• 締切済み

別れを告げられました・・・

自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.6

上手く行かなくなった時、深追いして好転したことってなかったような気がします。これが、何百万円も損をする話とか、生死にかかわるとか、後々まで影響することならともかく、そうでないなら投げておく方が結果はいいですよ。 で、これを機会に、あなた、自分のルールを作りましょう。 「上手く行かない時は、深追いをしない、流れに任せる。何故か知らないけど、私の法則なのよね」って。自分のルールを作ることって、案外大切なことなんですよ。 私の場合、いろんなルールがありますよ。無理して付き合わないとか、楽しくない人とは付き合わないとか、言葉使いの悪い人とは友達にならないとか。 「自分を作る」とは、自分でルールを決めることです。それがないと、納得も何も、決められないでしょう?人に決めてもらうんですか?

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 本当は持っていた自分のルールについて “ほれた方が負け”なんだぁ ってことで片付けていました そして 信じて(信じようと) 願ってばかり 目標ばかりをみ続けて… 今までを振り返ると ルールからはみ出していた部分が確かにあって もちろん不安や不満になっていました 自分のルールを決めること しっかりと持つこと 彼とのことばかりでなくどんな事にも大切ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 こんな考えの人もいるという感じで読んで頂ければ嬉しいです。 個人的に思ったのですが、質問者様自身。今疲れていませんか? 彼だけの事でなく仕事や他の事で疲れていませんか? 頭が混乱している感じを受けました。一度ゆっくり旅行に行ったり、目的のない散歩やお風呂にのんびり浸かってみてはいかがでしょうか? 今の気持ちを頭から離す事は多分無理だと思います。 今、自分はどうしたいのか何を望んでいるのか。今後自分はどう生きて行きたいのか。その中で彼は自分にとてどういう存在なのか。ゆっくり考えてみては? 今、質問者様はつらいでしょうが、そういう時無理やり自分を元気にしなくても良いじゃないですか? つらいときは泣いてもいい気がします。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねぇ…疲れています でも元気になりたくて 見つからない自分の答えを探しもがいています 本当に混乱してます “彼と私について”でなく“自分について”考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

こんにちは。 >「そういうのかもしれない」 >「嫌いになったわけじゃない」 >最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした   相談者さまも解っておられるように、   相手の方もすごく悩まれてこういう答えを出されたのだと   感じます。 相談者さまが、復縁を望んでも、 もう相手の方は決断されているのです。 ご自分の好きな気持ちを相手の方に説明されても 重く思われてしまうだけだと思います。 相談者さまが、彼のことを好きでいられるのは、 自由ですし、嫌いになる必要もないと思います。 ただ、相談者さまの好きな男性が、 もうやめようと言っているのですから 相手の気持ちを尊重することも必要ですよ。 相談者さまはご自分の気持ちがわからなくて すごく悩まれてらっしゃいますが、 きっと時間が解決されると思います。 苦い経験をし、どこで失敗したかを考え、悩む時間で 一歩成長できるといいですよね。 今は苦しいけど、この恋愛があったから 次の恋愛が見つかるのかもしれません。 前を見てがんばってください。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 1日1日 少しずつですが落ち着いてきています 考えたくないものの 考えてしまう… 答えの落ち着きどころを早く見付けたい… でも 考えることも疲れてしまっています 今までの恋愛 今回の恋愛を含め 自分についても考えないと同じ失敗を繰り返してしまう事に気が付きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

自分がどうしたいのかわからない以上何をどう言ったら良いのか わかりまんが・・・^^; 相手は何もしてあげられないから、質問者様の彼氏として 寂しい思いをさせたくないと思ったのでしょう。 また彼氏らしい事も出来ないから、友達に戻りたいと思ったのでしょう。 その思いを質問者様が理解してあげられるか、どうかだと思います。 仮に 「彼女で居たい」と言ったりしたとこで、彼氏らしい事は 望めないと思いますよ。 気の済むまで好きでいること自体はいいと思いますよ。 相手に迷惑を掛けない(心の中で思うだけなら) ご自分の気持がどうしたいのか自分でわからない以上これ以上は 書けません。これを読んで少しでも質問者様の考えがまとまれば と思い書きました。参考になれば幸いです。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 彼が今まで言っていたことすべて 私にしてくれたことすべてを素直に受け取り理解していこうと思うと… あまりにもきれいなことが多すぎて…心のどこかで期待してしまう どうしてなの?と思ってしまう そして少しだけ文句も言いたくなる でも最終的に言った 友達として=彼女じゃない また頑張るとは言わなかったことが“すべて”なんですねぇ…それが今の事実ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

