• 締切済み

彼氏から別れを言ってもらうには?

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私から猛アタックしてやっとOKもらいました でも、いまはもう好きじゃなくなってきています なぜなら、好きな人ができたからです。 しかもその人は彼の友達なんです… この状況じゃ自分からいいにくいので 彼から別れを言ってもらいたいんですが 言ってくれそうにないので どーしたらいいのかわかりません。 誰か助けてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  彼氏から別れを言ってもらうには?  結婚しているのではないのですから別れる宣言などどうでも良いのではないかと思います。  次の相手と堂々と付き合っていれば前彼は別れたのだと気が付くでしょう。  恋愛ならば何人と付き合ってもかまわないのですから前彼と別れないで新彼と同時に付き合っても良いでしょう。  結婚しない限り何人と付き合うのも自由なのです。 

noname#185320
noname#185320
回答No.3

友人も過去の恋愛でありましたよ。他の男性を好きになり 彼氏と会うのが苦痛になり自分から別れを伝えようと思ったけど・・ 彼の性格に問題ありと思ったらしく自然消滅がいいと思って連絡せず 無視したけどダメで結局相手から嫌われるような言動 をしたり時には言葉の暴力も必要になると。別れられるなら 嫌われる覚悟が必要だと言ってました。彼が嫌がる事したりわがまま 言って喧嘩になり感情的にさせれば彼から振ってくれると・。 友人は成功し好きな男性とお付き合いしました。 まずは彼の性格を分析しましょう。 くれぐれも貴方に好きな男性がいる事はバレないように気をつけて下さい。 後々面倒な事になり兼ねませんから。

  • hhkdrch
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

相手に好意がある以上はそれは無理だと思います。 もう好きではないとはいえ、付き合っている以上自分の事ばかりじゃなく、お互いの事を考えるべきじゃないですか? そういうときは、言いにくくてもきちんと自分が思っていることを話すのが一番だと思います。

noname#185169
noname#185169
回答No.1

質問者さんのことを 助けられないかも 知れませんが 「彼氏から別れを告げる占い」 と言うのが 昔からあるのですが、 やってみてはどうですか? 固形石鹸を新しく 買います ↓ つまようじで石鹸に 彼氏の名前をカタカナで掘る ↓ ソレをその石鹸が使い終わったら 彼氏から別れを告げてくるという ちょっとした おまじないです。 私はやったことないですが、 試してみてはどうでしょうか? ※早く石鹸をなくならそうとしても効果はないようです

関連するQ&A

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • 彼氏から別れを言われたんですが…

    彼氏から別れを言われたんですが… メールの内容が また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ ◯ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) と、きたんですが… 私はまだ好きで出来れば別れたくないんです…初めての彼氏ですし…自分からやっと告白したので… …別れたとして、まだ好きでいて良い?とか別れたくないとして、別れたくないとかって言ってもいいと思いますか? こういう時どうするべきでしょうか…

  • 彼氏との別れを迷っています……

    付き合ってもうそろそろ5ヶ月になる彼氏がいます。私と彼は学生です。付き合うきっかけは、私が一目惚れをして、あって初めてのデートで彼から告白してくれたんですがその時は話したことも全然ない状態でした。 それから付き合うようになったんですがなかなか彼の方が愛情表現をしてくれません。彼はとても優しい人なんですが凄くシャイなのもあって、周りの友達にはバレちゃいけなく、学校で会っても挨拶もろくにできません。私からハグした時は、応えてくれたのですが「これで限界。」と言われてしまいました。最初はそれが彼だからいいと思っていたんですが、このまま付き合ってても辛くなるだけなのかなと思い、私が冷めてきて別れを考えるようになりました。 そして、私にはこの始終を知っている男友達がいてその人によく相談していました。その男友達が私の女友達が好きな人だったんですがその時男友達には好きな人がいて私の女友達は振られてしまいました。ですが、その男友達も好きな人に振られてしまいました。男友達と恋愛相談していたのでその人と付き合えてたら幸せだったのかなと思ってしまうこともあります。自分でもその男友達に惹かれてるから、彼のこと冷めてしまったのか分かりません。 彼が愛情表現をしてくれることを待ってこのまま付き合った方がいいのか、それとも別れた方がいいのでしょうか? でも、もし別れてしまったら男友達のことを本気で好きになってしまいそうで、私の立場的にもそれはどうなんでしょうか? 恋愛経験があまりなくて、どうしたらいいかわかりません。長文すみません。客観的な意見宜しくお願いします。

  • うつ病の彼氏とのお別れ

    こんにちは。私は、大学1年で社会人である彼氏と付き合って7ヵ月です。 しかし、3ヵ月ほど前に 彼氏がうつ病を診断された事を 聞きました。 最初は、それでも大丈夫だと思ってたの ですが、今になって自分の気持ちが冷めてしまいました。 でも先月、彼から別れ言われたとき 私が別れたくないと言い今に至ります。 今になって別れを言うのは 自分勝手でしょうか? 彼は好きとか愛してると言ってくれるけど、私は言いづらいです。 また、彼はいちゃつくのが好きみたいで 私は人目ではしたくありません。 別れようとは考えてます。 でも、何と言えばいいか分かりません。 別れた後、彼に何かあったら怖いです。 どうしたらいいか教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏との別れは

    彼氏に別れを告げようと思っています。 01年付き合っています。私は学生で彼は2つ年上の社会人です。 彼にとっては私が初めての彼女でした。 別れたいは理由は価値観の違いであったりという自分の勝手な気持ちと, あとは彼は私にたくさんのものを与えてくれたのに, 私は何一つしてあげられなくて このまま一緒にいても彼に無理ばっかりさせてしまうと思っての決断です。 自分勝手な奴だけど,いざ別れを告げようと思ったら たくさんのことが思い出されて辛くて涙が止まらないです。 彼の気持ちを考えたら心が痛いです。 だけど一緒にいてもつらいままだから, 私が別れを言わなきゃって思ってます。彼は優しくてなんにも言わない人だから。 彼は私の事をまだ好きでいてくれてると思います。 たくさんの初めてがあった人と別れるのはやっぱ辛くて寝れなくて。 でもこれって悲劇のヒロインぶってるだけなのかな.... ここで別れたら私は次の人でも同じ過ちを繰り返してしまうのかな..... 正直別れた後の彼氏という存在が怖いです。 乱文ごめんなさい。いろんな考えが巡ってしまって。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。