• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.8

正直困ります^^; 気のない人から日記メール(その日の出来事など独りよがりに書いてある)やおはよう、おやすみメールが毎日来たのにはちょっとげんなりしました……。 あと、触られるのは絶対NGです。 付き合ってもいないのに肩を抱かれたり手をつながれたときにはゾワっと鳥肌が立ち、嫌悪感しか残りませんでした。 ガンガン追われるとダッシュで逃げたくなります。 アタックするときは慎重に、その人のことも思いやりある態度で接してあげてくださいね^^

wasurezaki
質問者

お礼

1人よがり……ちょっと心あたりあるので、胸が痛いですね(汗) 気をつけます。 ありがとうございます!

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.7

>人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? とてもイヤです。めんどい、うざいです。

wasurezaki
質問者

お礼

なるほど~そうですか… 例えば、一度「好意」を向けられて、その後相手が(この場合僕)どれだけ態度を改めても、やっぱりうざいままになっちゃいますかね? ありがとうございます!

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.6

凄く迷惑でした。 丁寧に…彼がいる事を話しても聞き耳を持たなく、ある時は高価な物をいらないと言うのにプレゼント。 会社の行く時間を合わせたり…。柱で隠れて待っていたのには今でもゾッとする経験でした。 でも、旦那もしつこくタチの悪い部類ですが…何故か結婚してしまいました。…やはり、生理的に駄目なヒトと、許せてしまうヒトがいるのでは?とおもいます。…現実は追われる方が幸せにはなれる気もするのですが…どおなんでしょうね~?

wasurezaki
質問者

お礼

難しいですね(汗)まぁ、人はそれぞれだから、決まったパターンなんてないのだとは思いますが… ん~、柱で隠れているのは、確かにゾッとしますよね… 例えば、同じ「好意」でも、サバサバした好意か、ネチネチした好意か(真剣なんだけど結果的にネチネチ)によって、 変わるんですかね。 僕は相手の気を引きたくて、色々と時によって両方出してしまってたんですが…… ありがとうございます!

noname#111113
noname#111113
回答No.5

色々な体験談、で、いいんですよね? あくまで私の場合ですが 異性として意識してなかった人に告白されて、迷惑ではなかったです。嬉しい気持ちは、ちょっとありましたね。告白されたこと、あまりないので。 ただ、お断りした後もアプローチが続いたら、その人、というより、男性そのものが怖くなってしまいました。 それが情熱だと言われても、私にとっては恐怖でした。別にストーカー行為をされたのではないです。 あくまで私の場合ですので。たぶん、私が恋愛に不慣れなだけです。 現在、男性がいてもパニックにならないよう、カウンセリング受けています。 頑張ります。

wasurezaki
質問者

お礼

そうですか… でも、「追い方」によっては、誰でもそうしてしまう可能性はありますよね。 ちょっと自分で反省する部分もあります… そこまで、相手を傷つけてしまいたくはないですね。それが一番悲しいです… 質問者の自分がこういうのも何ですが……がんばってください! ありがとうございます!

  • yureiio
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

人としては好きだけど、異性として興味がない男性には、「追われる」が嫌いだというより、相手を傷つきたくありません。私の場合に、だんだんそういう男性に避けることにします。友達になりたいなのに。

wasurezaki
質問者

お礼

好きだけどどうにもならない、 それならば、僕は本当の本当に、一生会えなくなるより、友達がいいです。 そうしたいなら「好意」は絶対に出さないようにすれば、友達にもなれるということですかね。 そうか、優しい人であればあるほど、傷つけたくないから避ける?遠ざける、ということもあるんですね。 ありがとうございます!

