別れから出会い… 30文字前後のタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 長年の彼女と別れ、友達関係を持つ女性に気持ちを告白
  • 自分の気持ちはまだ彼女を忘れられず、新たな出会いに戸惑い
  • 女性の気持ちは受け取り方によって様々な可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

別れから出会い…

別れから出会い… 先月長年付き合っていた彼女と別れました。 原因は自分が彼女の希望に答えられなかったことや遠距離になってしまったことや様々ですが 自分に原因があり幸せにしてあげることができない、お互いの気持ちのすれ違いなどなどいろいろ考え別れを告げました。 自分は嫌いで別れたわけでは無いので心も苦しく毎日今でも思い出してしまい辛い毎日を送っています。 そんな状況の中、友達として7年くらいの付き合いをしている女性(Aさん彼氏なし)から連絡があり7月、8月で5回程食事に誘われたりしてその5回目位の時に自分の悩みを女性に伝えました。 結構Aさんは、「まだ付き合ってたんだ~」くらいの反応であっけらかんとしてたので自分もあまり深くは話をしませんでした。 その5回目の食事を終って家に帰った時、お酒が入っていたせいもありますが、自分がAさんに好きだと告白しました。 その内容にAさんはビックリしたようでしたが、「ビックリした!でもありがとう」 「また私の相手をしてください」「また遊びに行こうね!」と言われました。 この言葉を言われた瞬間自分は、友達として?と解釈しましたが、時間が経ち今までの状況を考えるとAさんの優しい言葉と受け取っています。 その後も1回食事をしましたがその時は自分の友達も一緒に居たので普通に会話して終わりました。 自分自身の気持ちは、まだ前の彼女のことは簡単に忘れられないこともあり寂しさもあるのが正直な気持なのでAさんを異性として好きなのですがあまりにアタックしても申し訳ないという気持ちもあります。 なので今は時間をかけてと思っています。 こんな感じの時の女性の気持ちはどんな感じなのでしょうか? また自分自身が猛烈にアタックした方がいいのか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

貴方もわかってるんだと思う。 そして。その彼女も。貴方がどういう気持ちで自分に伝えてきたのか。 それもわかってるんだと思う。それが7年の友達関係なんだよ。 貴方は。長年の彼女との別れをまだまだ整理しきれてない。 色々彼女との交際の中で見えてきた自分自身の課題や問題点も自覚している。 そういう貴方が。 そのまま自覚だけで進んでも。 何も得るものは無い。 自覚したら。それを今後の貴方の日々に、自己練磨に。 どのように活かしていくか。貴方はその段階なんだよね。 まだ別れた時のままなんだよ。 たまたまそのタイミングで長年の親友の連絡があって。 相談の流れから。貴方自身の苦悩を吐露する中で。 心の隙間が辛くなって。自分を受け止めてくれた友達の存在を大きく感じて。 好きだと伝えてしまった。 でもそれを。その友達は本気で言ってきたと思ってない。 長年の親友だからこそ。貴方の「今」がわかるんだよ。 自分を見て、自分を感じて、今の自分に告白してきたのではないと。 貴方がいみじくも書いているように。 Aさんの優しい対応、優しい言葉で。 貴方の寂しい今を更に追い込まないようにしてくれた。 彼女だって。自分への気持ちを前の彼女との不完全燃焼感の解消の為に使われたくはない。 何より既に貴方とは長年の交流がある。 それ自体が特別だから。 告白して、振った振られたを機にギクシャクを残したくも無い。 だからさらっと対応してきたんだよ。 貴方はこうして動いた事で今の自分が見えた筈。 貴方は。まだ元彼女以外の誰かを自発的に求める準備が無い。 アタックした方が良いのか?と聞いてる時点で。 貴方の自発性ではない。 貴方がすべきは。 長年のパートナーとの別れだからこそ。 時間を掛けてしっかり整理整頓して。糧を得て。貴方なりにきっかけにして。 その上で次は同じような形で終らせるような事のないように。 その為の大切な時間を創る事なんだと思う。 その時間こそ。元彼女が貴方に残した最高の財産なんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

