• 締切済み

別れを告げられました・・・

自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.6

上手く行かなくなった時、深追いして好転したことってなかったような気がします。これが、何百万円も損をする話とか、生死にかかわるとか、後々まで影響することならともかく、そうでないなら投げておく方が結果はいいですよ。 で、これを機会に、あなた、自分のルールを作りましょう。 「上手く行かない時は、深追いをしない、流れに任せる。何故か知らないけど、私の法則なのよね」って。自分のルールを作ることって、案外大切なことなんですよ。 私の場合、いろんなルールがありますよ。無理して付き合わないとか、楽しくない人とは付き合わないとか、言葉使いの悪い人とは友達にならないとか。 「自分を作る」とは、自分でルールを決めることです。それがないと、納得も何も、決められないでしょう?人に決めてもらうんですか?

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 本当は持っていた自分のルールについて “ほれた方が負け”なんだぁ ってことで片付けていました そして 信じて(信じようと) 願ってばかり 目標ばかりをみ続けて… 今までを振り返ると ルールからはみ出していた部分が確かにあって もちろん不安や不満になっていました 自分のルールを決めること しっかりと持つこと 彼とのことばかりでなくどんな事にも大切ですね

回答No.5

こんにちは。 こんな考えの人もいるという感じで読んで頂ければ嬉しいです。 個人的に思ったのですが、質問者様自身。今疲れていませんか? 彼だけの事でなく仕事や他の事で疲れていませんか? 頭が混乱している感じを受けました。一度ゆっくり旅行に行ったり、目的のない散歩やお風呂にのんびり浸かってみてはいかがでしょうか? 今の気持ちを頭から離す事は多分無理だと思います。 今、自分はどうしたいのか何を望んでいるのか。今後自分はどう生きて行きたいのか。その中で彼は自分にとてどういう存在なのか。ゆっくり考えてみては? 今、質問者様はつらいでしょうが、そういう時無理やり自分を元気にしなくても良いじゃないですか? つらいときは泣いてもいい気がします。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねぇ…疲れています でも元気になりたくて 見つからない自分の答えを探しもがいています 本当に混乱してます “彼と私について”でなく“自分について”考えてみます

• kasanyo
回答No.4

こんにちは。 >「そういうのかもしれない」 >「嫌いになったわけじゃない」 >最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした   相談者さまも解っておられるように、   相手の方もすごく悩まれてこういう答えを出されたのだと   感じます。 相談者さまが、復縁を望んでも、 もう相手の方は決断されているのです。 ご自分の好きな気持ちを相手の方に説明されても 重く思われてしまうだけだと思います。 相談者さまが、彼のことを好きでいられるのは、 自由ですし、嫌いになる必要もないと思います。 ただ、相談者さまの好きな男性が、 もうやめようと言っているのですから 相手の気持ちを尊重することも必要ですよ。 相談者さまはご自分の気持ちがわからなくて すごく悩まれてらっしゃいますが、 きっと時間が解決されると思います。 苦い経験をし、どこで失敗したかを考え、悩む時間で 一歩成長できるといいですよね。 今は苦しいけど、この恋愛があったから 次の恋愛が見つかるのかもしれません。 前を見てがんばってください。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 1日1日 少しずつですが落ち着いてきています 考えたくないものの 考えてしまう… 答えの落ち着きどころを早く見付けたい… でも 考えることも疲れてしまっています 今までの恋愛 今回の恋愛を含め 自分についても考えないと同じ失敗を繰り返してしまう事に気が付きました

• syousa999
回答No.3

自分がどうしたいのかわからない以上何をどう言ったら良いのか わかりまんが・・・^^; 相手は何もしてあげられないから、質問者様の彼氏として 寂しい思いをさせたくないと思ったのでしょう。 また彼氏らしい事も出来ないから、友達に戻りたいと思ったのでしょう。 その思いを質問者様が理解してあげられるか、どうかだと思います。 仮に 「彼女で居たい」と言ったりしたとこで、彼氏らしい事は 望めないと思いますよ。 気の済むまで好きでいること自体はいいと思いますよ。 相手に迷惑を掛けない(心の中で思うだけなら) ご自分の気持がどうしたいのか自分でわからない以上これ以上は 書けません。これを読んで少しでも質問者様の考えがまとまれば と思い書きました。参考になれば幸いです。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 彼が今まで言っていたことすべて 私にしてくれたことすべてを素直に受け取り理解していこうと思うと… あまりにもきれいなことが多すぎて…心のどこかで期待してしまう どうしてなの?と思ってしまう そして少しだけ文句も言いたくなる でも最終的に言った 友達として=彼女じゃない また頑張るとは言わなかったことが“すべて”なんですねぇ…それが今の事実ですね

• kenkenkiyo
回答No.2

仕事が一段落したから、そもそもの目的であった「H目的」の繋がりを求めたいのでは?? 言葉では何と言っても「セフレ」として復活させたいような気もします(汗) ただのメールやご飯食べるだけの友達が欲しい年齢でもないでしょうしね。 復縁では無いと思います。 恋人だとどうしても相手に対して「責任」が生じてきますしね。 それは面倒なのでしょう。 「都合の良い女」になれるかどうか、質問者さんが選択することです。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 都合の良い女…私には無理です 始めて出会ってそこで1から始めようと考えていた私 始めて出会って「責任」が生じることが面倒になった彼 2人はダメですね(わかっていたのですが…) 思わず今はこのタイミングではなく 何年か先までお友達としてつながっているとまた始められるかも?と心のどこかで考えてしまう ただ 都合の良い女になれるかどうか…については ハッキリと嫌と思っています

• elenjynt
回答No.1

自分のことなのにぜんぜん解らないのです そんなときは動かないこと。

kcaim
質問者

お礼

ありがとうございます 私 本当は動けなくなっているのに… 納得したくて 気持ちの整理をしたくて 時々急に泣き出してしまうことが嫌で もうダメでも良くても前に進みたくて… 無理矢理に動いて答えを探しています 少し動くの止めよう…そう思います…