• 締切済み

彼と別れたいのに、別れを切り出せません

プチ遠距離をしている彼がいます。 毎日会える距離ではないのですが、数ヶ月に1度しか会えないような距離でもありません。 2、3週間に1回ほどのペースで彼が私に会いにきてくれます。 付き合って2年ちょっと、プチ遠距離になって8ヶ月です。 彼は私のことを好きだと言ってくれますが、私自身の気持ちが最近わからなくなりました。 こんな気持ちで付き合っていてもダメだと思い、別れようと思っています。 中々率直に別れようと言えず、遠回しに私の不安や不満を彼にぶつけたのですが、彼は私を優しく諭し、励ましてくれました。 そしてまだ別れずにいます。 正直なところ、別れて1人になるのが怖いと思っています。 新しい出会いはきっとあるけど、しばらくは1人なのかと思うとさみしくなります。 だから彼と付き合っていた方がいいのかな?とも考えてしまいます。彼のこと嫌いではありません…勝手な女です。 プチ遠距離は今すぐには解決できそうにないです。 身近な友人カップルを見ていると、近くにいる人の方がいいなーと感じてしまいます。 私は彼と別れた方がよいのでしょうか? 率直に別れようと言われると、傷つきますよね… よくわからない質問になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.3

しばらくしたら、質問者さんが別れたいと思うようになるので、それまで待ってもいいような気がします。

noname#195738
noname#195738
回答No.2

2年も続けば、関係はある程度沈静化しています。 彼氏の方も同じ感覚なので愛が通じてないのかもしれませんね。 これは、軽いマンネリといわれるものではないでしょうか? この場合一般的には距離を置こうというのがいいかと思います。 お互い、一人で色々考えてみたりする時間が必要です。 改善しなければ辛さのない自然消滅が待ってるかもしれません。 ただ、他の人と付き合ってみてやっぱり今彼のほうがいいと思ったら後悔するでしょう。 その逆もまたあります。

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.1

分かれたいならば、突然住所を変わりましょう。以上です。

関連するQ&A

  • 突然の別れ。辛いです。

    20代女です。 昨日の夜中に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 私がかまってちゃんの為つかれたんだと思います。彼は末っ子でいわゆる草食系な部分がありました。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが今日それをキャンセルしに最後に会います。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 彼はずっと私に対して大きな不満はない自然体でいてくれといっていたので私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら 本当にサヨナラなんです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ちがありますがチャンスをくれませんでした。 私はまだ好きです。 彼の為に変わりたいと思いましたが彼にはできないと思われたと思います。 彼のためにももう今日笑顔で会って終わりにすべきですよね。 会った時どんな態度がベストでしょうか? 1人でいると辛くて 会う前に気持ちを落ち着かせたくてこちらに投稿しました。 彼に会ったあと友達と会います。 客観的なアドバイスお願いします。

  • 別れが前提みたいで悲しい

    30歳男です。最近付き合い始めた彼女(31歳)のことで質問です。 彼女に例えば「ずっと一緒にいようね」とか「こっちからは嫌いにならない」というようようなこと言うと, 「それは今の気持ちだから,この先気持ちが変わるかもしれないんだから,そういうことは言わない方がいいよ」 と言われました。 「別れる可能性はあるんだよ」, みたいな感じのことを言われることが時々あって,そのたびに心が痛みます。 (「悲しいからそういうの言わないで」とは言いました。言ってからはまだ言われてない。) 理由を聞いたら, 「気持ちが変わるはずなんてないと思ってたのに, 自分自身が気持ち変わっちゃって別れた(振った)ことがあるから」と言ってました。 「そういうのは二度としたくない」と言ってました。 最後には「続くように二人で頑張ろうね」と言ってくれましたけど。 確かに冷静に考えれば,付き合い始めたばかりで,どうなるかはわかりませんし, 出会いがあれば別れもあると分かってますけど。 こういう女性の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 別れが近い?