まぁ、、、Aさんはすべて分かっているワケなので、、、 猛烈なアタックはするべきではないですね。。 Aさんは優しく、そしてあなたに対して好意はある様なので 大切な友達として接していきましょう。 その上で半年、一年と お互いの時間を作る中、好意が芽生えたなら再度告白しましょう。 代役の様な付き合い方は誰も望んでいないのだから。 二人なのに寂しい関係にならない様に よく考えて行動して下さい。

masahiko5963
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、お互いに寂しい関係にならないように時間をかけながら 関係を築きあげていく方がいいですね! じっくり考えます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ちょっとした出会いと別れでこんな気持ちになりました

    人間、誰にでも出会いと別れがあると思いますが、ちょっとした出会いと別れでこんな気持ちになってしまいました。同じような経験をされた人はいませんか? 先月末から近所の歯科医院に通い始めています。 担当になった先生はとても穏やかな女性の方で、治療や説明も的確でとても良い感じの先生です。 昨日、4回目の治療を行い帰り際に突然「実は退職するんです」と言われました。 その言葉を聞いたとたんに体から血液が引いていくような感じがし とても寂しい気持ちになりました。 友達でも知り合いでも恋人でもなく、たった4回治療をしてくれた先生と患者の関係なのに 昨日は1日中その事が頭から離れず精神的に少し落ち込んでいました・・・。 普通の人だったら「あ、そうなんですか」ぐらいで終わってしまうのかも知れませんが 自分の場合は暫く後を引きそうな感じです・・・。 同じような経験をされた方はいませんか?

  • 別れを告げられて。

    1年近く付き合った彼氏から別れを告げられました。 辛くて食事することもできず、毎日涙が枯れるかと思うほど泣いています。 理由は仕事が忙しくそのことで、私のことを大事だと考えられなくなったから。 でも私は彼が大好きでずっとそばにいたいんです。別れたくない・・。 今度最後に彼と会います。 その時に自分の気持ちは告げるべきでしょうか。 それともそんなことは無駄でしょうか。 この前別れを告げられた時、自分の続けていきたい気持ちは告げましたが 拒絶されました。ずっと彼を信じていたから辛くてたまりません。 追いかけても彼の気持ちは余計冷めてしまうのかな。 私はどうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 別れの辛さの乗り越え方

    このまえ彼女に振られました。どう乗り越えたらいいでしょうか?>< 付き合う前までは正直恋愛に興味はなく男友達と毎日ワイワイやって、ファッションにも興味がありいろいろすごく楽しい日でした。 しかしむこうがある日メールしてきて電話でもいろいろ話し合ってました。そしてむこうがアタックしてきて僕も人生で初好きになりました。 そして付き合うことになりました。 でも一ヶ月くらいたったときむこうが気持ちがわからないと言ってきました。ずっと一緒にいると言ってくれてたので人を信じるということが怖くなりました。そして距離を置いたんですが、数日たって向こうから付き合ってタイと言ってきました。向こうからももう離れたりしないから信じてって言われました。そしてぼくは信じることができました。でもそれから一週間後に別れを告げられました。だからもう信じられません>< やはり一回気持ちがわからなかったときから好きじゃなかったみたいです><ほんとに信じられません。つらいです><どうやって彼女を忘れたらいいでしょう? あと夜、毎日彼女とメールしたんですがいまはいませんそのさみしさとつらさはどう乗り越えたらいいでしょうか?なにもやる気がしません。音楽も耳に入りません><もう涙も出ません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 別れと新しい出会い

