男女3人で食事に行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性からの誘いで、男女3人での食事について質問があります。
  • 知り合いでもなく、親しい関係でもない男性からの誘いで、共通の知り合いも一緒に行くことに疑問を抱いています。
  • 同様の状況にあった経験のある女性の方の体験談も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人で食事

男女3人で食事に行くかもしれないのですが… この前、気になっている男性から食事のお誘いをしていただけたのですが、その食事はどうやら2人ではなく共通のお知り合いの方(男性)も誘って行こうということみたいなのです。 そこで男性に質問なのですが このような状況はどういうことなのでしょうか。 気になっている男性とも共通の知り合いの方とも一度も食事に行ったことはありません。 それに私はお二方とも知り合い歴は長くはありませんしそれほど親しい仲でもありません。 そんな関係で食事を3人で行こうと誘う男性の心理はどういうものなのでしょうか。 そういう状況にあったことのある女性の方もよければ体験談を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.5

まー最終的な意図、目的までは分かりませんが、、、 事実から、、、先ずは貴方に関心があること。 次にニ選択で、良い風に考えれば男性二人のどちらかが 貴方に好意を持っていること。 更に細分化すれば貴方と 近しい男性がそうであれば、いきなり「二人で食事」に抵抗が あるだろうと思い、貴方の警戒心や配慮から友達を誘った。 と同時に、会話が途切れた時の助っ人。 同姓との言動を 通じて自分を知ってもらおうとする意図的なもの。 細分化のもう一方は、友達同士で貴方の話をしているうちに 「紹介してくれ。」と頼まれている場合。 この場合でも、貴方に 近しい彼が好意的な感情よりも「良い人、素敵な女性」対象と して見ている。(この場合は、彼には既に彼女がいることが 前提になりますので、通常の会話で分かるでしょう。) 前述のニ選択のもう一方。 悪い風に考えた場合。 軽い話から言えば金銭がらみや勧誘。 後はキリがありませんが、詐欺、性犯、、、etc いずれにせよ。 このコーナーへ相談されるくらいですから、 貴方から酔い潰れたり、飲み物を残した状態でお手洗いに 行かないようにした方がよいと思いますし、帰宅は早目に 切り上げて、様子を伺った方が更に良いのではないでしょうか。

oo372oo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

その呼ばれた第三の男性が質問者さんのことを気に入ってるんじゃないでしょうかね。私も若かりし頃に似たような経験があります。一緒に働いていたおじさん(まだ私は若かったので)がある女性を気に入ったんですね。で、なんとか彼女と近づきたいけどきっかけがないし、そのおじさんはシャイで自分からは誘えない。 それで、私が彼女に声をかけて飲み会をすることにしました。みんなで一次会をして、同じくアシスト役のひとりであった別のおじさんから「eroero、彼女を二次会に誘え」と。カラオケに誘って適当なところで私は「電車がなくなるので」と帰り、おじさんにお持ち帰りさせる作戦。するといつもより酔っぱらった(私らがガンガン酔わせた)彼女は私に「横に座れ」と。 いやいや、おじさんどうぞと譲ったら彼女が「eroero君、座って」と。戸惑いながら座ると頭をもたれて甘えてくる彼女。戸惑う私。そんなことがありました・笑。

oo372oo
質問者

お礼

社会人の方はそういった方が多いのでしょうか… 参考になりました。 ありがとうございました。

• ueshita123
回答No.2

その男性がその相手の男性に惚れているか、その相手の男性に交際を求められているけど断りたいから、彼女が居ると見せかけて、あなたを呼んだのでしょう

oo372oo
質問者

補足

それはまるでドラマのようで面白いですね もしそのようなことでしたら その場面にあえたことを楽しみたいと思います。 回答していただきありがとうございます

noname#189094
noname#189094
回答No.1

こんばんは。 私も以前食事に誘われた時に、さりげなく「キミの悩みにアドバイス出来そうな友人を都合があえば誘うこともできるよ?」と言われましたが内心彼と二人で会いたかったので流したら初めから二人で会うことになりました。 その男性も初回は様子見では?ガツガツしてると思われたく無いでしょうし。

oo372oo
質問者

お礼

すみません お礼の書く場所を補足のところにしてしまいました。

oo372oo
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 私もできれば2人で行きたいので 2人で行けるように頑張ってみます ありがとうございました。