• 締切済み

別れを決断。が、先がこわいです。

hanzo2000の回答

• hanzo2000
回答No.2

あなた自身もおわかりだと思いますが、 矛盾したことを書いていらっしゃいますよね。 「彼との相性の良さ、私への理解の広さ」があるいいつつ、 あなたのレックスレスの悩みや、お金の悩みについて理解できていないわけです。 相性や理解といっても、それはあくまで一部分ですよね。 その一部分を拡大解釈していませんか? 文面を拝見する限りでは、あなたと彼はそれなりに相性がよいのだと思いますが それは友達でいればいい程度の相性の良さに感じられ、 人間対人間の関係を尊重し、将来の生活を共有できるような種類とは思えません。 彼と別れている間に出会った男性があまりよくなかったそうですが、 それは単に、付き合うほど深く関係していないから、 相手のことが深くわからなかっただけ、という可能性はありませんか? 大変失礼な言い方かもしれませんが、 セックスの相性が合う男性とベッドインしたら、 「やっぱり身体の相性ってすごく大事!」って言い出しそうな感じがします。 セックスじゃなくても、金銭感覚、人生観、などを知るには至らず、 知る努力をする前に「やっぱり元彼よかったなぁ」と安易な結論を導いていませんか? 付き合って7年の彼と、 出会ってからまだ日の浅い男性と、 同じ土俵で比較するのは無理がありませんか? あなたが悪いとはまったく思いませんが、 こと彼との関係に関しては、世界が狭いというか、 「よく知っている彼」のラクさにカンタンになびいていないでしょうか。 彼のことが好きすぎる、とも書いていらっしゃいますので、 その自分の気持ちと心中することも悪いことだとは思いません。 しかし、それって本当に彼以外の男性には起こり得ない、 特殊な感情なのか?と疑問を感じてしまうのもまた本音です。 (私の勝手な本音でスイマセン) 今年30歳でいらっしゃるそうですね。 これまた失礼な言い方かもしれませんが、 引き返すならいまが最後のチャンスではないですか? 第三者的に見れば、 金がなくて、メンタルもネガティブで、しかも暴力をふるうというその彼は、 どっからどう見てもクソみたいな男性ですけどね。 クソみたいな男と付き合うと、自尊心が失われていきます。 自分をいつでも大切にできない、 何か問題が起きると自分のせいばかりにする、 そんな女性、あまり魅力的ではないです。 新しい酒は新しい革袋に入れるものです。 つまらない彼を引きずるあなたは、素敵な男性を受け入れる余地がありません。 彼と別れて、魅力的な新しいあなたになって、 素敵な男性と出会って、本当に素敵な恋愛をしてください。 以上、主観ではありますが、本音を書かせていただきました。 失礼だったら申し訳ございません。