    こんばんは。 私は現在、1年9か月ほど付き合って、8月末から20日間ほど距離を置いている彼氏がいます。 私の気持ち的には、別れる方向に向かっていて、明日会って話の流れで別れを切り出すかを決めようと思っているところです。 彼と別れようと思った理由は様々ですが、いくつか挙げると、 ○彼の家庭環境(家の借金が莫大) ○価値観で相いれない部分がある ○金銭感覚がおかしい →将来が不安。 そのような感じです。2年近く付き合ったので、思い出もたくさんあって、情が移っているので、別れを切り出すのも正直きついのです。しかし、今後付き合ってもまた同じことでつまずいて、ストレスを感じることになりそうなので、別れた方が自分は幸せになれるのかな、と考えました。 質問の一つ目は、別れを切り出す場所です。どういう場所が良いのでしょうか。 彼は同じ大学の同じ部活だった後輩(歳は1つ上)なので、明日は大学に行って、そこから行ったことのない公園(大学から歩いて15分くらい)に行って、話をしようかなと考えています。 大学の中で別れ話をすると、今後大学に行くのが嫌になりそうなので、避けたいし、お互いの地元はかなり離れているのですが、どちらかの家に近い場所やよく行く場所だと、そこを通るたびに思い出して嫌かなと思ったので、大学には近いけど、今後は行かないであろう、全然知らない場所を選びました。 みなさんは、別れ話をする時はどのような場所でしますか? 私は、今までに振ったことがないので、分かりません。 かなり理不尽な感じで振られたことはあるのですが、場所が思い切り最寄り駅から家にかけてだったので、しばらくかなりつらい状態でした。だから、そういうのだけは避けたいと思っています。 2つ目の質問は、好きな人へのアプローチです。 まだ今の彼氏とは別れてはいないのですが、好きな人がいます。 夏休み中に、とあるボランティアで出会い、それが宿泊を伴うものだったので、活動する中で仲良くなりました。 浮気はしたくないので(浮気の定義は人によって異なると思うので、好きな人ができた時点で浮気だと考える方がいらしたら申し訳ありません)、アタックするなら別れてからなのかな、と思っていますが、8月上旬から今日まで1か月以上LINEが続いて、お互い切りません。男性であれば、興味がなければすぐに既読スルーすると思います。 1か月も続けて、そろそろ会わずにLINEを続けるのは厳しくなってきました。相手は、私に彼氏がいて、距離を置いているということも知っています。そのため、私が別れない限りは、彼からのアタックはないと思います。誘ったらOKしてくれる予感はするのですが、タイミングに迷っています。 別れてすぐに誘ったら、正直乗り換えみたいで印象が悪いだろうなと思います。 今付き合っている彼とは、異性と二人で食事などに行くときは、相手に伝えれば良しということになっています。伝えないで行くなら、それはやましいということになるという彼の考えです。私的には、好きな彼とは普通に会って話がしたいです。だから、今すぐにでも誘いたいと思っています。 でも、付き合っている彼氏にも、その好きな人にも、申し訳ないという気持ちもあるので、やっぱりちゃんと別れてから行動するべきかな、とも思っています。 別れたことを好きな人に伝えたら、向こうが行動を起こしてくる可能性もあると考えています。でも、何も行動を起こしてくれなかった場合、前述のとおり、乗り換えになってしまうと思います。 どういうタイミングで、何に誘ったら流れができるでしょうか。 今回の私の質問には、様々な批判はあるかと思います。 しかし、批判ではなく、回答者様が私の立場だったらどうするか、をお答えいただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 受験生になっての別れ

    1週間ほど前、彼女に別れを告げられました。 理由は「大切だし尊敬してるし感謝してるけど、好きというのが分からない。もうあなたに恋愛感情はわかない」ということでした。 自分としてはいきなりのことでびっくりしました。 「友達にもどってほしい」とのことだったのでしばらくは数通メール を互いにしていました。 しかし落ち込んで、受験生なのに勉強も全く出来ない自分を友人が見て「いっそのこと完全にサヨナラしたほうがいい」とのアドバイスがあり、2日前に電話で「もう2度と連絡は取りたくない」とつげました。 なぜ友達以下になってしまうのか、彼女自身も不満だったらしいのですが最終的には連絡はとらない。ということになりました。 これで自分も吹っ切れると思ったのですが、余計に考えてしまい、勉強にも全く手がつかない状態です。 受験生でお互いに大切な時期なのに、このように別れを告げられたことに腹が立つ一方、また元に戻ってほしいという気持ちがあるからだと思います。まだ好きという感情が自分の中にあるからだと思います。 僕はどうすればいいのでしょうか。 別れるときに「ずっと待ってる」と言ったにもかかわらず、自分から関係を断ち切ってしまったことに後悔しています。 謝って「やっぱり忘れるのは無理だから友達に戻って」といったほうがいいのでしょうか。 同じ部活ということで高校生活ほとんど毎日をともに過ごしてきた彼女が、忘れられません。

