自分からお別れを言うべきか悩む…彼との関係を振り返り

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で感じる不安や状況の変化に悩む女性。スキンシップが少なく、彼の反応にも不安を感じる日々。自分を変える努力をし、彼に対する思いを伝える手紙を渡すが、彼からは距離を置きたいという言葉が返ってきた。彼の気持ちを尊重しながらも、自分の本音と向き合う中で、彼との関係を続けるべきか別れるべきかを迷っている。
  • 彼との関係が不安定になり、彼の態度やスキンシップの少なさに悩む女性。彼からは距離を置きたいという言葉が返ってきたが、自分の本音は彼と一緒にいて成長していきたいという思い。彼の気持ちを尊重しながらも、自分自身の幸せを考えて自分からお別れを言うか迷っている。
  • 彼との関係に悩む女性。彼のスキンシップの少なさや態度の変化に不安を感じ、手紙で自分の思いを伝えるも彼からは距離を置きたいという言葉が返ってきた。彼と一緒にいて成長したいという思いと、彼に対する愛情を考えながら、自分からお別れを言うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からお別れを言うべきか悩んでいます。

自分からお別れを言うべきか悩んでいます。 先日もお世話になった者です。 私(31才・女性)には、付き合い出して1年になる彼(もうすぐ29才)がいます。 付き合う前は、1年間友達としてデートして、私から告白して付き合う事になりました。 彼はその時「結婚も考えてちゃんと付き合ってください」と返事をくれました。 もともと彼は自分の事をあまり話さない人で、自称草食系です。 付き合い始めてからも、私に触れてくる事が少なく、 (初めての時こそ彼からでしたが)手をつなぐのもハグもキスも、すごく少ないです。 今までHは2回しかありません。「いちゃいちゃ」という行為が数えるほどしかありません。 私も経験が多い訳ではないので、露骨に彼の体を触ったりして誘う訳ではありませんが、 彼は「恥ずかしいから」と言うばかりです。 「前の彼女とは違って、(私)は純粋な感じがするので簡単には触ったりできません」と 最初の頃に言われたことがあります。 スキンシップが少ない事や、何度お願いしても彼の敬語が崩れないことなど、不安を伝えましたが、 彼の様子が変わることはなく、 デート中にいろいろ考えてしまって、ヘコんだりする私の様子が「疲れる」と言われてしまいました。 歩み寄りや安心させるような言葉は言ってくれませんでした。 この話をしたのは3ヶ月ほど前です。 それから、私も反省して、毎回元気に笑ってデートを終えるようにしようとか、 今まではお互い消極的で、私もあまり思う事を言えてなかったので、 これからは、わからないことはその場で彼に聞く、思う事はその場で表現する、ということをするようにしました。 彼を変えようとするんじゃなく自分が変わろう、自分の不安は自分で解消していこう、 という気持ちでいました。 (今思えば、自分のことしか考えてなかったと、恥ずかしい思いです) 先月1年の記念日にデートしたのですが、 私が「2年目も仲よくしてくれる?」と聞いたら、笑顔で何度も「ハイ!」とうなずいてくれたり、 3ヶ月前に不安を訴えた時も、「私を好きと思える?」と聞いたら、 私の目を見て「はい」と答えたりしてくれました。 これからがんばろう、いろいろ彼に聞いたり話したりしていこうと思っていたのですが、 不安から来ている私の行動は空回りしがちで、 彼を重い気持ちにさせてしまったようで、状況は少しずつ悪化しました。 メールもなんとなく間隔が空きがちになり、彼の体調不良が理由で、逢う頻度も少なくなりました。 私から手を握ったりハグをしても、彼は力も入れず、応じる事さえせず、 何度もタバコを吸ったり、足を組みかえたり、 私がくっついている状況になるのを避けるようになりました。 私と目を合わすのをためらっているようにも見えました。 空回りな私の行動で、彼に居心地の悪い思いをさせて申し訳なかったと思い、 先日、自分の不安を消すことしか考えてなかった事と、居心地の悪い思いをさせてしまった謝罪と、 私とは終わりにしたいと思ってるかもしれないけど考え直してほしい、 いいカップルになれるようにがんばりたい、とても大切で大好きだと思っている、 という内容の手紙を渡しました。 その後、彼から「正直なところ少し距離を置きたい。嫌いになった訳じゃなく、 自分の心の整理ができていない。こんな様子の僕でもよければ、会ったりするのは全然いいと思う」 と言われました。 私は「距離を置きたい=別れたい」という事なのだろうと解釈しました。 正直、彼の冷たい様子を毎回目の当たりにして、気持ちが傷ついて「もう限界かも」 という気持ちもあります。 それなら、いっそ私からお別れを言おうと思ったのですが、 やっぱり私の本音は、ゆっくりでもいいから彼と解り合って、いいカップルになれるように、 努力していきたい、ということです。 距離を置きたいという彼を尊重して、私も本音に従って、彼の心が決まるのを待つのか、 距離を置きたいという言葉の裏にある、「別れたい」という彼の思いを尊重して、 つらいけど、自分からお別れを言うのが彼に対する愛なのかなと とても迷っています。 何か言葉をかけていただけたら嬉しいと思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

