• 締切済み

仕事場でほとんど動かない上司を働かせる方法はありますか?

仕事場で 上司なのに仕事が遅い人がいます。 私よりも長くいるくせに 動きが遅くていらいら します!その人を てきぱき動かせる方法ってありますか?  私が仕事していると 「その仕事今俺がやろうと思ったのに」と言うので 「じゃあ やってください」と仕事を変わると その仕事を のろのろと やるので 私がやるよりも 遅くなります! でも その人が仕事をしないのは もっと嫌で どうすれば良いでしょうか? ちなみに 仕事内容は 調理です。

みんなの回答

noname#31699
noname#31699
回答No.4

他人を変えることはできません。 その人にできる、時間がかかっても全体の仕事にあまり影響の出ないような作業を、ぼちぼちとやってもらうのが一番かと。 てきぱきと、やってもらうことはあきらめましょう。できないことを要求するのは自分のストレスになるだけです。あなた一人がカリカリするのは損です。 実質的にあなたがリーダーなら、適材適所を考えて仕事の割り振りをしなければなりません。 それが組織ですよね。仮に10人いたら、2人がてきぱき、6人がそこそこ、2人がぐずぐずというのが一般的なようですよ。

回答No.3

いいじゃないですか。質問者様が上司になってこき使ってやりましょう。その人より貴女が上なのですから。年齢なんて関係ありませんよ。 上司の上司が仕事っぷりを見る機会は無いでしょうか? 肩書きじゃなく、実質上質問者様が上司!と思われる位、 ダメ上司の仕事がなくなるくらい 働いて、上の人間に認識してもらいましょう。 「ダメ上司は要らない人間だ」と。 それこそダメ上司が「質問者が働きすぎるから俺する事無くてさ~」と 周りに愚痴ったらしめたもんです。 自分は要らない人間だ~と言いふらしているようなものですから。 そうやって自滅を待ちましょう。 反省しない人は成長しません。そんな人はほっときましょう。 気にかけてやるだけ時間の無駄です。

ryoukaww
質問者

お礼

回答☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。 ございます☆ 私がその人の仕事をする事によって その人は「自分が楽できる」と思っているようで またムカつきました!  性格的に 人に指示するの事が出来ないのです  それで また 我慢して いらいらが溜まります! 上司の上司が居る時は 良く見られたいらしく ちゃんとやるので たちが悪いのです・・・

noname#194289
noname#194289
回答No.2

その人が辞めさせられないかぎり貴方の身分も保証されていると考えて、しかし安心しないであなたの腕を磨いていたらよいのではないでしょうか。あなたがイライラするのはあなたが腕を上げる絶好の機会なのではないかと思います。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

自分より上の人なら動かす必要なんて考えないことです。 実際、その上司が気に食わなくて自分でやら無くてはいけなくなり 現在、その人より早くこなせる仕事があるんですよね?(必要に迫られたというか) なら充分、上司としてむいているタイプの人です。 自分のミスを押し付けたりするタイプよりずっといいですよ。 調理の世界は技術の世界。職人の世界。 その上司から学ぶものは1つとしてないですか?(書かれている作業以外で) 何年自分より上の人かわかりませんが、何かしらあると思いますよ。いいところ。 それを考えてもまだその上司より全てにおいて上だと思っているなら、それは質問者さんの技術不足です。 そんなことは思っていないとは思いますが、仕事とはそういうものだと思います。 それでもとんでもなく使えないタイプの上司なら、そのうちクビ切られます。

ryoukaww
質問者

お礼

回答☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。 ございます☆ 会社から 今のランク?より上になる事を進められていますが 職場の人がみんな年上なので 年上の人に指示する立場になる事も 嫌で断っているせいか その人がずっと上司という事になるようです。 私が 一生懸命動いてるのに のろのろ動かない人がいるのが いらいらして 嫌なのです。 注意すると へらへら笑って受け流すような人で すごく 困っているのです。。。