  • 元彼女が別れを認めてくれません。

    26歳の公務員をしてます。 4ヶ月前、付き合って3年の同じ職場の彼女(27歳)に別れを言いました。僕自身に他に好きな女性が出来たのが理由で、彼女に対して感謝の気持ちを伝え別れを伝えました。 彼女は納得してくれなかったのですが、あまり気をもたせるのもどうかとその時は本当に思い連絡を控えました。元々僕はメール不精です。そして僕はもう別れた気持ちでいました。 彼女からは毎日メールが来ます。最初のころは切羽詰った内容でしたが最近は「寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが、先日僕が好きな女性(今の彼女)と歩いていたところに遭遇し泣かれわめかれ大騒ぎになりました。 同じ職場なので困っています。どうしたら納得してくれるでしょうか?

  • すぐに別れをちらつかせる彼女

    28歳男です。 現在28歳女性と交際中です。 この彼女ですが、事あるごとに「別れよう」という言葉を発してきます。 しかも「私にはあなたと付き合う資格がない」等と意味不明の事を言っています。 別に僕は聖人でも何でもないので、資格とか言われても・・・ 普段は僕の方から謝ったり諭したりして事無きを得ていますが、少なくても週に2~3回、多いと1日に2~3回も言われるので、ダメージが回復する暇がありません。 更に仲直りした後のフォローもできない彼女の上、僕のアパートで同棲しているので、ずれている休日に息をつく始末です。 過去に「こういうフォローはできないの?」と聞いたら「私はあなたの100点満点はわからない!別れる!」とか、「愛してるって言ってる割には諦めから入るのは違うんじゃない」と言った時は「私には人を愛す資格なんてないから、一人になって考える為に別れる」とか、僕もしくは自分を責めてるような文句を言いながら別れに話を繋げられました。 実際「それなら仕方ないね。別れよう」、「俺が○○ちゃんを拘束しちゃってるよね。解放してあげるよ」等、別れを受け入れる事を言うと別れたくないと泣きついてきます。 僕的には別れたくないなら言わないでくれという気持ちで、僕が泣いてしまいそうな気持ちです。 一応考えられる対策として「別れをちらつかせて別れなかった場合、言いだしっぺが寿司を奢る」なんて、お遊び的な罰ゲームを考えたりはしてみましたが、昨晩別れを言い出した彼女にその旨を伝えたら「すぐに奢らせようとする」と逆ギレされました。 僕自身、文句は言ってもやっぱりすきなので別れたくない気持ちが強く、どうすれば上手くいくかを知りたいと思っています。 本当に別れてしまえばすごい楽なのは分かっているのですが、僕自身も上手くやる為の100%をやれていない以上、それはただの逃げだとも思います。 ここで質問です。 皆様なら、この彼女と上手く付き合う為にどのように接していきますか? また、改善の糸口はないものでしょうか? 皆様のお考えを宜しくお願いします。 別れるのが一番早いのはわかっていますので、別れるという意見はご遠慮ください。

  • 彼氏から別れを言ってもらうには?

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私から猛アタックしてやっとOKもらいました でも、いまはもう好きじゃなくなってきています なぜなら、好きな人ができたからです。 しかもその人は彼の友達なんです… この状況じゃ自分からいいにくいので 彼から別れを言ってもらいたいんですが 言ってくれそうにないので どーしたらいいのかわかりません。 誰か助けてください。