男女の関係において最も大事なのが、「相性」です。 理屈でどうにかなることとならないことがあります。 貴女と彼とではその相性の性質そのものが合わない。 貴女ももっと自分に正直になった方がいい、 それが貴女自身だけではなく彼の為ですよ。 貴女の場合ですと =想いが届かない愛 =理解し合えない愛 =愛し愛されない愛 なので、ここは早めに別れた方がいいでしょう。 例え努力したとしても、何一つ満たされません。

tomo_yuki
質問者

お礼

sadakomaさん。お返事ありがとうございました。 相性…。努力ではどうしようもないんだと、彼とのお付き合いで痛いほどわかりました。 彼にとっても、相性の合わない私とじゃ幸せになれない、 だからお互いのため、自分からお別れを言おう、という気持ちに傾いています。 明日、彼に逢って話すことになりました。 彼の話もちゃんと聞いて、自分の本当の気持ちもよく聞いて、 答えを出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mayuriri
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私は今まで出会ったことはないですが、 そういう男性がこの世にはいるのかもしれませんね。 これが人の話なら、 「信じられない。でもそんな態度の人もいるんだ」 ぐらいですむのに、自分の彼氏の事となると、 「ありえなくない?どうして?」 って、すんなり受け入れることが難しくなっちゃいますよね。 文章を読む限り、現状、彼氏さんは引き気味っぽいですが、 私は「自分からお別れを言うのが彼に対する愛」というのは、違うと思います。 そこに、あなた自身の自尊心を保つため、っていうのが入ってる気がします。 きつい言い方だったらごめんなさい。 彼の心、彼の思い…と、彼の気持ちの事を中心に悩まれているように感じますが、 そもそも他人の心は100%わかるものではないですし、他人の顔色を覗いながらすごすのは とてもしんどいと思います。 とことん自分が納得するまで、別れないのも手ではないでしょうか。 今までも、「それでも、好き」で付き合ってこられたように思います。 それなら、不安もあるし傷つくかもしれないけど、 今ピリオドを打たない方が、すっきりするのでは、と思います。 過食症とか心身症になられていたら別ですが…。 自分の本当の気持ちを一番に考えて振舞っても悪くないと思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

mayuririさん。お返事ありがとうございました。 自尊心を保つため…。それもあるんだと思います…。 明日、彼と逢って話すことになりました。 ちゃんと彼の話を聞いて、自分の本音もちゃんと考えて、 答えを出そうと思います。 ごめんなさい。うまくお礼も言えなくて…。 ありがとうございました。

