• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• aoinara
回答No.8

正直困ります^^; 気のない人から日記メール(その日の出来事など独りよがりに書いてある)やおはよう、おやすみメールが毎日来たのにはちょっとげんなりしました……。 あと、触られるのは絶対NGです。 付き合ってもいないのに肩を抱かれたり手をつながれたときにはゾワっと鳥肌が立ち、嫌悪感しか残りませんでした。 ガンガン追われるとダッシュで逃げたくなります。 アタックするときは慎重に、その人のことも思いやりある態度で接してあげてくださいね^^

wasurezaki
質問者

お礼

1人よがり……ちょっと心あたりあるので、胸が痛いですね(汗) 気をつけます。 ありがとうございます!

• cutesmile
回答No.7

>人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? とてもイヤです。めんどい、うざいです。

wasurezaki
質問者

お礼

なるほど~そうですか… 例えば、一度「好意」を向けられて、その後相手が(この場合僕)どれだけ態度を改めても、やっぱりうざいままになっちゃいますかね? ありがとうございます!

• ryumo
回答No.6

凄く迷惑でした。 丁寧に…彼がいる事を話しても聞き耳を持たなく、ある時は高価な物をいらないと言うのにプレゼント。 会社の行く時間を合わせたり…。柱で隠れて待っていたのには今でもゾッとする経験でした。 でも、旦那もしつこくタチの悪い部類ですが…何故か結婚してしまいました。…やはり、生理的に駄目なヒトと、許せてしまうヒトがいるのでは?とおもいます。…現実は追われる方が幸せにはなれる気もするのですが…どおなんでしょうね~?

wasurezaki
質問者

お礼

難しいですね(汗)まぁ、人はそれぞれだから、決まったパターンなんてないのだとは思いますが… ん~、柱で隠れているのは、確かにゾッとしますよね… 例えば、同じ「好意」でも、サバサバした好意か、ネチネチした好意か(真剣なんだけど結果的にネチネチ)によって、 変わるんですかね。 僕は相手の気を引きたくて、色々と時によって両方出してしまってたんですが…… ありがとうございます!

noname#111113
noname#111113
回答No.5

色々な体験談、で、いいんですよね? あくまで私の場合ですが 異性として意識してなかった人に告白されて、迷惑ではなかったです。嬉しい気持ちは、ちょっとありましたね。告白されたこと、あまりないので。 ただ、お断りした後もアプローチが続いたら、その人、というより、男性そのものが怖くなってしまいました。 それが情熱だと言われても、私にとっては恐怖でした。別にストーカー行為をされたのではないです。 あくまで私の場合ですので。たぶん、私が恋愛に不慣れなだけです。 現在、男性がいてもパニックにならないよう、カウンセリング受けています。 頑張ります。

wasurezaki
質問者

お礼

そうですか… でも、「追い方」によっては、誰でもそうしてしまう可能性はありますよね。 ちょっと自分で反省する部分もあります… そこまで、相手を傷つけてしまいたくはないですね。それが一番悲しいです… 質問者の自分がこういうのも何ですが……がんばってください! ありがとうございます!

• yureiio
回答No.4

人としては好きだけど、異性として興味がない男性には、「追われる」が嫌いだというより、相手を傷つきたくありません。私の場合に、だんだんそういう男性に避けることにします。友達になりたいなのに。

wasurezaki
質問者

お礼

好きだけどどうにもならない、 それならば、僕は本当の本当に、一生会えなくなるより、友達がいいです。 そうしたいなら「好意」は絶対に出さないようにすれば、友達にもなれるということですかね。 そうか、優しい人であればあるほど、傷つけたくないから避ける?遠ざける、ということもあるんですね。 ありがとうございます!

• Takuya0615
回答No.3

20代男性です。 「女性の方に質問」なので申し訳ないです。 >女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 とありますが、それは男でも同じですよ。 気が無い人からしつこく追われ続けると嫌気がさしてきます。 女性としてではなく人として嫌悪感を抱いていては「恋愛対象になる」という事は皆無です。 だからそれについて女性にも同じことが言えるのかなと思います。

wasurezaki
質問者

お礼

自分は女性にそこまで追われたことがないので、わからないのですが…… なるほど、でも分かる気もします。 確かに今の自分が追われたら、拒否するし、それでもどんどん追われたら、拒否も強くなっていくでしょうね。 自分に置き換える……すごく大事ですね。 ありがとうございます!

• blazin
回答No.2

嫌というよりも、異性としてはやはり受け止められないという現実がはっきりある訳じゃない?その自分の感覚は誤魔化せないんだよね。 中途半端に受け止める姿勢をとってしまうと。 相手はそれを凄くポジティブに誤解したり、結果的に気を持たせる事になってしまう。そうなった場合に一番困るのは自分自身。 だからこそ、いい加減な対応は出来ないと思うが故に。 はっきりと一定の距離を取る、一線を画す姿勢を示す女性はいるんだと思う。それはお互いの為だと思ってるからなんだよね。 メリハリを付けて対応する事こそ、人としては好きだけどという自分自身をはっきり示す対応でもあるんだよね☆

wasurezaki
質問者

お礼

確かに、今現在、一定の距離を取られてます(汗) 相手の為を思うがこそ距離を置くこともあるわけですね。 そこを無理矢理、距離をつめようとすると……アウトですね。 ありがとうございます!

• k_f2_s_a
回答No.1

私は、嫌ではありませんよ^^ それまでは異性として興味がなかったけど、人として好きなら追われたりするうちに恋愛対象に変わっていっちゃうかもしれないですね。

wasurezaki
質問者

お礼

なるほど、そういう考えの方もいらっしゃるんですね。 まぁ、「追い方」にもよるかと思いますけど… ありがとうございます!