仕事が一段落したから、そもそもの目的であった「H目的」の繋がりを求めたいのでは?? 言葉では何と言っても「セフレ」として復活させたいような気もします(汗) ただのメールやご飯食べるだけの友達が欲しい年齢でもないでしょうしね。 復縁では無いと思います。 恋人だとどうしても相手に対して「責任」が生じてきますしね。 それは面倒なのでしょう。 「都合の良い女」になれるかどうか、質問者さんが選択することです。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 都合の良い女…私には無理です 始めて出会ってそこで1から始めようと考えていた私 始めて出会って「責任」が生じることが面倒になった彼 2人はダメですね(わかっていたのですが…) 思わず今はこのタイミングではなく 何年か先までお友達としてつながっているとまた始められるかも?と心のどこかで考えてしまう ただ 都合の良い女になれるかどうか…については ハッキリと嫌と思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

自分のことなのにぜんぜん解らないのです そんなときは動かないこと。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 私 本当は動けなくなっているのに… 納得したくて 気持ちの整理をしたくて 時々急に泣き出してしまうことが嫌で もうダメでも良くても前に進みたくて… 無理矢理に動いて答えを探しています 少し動くの止めよう…そう思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼に別れを告げられました...でも

    最近、私に時間を費やさない彼に、今日会える?と聞いたところ... 今日は病気ときました。お互い休みで、前もって伝えてあって... 彼に病気ならしょーがない。ゆっくり休んで下さい。 ただ何が本当なのかわからないです。仕事など全部信じて応援してたけど、毎回いろんな理由を言われて会えないでいると不信感がでてきます。最近そういう気持ちです。病気なのにごめんなさい。とメールしたところ、 返事が"いつも応援ありがとう。良き友達でいてください。僕も応援してるよ" なんじゃこれ?怒りと悲しみでいっぱいです。 でも復縁できたらなぁなんて思います。チャンスありますか?

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 彼から別れを告げられました

    彼から別れを告げられました。 1年ほど遠距離恋愛をしており、先月彼から別れようと言われました。 別れたい理由を聞くと、もともと忙しい仕事が更に忙しくなり休みも2ヶ月近くなく、ストレスが溜まり肉体的にも精神的に辛く、毎日連絡することが出来ないから、心配かけさせたくないから、でした。 別れたいと彼から言ったのに、私の事をまだ出会って1年ちょっとだけど、何年も一緒にいるような気がする。とか、仕事が落ち着いたらまた連絡するから、とか言うので、だったら別れる必要あるの?思ったので、電話で話し合いをしたのですが結論が出ず、会って話そうってことになりました。 次いつ会えるかわからないけどそれまでの間は、連絡出来る余裕のある時に一言でもいいから連絡くれればいいよ。 と言いました。 最初のうちは3日に1回位メールが来ており、飛行機代出すから出張先に来る?とか2週間に1回位電話もあったのですが、1月3日から連絡がありません。 私も8日に返信がいらないようなメールをしたきりです。 自分から余裕がある時に連絡くれればいいよ、と言っておきながら、このまま別れちゃうのかな?とか思ってしまい、一人になると辛くて涙が出てしまいます。 別れているのか、距離を置かれているのか、つきあっているのかわからず、気持ちをどう整理していいのかわかりません。 仕事にも集中できずミスばかり、夜も全然眠れません。 こんな時どうしたらいいでしょうか?

  • 誤解による悔しい別れ

    20歳の大学生です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 
(9月から12月終わり) 彼は4月から社会人で北海道に4年間転勤になる予定でした。 
遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人 (npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) 
で、なかなか会う時間もなく、 あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないか くらいでした。 
だんだん毎日来てたラインも 用事ある時のみになってきました。 しかも4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなく 
いつから北海道行くの?って聞いても 
4月、俺超楽しみ!とかだけで 
遊びに来てとか一言もなく 
もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした 続ける気あるの?とも聞きけないし、
彼から遠距離後の話はしないで空気が出てて
遠距離後の話をしないのが"暗黙のルール"みたいになってました。 連絡が減ったのは 
仕事で忙しいのか、冷めたのか。 
そして、 このままだと遠距離になったら自然消滅しちゃわないかな
そもそも遠距離はする気があるのか? 
というモヤモヤをずっと抱えてました。 2月3月もあまり会えなさそうで 
この中途半端な状態が耐えられなくなってしまいまい、
ちゃんと聞こうと思い 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。 すごく忙しいからだよ。と言われて 
良かった 
冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので 私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 付き合ってるのに 好きになりきれてないとか、 好きになろうと頑張るって何?って
 ショックとびっくりしていまい 
 じゃあ仕事頑張ってね! っていうのも変だし
黙り込んでしまいました。 でも彼は 
連絡が減ることに私が納得がいってなくて 
黙り込んでるのだと勘違いしたようでした。 その後にまた 
連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われた時、 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われて… 傷つくことを言われた後だったので イラっとしてしまい 
私はずっと不安に思ってたんだよ、 それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺仕事大好きみたいな人ですごく恥ずかしいけど 、仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 私は"冷めた"か心配で聞いただけで 
"仕事で忙しい"なら寧ろ全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前、 仕事応援する!とも言っていいのかわからなく… 段々、 これからたくさんいい出会いあるよ?とか 別れるのは怖い?と聞かれたり お別れモードに彼が入り始め… ○ちゃんは本当にすごくいい子で優しい子だけどおれは ○ちゃんに何もしてやれない。 
と言われました。 私は連絡を増やしたいっていうより 
用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う と伝えたところ これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 
(彼は遠距離する気があるのかわからなかったため私は遠距離後の事と言えず) 
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて、 これからnpoのお世話になった人たちに恩返しもしたいし、 卒論で忙しくなるし… 俺は本当○ちゃんに何も出来ないもん。 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといる 
と言って振られました。 ???? なんか腑に落ちないというか… 
それは、 私は"冷めた"のか心配だったから その質問をしただけで連絡を増やしたい訳じゃなくて "仕事で忙しい"なら寧ろ良かったのに … 
仕事が忙しくて私のためを思って別れる必要あった?って気持ちになり 勿体無いというか、、 誤解で別れちゃったのかなと 引きずってます。 別れ後ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されて
向こうのSNSも見れなくなってて
復縁とかは望めなさそうですが、 よりを戻したいとかじゃなく 終わり方が終わり方なので モヤモヤして気持ちの整理がつきません。 前に進めません。 私は自爆してしまったのでしょうか。 しかも最後の俺よりいい人いるって 自分に酔って言ってるのか 本当にわたしを思っていってるのかなって だとしたら余計引きずります…