回答No.1

辛いですね。よく1年間、その状況で続けられたなぁ~と単純に思ってしまいます。 相談文を読んで思うのは、彼は本当に質問者さんを女性として好きなのかな~と 言う事です。付き合い始めて1年でHが2回と言うのは、20代後半~30代前半のカップルでは あまりに少なすぎる、カップルとして成立していないと思います。 そもそも、彼は女性に興味があるのでしょうか・・という疑問すら沸きました。 自分も、彼の距離置き=別れ、と理解しますが、知り合って2年・・ですか、ちょっと 今後も厳しいだろうな、と思ってしまいます。自分であれば、こちらから別れますね。。 別れの直後はもちろん辛いと思いますが、後々の事を考えれば、それが質問者さんにとっても 一番の解決じゃないかな・・と思ってしまいます。

tomo_yuki
質問者

お礼

moshi59000さん。お返事ありがとうございました。 >ちょっと今後も厳しいだろうな 私もそう感じます…。 明日、彼と逢って話すことになりました。 彼の話もよく聞いて、自分の本心もよく聞いて、 答えを出そうと思います。 うまくお礼も言えず申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 彼女に突然別れを切り出され困惑してます。

    2年以上遠距離恋愛中の彼女がいます。 今年の4月から彼女は社会人、自分は大学院生になりました。 彼女は仕事が忙しく連絡の回数も減り、遠距離なので会う回数も少なくなっていました。 先日、好きという気持ちが無くなったから別れた方がいいと言われました。 そして、今話し合いの段階ですが彼女が忙しく話し合いが進まず現在曖昧な状況です。 きっと彼女は仕事に精一杯で自分の事まで頭が回らないのだと思います。 しかし、自分はまだ彼女が好きで将来も一緒になりたいと考えていました。 できるなら、心の支えになり応援してあげたい、そして前のように仲良くいたいです。 この場合どうしたらいいでしょうか? 彼女と1度別れて、彼女に仕事で余裕がでてきた頃にまた付き合いたいとお願いをするか、 別れないで考え直して欲しいと必死に頼むべきか。。。 いろいろ考えてるのですが、自分の思いを尊重すると彼女に負担がかかるような気がして、 彼女の思いを尊重すると自分の気持ちを無視をしなくてはならなく、心が痛いです。 同様な経験のある方、アドバイスして頂ける方、どんな事でもいいので、よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛、忙しい彼との別れ

    はじめて質問させていただきます。 私は去年の9月から今年の7月まで韓国に留学していました。 そしてそこで友達になったドイツ人の彼と12月から付き合いを開始しました。 もともと私は英語は堪能ではないのですが、 すこしだけ英語を習っていたこともありなんとか英語と韓国語を使い コミュニケーションをとり、デートを重ねました。 はじめは言葉の壁の不安もあり付き合うことに躊躇していましたが 言葉の壁はあっても、お互いが大好きだと思い付き合いを開始しました。 韓国にいるときはほとんど毎日会い、 言葉の壁をまったく感じないほどラブラブでした! そして帰国前、 もともと彼は前の彼女とも遠距離恋愛になり すごくつらい別れ方をしたらしく、 帰国前は「絶対に別れは考えていない。けど、遠距離恋愛はしたくない。」と何度も言っていました。 私は前に遠距離恋愛を3年続けていたこともあり なんの不安もなかったので何度も話し合い 「とにかく頑張ってみよう!そしてお金を貯めて来年あなたがいる、同じ国に行くから!」 と言って遠距離を開始しました。 遠距離が開始して3ヶ月。 私たちは毎日チャットをし、時間が合えばSKYPEでお互いの顔を 見て話していました。 彼はすごく学校で忙しく、遊びに行くこともほとんどなかったようですが 毎日連絡を取り合い、love youと、いつも言ってくれていました。 私自身も毎日仕事が忙しく、休みもほとんどない状態でしたが そんな彼のおかげで毎日頑張ることができたし、 次に彼に会えるのを支えに仕事を頑張っていました。 そして年末か年始に一度彼に会いに行きたいと思い 休みをとるから会いに行きたい! と言うとすごく喜んでくれたのですが 結局テストが年末年始あるから無理だ。 と言われ中止になってしまいました。 それにプラス来年一緒に行く予定だった学校にも お金の関係で彼が行けなくなってしまい 彼はとてもがっかりしていました。 私は違う国に彼が行くとしても英語留学はする予定だったので どの国でも一緒にいこうと思っていたので何も不安には思っていなかったのですが 突然別れを告げられました。 「忙しすぎて会うこともできない、いつ会えるかもわからないし、来年は一緒にいれると思っていたのにそれもできない。 それに僕の仕事は世界中を飛び回る仕事だから これからもずっと忙しいだろうし、自分自身の将来すらどうなるかわからない。 この付き合いはお互い寂しい想いをするだけだし 今はつらい、しかない」 と言われました。私は 「忙しいなら連絡取らなくてもいいから いつか会える日を待っていたい!」 と言いました。 が、 普段絶対泣かないと言っていた彼が涙ぐみながら 「もう決めたんだ・・・」 言いました。 そして「君がいいならこれからも連絡を取り続けたい。」と言いました。 私はあまりにも突然の別れにはじめは混乱して「別れたくない!理解できない!」と言って いましたが彼の気持ちを尊重しようと思い、 一週間後もう一度話し合い別れを受け入れました。 もちろん今でも大好きだし、 もし縁があればいつか付き合えるかもしれない、と思い 彼に執着せず自分自身の人生を楽しみながら いつか再会してもう一度付き合える日を待っていようと思います。 ただ、 女の私にとってはやっぱり彼の心境がわかりません。 前日までラブラブだったのに 彼はなぜ突然別れを選んだのでしょうか?

