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仕事場上司

仕事場の上司(男性)の相談です 年齢も五歳差くらいでそんなに離れてはなく、仲は悪くなく、むしろ腹を割って話すような関係で、ガチ喧嘩も励まし合ったりもしてきましたが、もちろん上司だから仕事の依頼を私に割り振りしてくるのですが、過去に私に依頼したのを忘れて他の人にやらせたり、または他の人が割り込んできてやりたいと譲らなかったらそちらにやらせて私は涙を飲んだりしてきたことが多々ありました。 最近はしばらくなかったので安心していましたが、本日またありました。 指示した内容(メールにも残ってます)を進めていたのですが、一度見てもらいたく話ししたら、簡単に言うとメールに残っている事と趣旨が全く違う事を言い出しました。 というかやってきたことを全く無駄にされる内容で。 幼稚かもしれませんが、やめさせたかったり嫌いな部下にそのような事をして追い詰める方もいますが、普段の感じからそれも考えられません。 なぜこんな事になってしまうのでしょうか? 男性の方、または部下を持つ方などアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

単純にその人の管理能力が低いからでしょうね。 指示したことを覚えてないだけだと思いますよ。 ただ、人間ですから完璧というのもあり得ないですよ。 そういう失敗は良くあることだと思います。 上司や部下というのは、あくまで会社の組織上での立場であって、その人そのものの価値を決めているわけでもありません。 上司なんだから、自分より優れているという訳でもないです。 会社で必要なのは、自分に与えられた仕事をいかに円滑に進めるかですから、そのための行動は自分で起こすようにしないと。 そういう失敗をする上司なのであれば、メールで指示を受けたらひとこと確認すれば良い話です。 その上司が悪いことは悪いのですが、上司が悪いと言ってるだけで良くなるわけでもないですし、実際に被害を被るのはご質問者様です。 だったら、自分に被害が及ばないようにする方法を自分で考える方が得策じゃないでしょうか? 結局、仕事ができる人はそうやってのし上がっていくものですよ。 自分にもそれを阻止する機会や方法はあったはずなのに、失敗を失敗をした本人だけに押しつけてしまうのは、無能な人間のすることだと思います。 ご参考まで。

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