ食べる人は、日頃、負の感情エネルギーを 溜め込んでいて、食べる際に、無意識にアグレッションが 展開されてしまっているのかもしれません。 〈或るお店で、別のお客様からの差し入れで 焼き魚を供されたことがあり、お箸で賞味した のですが…私の焼き魚の食べ方が、その場にいた 人の中で、いちばんキレイと評されて愕然としたことが 有りました。私のお魚の食べ方の理想は、画家の パブロ・ピカソさんの骨しか残さない超美麗な食べ方 なのでの、当時としては、全然及ばずにいたのです〉] ムカ~シの お嬢様学校(=いまのお嬢様大学)の 食べ方のお作法の指南書に、諸種の マナーが記されているのですが、その中に 「シュークリームの食べ方」の項目が有って、 それがオモシロイのです。曰く、 淑女は、この種のものを食してはいけません。 まぁ、シュークリームは、逆さにして食べれば 誰でも、美しく食べられるんですけどね。 ガツガツ食べるのが気になるようでしたら、 いくつか対策が考えられるのですが ガツガツ食べられないお料理を 供するのも、1つの方法ですね。 CiaoCiao.

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 それは人にもよります。 ただ、個人的に食べる時にクチャクチャと音を出しながら という人は幻滅します。

• fumuslover
回答No.2

ガツガツ食べる だけだとみんなの想像は様々かと思います。 あなたが思う「ガツガツ」がどんなものかは分かりませんが、幻滅するとしたら 向かい合って食事をしている時に ・喋りながら食べる ・食べては飲み物で流し込む ・口の中のものが見える ・コップに食べ物が付着している ・あたりは我慢ならないですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

大食いは気にならないけど、食べ方が汚いのは嫌ってことじゃないでしょうか?