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

20代男性です。 「女性の方に質問」なので申し訳ないです。 >女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 とありますが、それは男でも同じですよ。 気が無い人からしつこく追われ続けると嫌気がさしてきます。 女性としてではなく人として嫌悪感を抱いていては「恋愛対象になる」という事は皆無です。 だからそれについて女性にも同じことが言えるのかなと思います。

wasurezaki
質問者

お礼

自分は女性にそこまで追われたことがないので、わからないのですが…… なるほど、でも分かる気もします。 確かに今の自分が追われたら、拒否するし、それでもどんどん追われたら、拒否も強くなっていくでしょうね。 自分に置き換える……すごく大事ですね。 ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

嫌というよりも、異性としてはやはり受け止められないという現実がはっきりある訳じゃない?その自分の感覚は誤魔化せないんだよね。 中途半端に受け止める姿勢をとってしまうと。 相手はそれを凄くポジティブに誤解したり、結果的に気を持たせる事になってしまう。そうなった場合に一番困るのは自分自身。 だからこそ、いい加減な対応は出来ないと思うが故に。 はっきりと一定の距離を取る、一線を画す姿勢を示す女性はいるんだと思う。それはお互いの為だと思ってるからなんだよね。 メリハリを付けて対応する事こそ、人としては好きだけどという自分自身をはっきり示す対応でもあるんだよね☆

wasurezaki
質問者

お礼

確かに、今現在、一定の距離を取られてます(汗) 相手の為を思うがこそ距離を置くこともあるわけですね。 そこを無理矢理、距離をつめようとすると……アウトですね。 ありがとうございます!

  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

私は、嫌ではありませんよ^^ それまでは異性として興味がなかったけど、人として好きなら追われたりするうちに恋愛対象に変わっていっちゃうかもしれないですね。

wasurezaki
質問者

お礼

なるほど、そういう考えの方もいらっしゃるんですね。 まぁ、「追い方」にもよるかと思いますけど… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 付き合う気のない男性から(女性の方に質問です)

    20代男性です。 二週間前、意中の女性に告白したのですが良い返答は返ってこないと思われる状況です。 知り合った当初は彼女も私に好意を抱いてくれておりましたが、デートを重ねていくにつれ「ちょっとこの人違うかな」と感じた様です。 「彼氏は欲しい」 「好きな人は居ない」 という状況下で私が押せ押せで口説いていった場合、いつか誠意に負けて付き合うという事は起こりえるのでしょうか。 一応経済・性格・思想等の極端なハンデは無いものとして下さい。 そのような体験談や自分だったらと想像して回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問!男友達について

    自分の男友達に対しての好意が異性としてみて好きなのか、ただ友達として好きなのかわからなくなるときありませんか? 最近その人とメールしてて この人大切だけど自分の気持ちはどうなんだろうって感じです。 人として付き合いやすいし たまにときめくけど ところどころで冷めるんです。 今までになかった事で 自分でよく把握できないんです 付き合ったら毎日気負わず一緒にいれて楽しそうだけど ときめき?どきどき?が少ないというか。 この状況わかる女性の方いますか? 経験談など聞かせてください(^-^)

  • 看護師の方に質問です(できれば女性の方)

    長文で申し訳ないですが… 看護師(できれば女性)の方に質問です。 現在、(医療系からは程遠い異業種)社会人の20歳男です。 転職を考えており、学生のころから医療系の特に看護師に興味があります。 過去の質問と回答をいくつか読んだのですが、できるだけリアルタイムのを知りたいので、いくつか質問させてください。 1.かなり重労働だと思いますが、どれくらいきついのか体験談を教えてください。 2.失礼ですが、ストレスなどが原因で看護師(女性)の方は性格がきつい人が多いのですか? 3.知り合いの公立の看護専門学に通っている人たち(現役入学)は一週間に1~2日くらい夜遊びをしているんですけど、20歳前後の看護専門学生では普通の事なんですか? (看護学生=真面目という私の勝手ながイメージあったもので) 4.過去の質問回答を見て知ったのですが、女性看護師さんが入院中の男性患者の性処理をしたり、医師と不倫をしたり、というのは頻繁にあるんですか? 5.看護師は女性の方が多いですが、男性看護師は敬遠されがちなのでしょうか? もし気分を害される質問がありましたら申し訳ありません。 できれば全ての質問に答えていただけると非常に嬉しいのですが、質問を選んでいただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 女性男性に質問

    日本にいて、自分にとって受け入れられる異性(老人子供は除いて)は何パーセント位いますか? 男性女性にかかわらず、世の中の異性が自分のacceptableな範囲はどれくらいでしょうか? こんなことを思ったのは、離婚した後ふと周りを見たら 99%くらいは間違いなく無理な気がしたのですが 女性と男性の異性に対しての受け入れられる範囲の人はどれくらいかと興味がありお伺いします。