• 締切済み

彼と別れたいのに、別れを切り出せません

プチ遠距離をしている彼がいます。 毎日会える距離ではないのですが、数ヶ月に1度しか会えないような距離でもありません。 2、3週間に1回ほどのペースで彼が私に会いにきてくれます。 付き合って2年ちょっと、プチ遠距離になって8ヶ月です。 彼は私のことを好きだと言ってくれますが、私自身の気持ちが最近わからなくなりました。 こんな気持ちで付き合っていてもダメだと思い、別れようと思っています。 中々率直に別れようと言えず、遠回しに私の不安や不満を彼にぶつけたのですが、彼は私を優しく諭し、励ましてくれました。 そしてまだ別れずにいます。 正直なところ、別れて1人になるのが怖いと思っています。 新しい出会いはきっとあるけど、しばらくは1人なのかと思うとさみしくなります。 だから彼と付き合っていた方がいいのかな?とも考えてしまいます。彼のこと嫌いではありません…勝手な女です。 プチ遠距離は今すぐには解決できそうにないです。 身近な友人カップルを見ていると、近くにいる人の方がいいなーと感じてしまいます。 私は彼と別れた方がよいのでしょうか? 率直に別れようと言われると、傷つきますよね… よくわからない質問になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.3

しばらくしたら、質問者さんが別れたいと思うようになるので、それまで待ってもいいような気がします。

noname#195738
noname#195738
回答No.2

2年も続けば、関係はある程度沈静化しています。 彼氏の方も同じ感覚なので愛が通じてないのかもしれませんね。 これは、軽いマンネリといわれるものではないでしょうか? この場合一般的には距離を置こうというのがいいかと思います。 お互い、一人で色々考えてみたりする時間が必要です。 改善しなければ辛さのない自然消滅が待ってるかもしれません。 ただ、他の人と付き合ってみてやっぱり今彼のほうがいいと思ったら後悔するでしょう。 その逆もまたあります。

• 51549
回答No.1

分かれたいならば、突然住所を変わりましょう。以上です。