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 別れ

    付き合って二ヶ月の彼がいます。彼とは遠距離ですが、月に2~3回会っています。彼に今の仕事の事を理解してもらえなく、喧嘩になってから、どんなフォローの言葉をもらっても彼への「好き」という気持ちは減っていくばかりです。一度喧嘩中に「別れよう」といいましたが、相手が泣いてしまって私も気持ちが揺らいで別れることが出来ませんでした。それから数回会っていますが彼に対して別れたいという気持ちは消えません。あれが嫌だこれが嫌だと言っても、それはそんなつもりで言ったわけではないと言われ話が終わってしまいます。多分基本的な価値観のズレなんだと思うのですが・・・。なんとも彼に切り出せないでいます。遠距離なので、会いに来てくれる時はもちろん私の家に泊まりますから、会って別れを告げるとなるとその後の事が不安です。それでも会って告げたほうが良いでしょうか?電話で告げたほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 最後の別れに当たって

     27歳男性独身。  明日、いよいよ職場の大好きな女性(48歳独身)と本当にお別れです。  ※思いは伝えたので、僕の気持は知ってます。(残念ながら断られましたけど。)  自分の生活(今の会社の給料面など)の事もあり、転職を考え転職先が決まり別の会社に移る事になりました。  自分で決めて自分から去っていくとはいえ、これからどないなるのか不安です。  彼女に会うことすら出来ない訳ですから。  プレゼントと手紙を用意してるのでそれを渡そうと思うのですが、やっぱり最後に自分の言葉で彼女への思いを(しつこく無い程に)伝えたいと思います。  勿論二人だけの所で伝えたいのですが、事務所で思い伝えてて人が入ってきて邪魔されたら嫌やから何とか会社の外に連れ出したいのです。  そこで、その連れ出す時なんと言って連れ出したらよいのでしょうか。  何かええ言葉は、無いでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 別れの連絡について

    先日彼女に別れを切り出されたのですが、その日は正直驚いて考えたいと伝え、曖昧に終わってしまいました。 その後、自分の気持ちは好きなので、メールで自分の気持ちを一方的に送ってしまいました。 また、後日会ってしっかり話そうともメールで伝えたところ、彼女も話し会いたいらしいのですが、忙しいため、だいぶ先になってしまうとのことです。 自分は、数日間いろいろと考えて、彼女の気持ちを尊重し、別れることを決意しました。 今では、すごく申し訳ないことをしたと思っています。 彼女の気持ちはすでに聞いているので、返事をしたいのですが、電話で返答しても良いと思いますか? また、自分としては、彼女に変な思いを背負わせたまま数日間を過ごさせたくないとの思いもあります。 変な質問ですみません。 よろしくお願い致します。