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同棲→別れ→今後

    目をとめていただきありがとうございます。 私は、先週付き合って11ヶ月、同棲して8か月の彼に振られました。 お互いに結婚も考えていて、口約束にしか過ぎませんが 婚約もし、お互いの親も知っていました。 ちなみに私は20歳、彼は26歳。 別れた理由は、お互いの為ということでまだ完全には整理できてませんが 納得して前に進もうとしています。 (過去の質問を見ていただければもう少し詳しくわかると思います。) 金曜の夜に、荷物を取りに来ました。 結局、私が引き留めてしまい朝まで家で飲みました。 エッチもしてしまいました。 すっごく後悔しています。 そのあと、今彼には新しい女がいることを知りました。 その女と一緒に住んでいるようです。 最初は女はいないと否定していましたが 彼の性格などから薄々気づいていました。 別れた理由に女は関係なく、 女が理由で別れたと思われたくなく 隠していたそうです。 半信半疑な感じです。 今、いろいろ整理していると 彼の気持ちがわかりません。 新しい女がいるのに 付き合っている頃に彼に渡した手紙を持って帰りました。 私の服も彼が着ると言い何着か持って帰りました。 家の鍵も彼はまだ持っています。 また彼は今まで元彼とは連絡を取らない人でしたが 私とはとってくれるようです。 今日も明日から私がハードな生活を送ること知っているので 「ちゃんと早く寝ろよ」とか「しっかり頑張れよ」と メールをくれました。 とにかく今は自分が変わらなきゃいけないという気持ちが強いのですが まだどこかで復縁を望んでる自分もいます。 彼とは付き合う以前、兄弟のような関係で 付き合ったのは間違いだったかな と思ったりもしましたが 本当に大好きでしたし、 自分を変えてくれた人でもあるので すごく感謝しています。 なので、付き合う以前のような仲に 戻りたいと思っています。 ですが、復縁したいという気持ちがあったら やはりうまくいかないですよね。 どうしたらいいと思いますか? 情報が少ないかと思いますが 皆さんから見ての 彼の本心が知りたいです。 思ったことを文字にしたため 乱文になってしまい申し訳ありません。 最後までお読みいただきありがとうございました。 ご回答いただけるとありがたいです。 修正・補足は気付き次第、訂正致します。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • お別れ

    最近、大好きな人と遠距離恋愛になって、上手くいかなくなって別れてしまいました。 別れたといっても、相手が多忙過ぎて連絡がこなくなり、頑張って想っていたのですが、耐えられなくて、お別れをつげました。その後、相手の方からは、何も連絡が来ませんでした。 大好きだった人が死んだみたいで、かつ、何も連絡が来なかったので、本当に傷つきました。 二週間が過ぎて夜泣いて眠れないということはなくなりました。 でも、やはり思い出すと辛いし、連絡が来なくなったので、どう気持ちを整理して前に進んでいけばいいのか、、。仕事も、自分のやりたい仕事ではなく、やりたいことを考えながら仕事をしようと思い就いた職なので、もう数年経つのですがやりがいもあまり見つけられず、正直どう生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。何か良いアドバイスがあれば、言葉を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブログやSNSのコメント欄に名前とメールアドレス、本文だけを入力してコメントを送信すると、自分の使っているサムネイルが表示されることがあります。
  • このシステムは個人情報の漏洩ではなく、どこかのSNSのサムネイルが自動で流用されて表示される仕組みです。
  • サムネイルが過去に使用したものかどうかはわかりませんが、URLは関係ないため、問題がある場合は対応が必要です。
回答を見る