    私 33 彼女 31 出会って5ヶ月 付き合って4ヶ月です。 彼女からのアプローチで付き合うことになりました。(彼女は出会いも多くもてます) この5ヶ月間 2~3日に1回のペースで会っており一緒に海外旅行にも行きました。 ところが徐々に彼女からの連絡が減り、メールの内容も会いたい、好きなどの言葉が無くなったため 気になって聞いたところ、人生観の違いがあって好きだけど将来が見えないといわれました。 現段階では、別れようとは言えない、傷付けたくないし、悩んでる、でも会わないなら会わないでもいい(実際に以前なら会ってたような日に1人で馴染みの店に飲みに行ってました)貴方から別れようと言われたら別れると思うとも言われました。ただ私が会いたいと言えば会ってくれますしHもします。 彼女が悩んでいることは確かだと思いますが、そう遠くない将来に別れようと言われる気がします。 もう彼女とは無理なんでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げた彼に最後に会いたいと言われました。

    2ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れをすることにしました。 私のことをとても大切にしてくれて、一緒にいるときはすごく楽しい時をともにしてきた相手です。  今回、私の勝手な都合で(もともと、私には長く付き合っている彼氏がいるのですが、相手(今回別れる)を振り回している自分に嫌気がさし、申し訳ない気持ちが強くなって別れることを決めました。)  メールと電話で気持ちを話したのですが、長時間の話合いの末「気持ちが変わらないなら仕方ない。でも、せめて最後に会って欲しい。笑顔で別れたい」と言われました。  私も、その彼のことが嫌いで別れるのではないため、正直…会って話をして気持ちが揺らがないかと不安です。  今まで、彼がいることを知った上でとても大切にしてくれた人で、メールや電話で一方的に話してしまった申し訳なさから、来週会う約束をしました。     「笑顔でお別れしたい。」彼の真意を皆様はどうお考えでしょうか?  

  • 別れを告げられました・・・

    自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

  • 彼氏との別れを回避したい

    もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

  • 別れから出会い…

    別れから出会い… 先月長年付き合っていた彼女と別れました。 原因は自分が彼女の希望に答えられなかったことや遠距離になってしまったことや様々ですが 自分に原因があり幸せにしてあげることができない、お互いの気持ちのすれ違いなどなどいろいろ考え別れを告げました。 自分は嫌いで別れたわけでは無いので心も苦しく毎日今でも思い出してしまい辛い毎日を送っています。 そんな状況の中、友達として7年くらいの付き合いをしている女性(Aさん彼氏なし)から連絡があり7月、8月で5回程食事に誘われたりしてその5回目位の時に自分の悩みを女性に伝えました。 結構Aさんは、「まだ付き合ってたんだ~」くらいの反応であっけらかんとしてたので自分もあまり深くは話をしませんでした。 その5回目の食事を終って家に帰った時、お酒が入っていたせいもありますが、自分がAさんに好きだと告白しました。 その内容にAさんはビックリしたようでしたが、「ビックリした!でもありがとう」 「また私の相手をしてください」「また遊びに行こうね!」と言われました。 この言葉を言われた瞬間自分は、友達として?と解釈しましたが、時間が経ち今までの状況を考えるとAさんの優しい言葉と受け取っています。 その後も1回食事をしましたがその時は自分の友達も一緒に居たので普通に会話して終わりました。 自分自身の気持ちは、まだ前の彼女のことは簡単に忘れられないこともあり寂しさもあるのが正直な気持なのでAさんを異性として好きなのですがあまりにアタックしても申し訳ないという気持ちもあります。 なので今は時間をかけてと思っています。 こんな感じの時の女性の気持ちはどんな感じなのでしょうか? また自分自身が猛烈にアタックした方がいいのか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 別れ

    1年付き合った彼から別れを告げられ3ヶ月半経ちました まだ立ち直れないです この感情をなくしたいです 会いたくて でも、会えなくて 声が聞きたくて 連絡をとりたくて ついついメールを送ると 最初は返事がくるのですが 2通目からは来なくなります 電話をかけてしまいました 折り返し電話くれました ですが、気を使って対応してくれている そんな雰囲気が伝わってきて 相手を困らせている 相手に迷惑をかけたくない と思いました 好きだという気持ちを 消し去りたいです 出会いの場に行っては 悲しくなって 1人になったときに泣いています どうしたら、相手に対する 好きだという気持ちを消し去ることができるのでしょうか