• 締切済み

英訳を教えてください。

『死神』の英訳が知りたいです。 意味と読み方も教えていただけると助かります。 また、似たような言葉や言い回しも知りたいです(英語でなくてもいいです)。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

和英辞典で調べると、Deathなどと出てきますが、リーダーズで、覚えているのは、the Reaperですね。大きな鎌をもった骸骨のイメージです。

• oignies
回答No.2

すでにいろいろな訳があげられていますが、実際につか われているのは、たんにDeathです。 西欧は、キリスト教という一神教の文化圏なので、日本 語の死神をGod of deathと訳すことはできないのです。 中世の図版などでは、死を偶像化したものがいろいろ でてきますが、すべて、deathと表記されています。

• Him-hymn
回答No.1

死に神 the god(s) of death Death Thanatos などの訳があります。Deathは、deathを大文字にして神格化したものです。 以上、ご参考になればと思います。