• ベストアンサー

仕事場の人

私はデスクワークの仕事をしているのですが、 仕事場の人に挙動不審な人がいるのです。 彼は仕事に集中してくると、パソコンに向かって妙な手の動きを繰り返したり、小さな高い声を発し続けたりしています。 普段は普通の人なのですが、何が彼をそんな行動に駆り立てているのでしょうか? ただの癖なのでしょうか。 最近は慣れてきましたが、なにか原因があるのかが、気になり過ぎます。 知っている方がいれば教えてください。

noname#197708
noname#197708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

この段階では、単なる癖?とお見受けします。ただこれがパソコンを離れて普通に仕事をしたり、普段の彼はどうですか?言動、態度に不審な動きなどが無ければ病気ではありません。私も67歳で、インターネットしていてパソコンに話掛ける事はありますが 集中してくるとこうなるので、ボケが始まった訳ではありません。精神の病気の症状として「空笑、独語、」とありますが、これはあくまでも本人に妄想が起きてこうなるのであって、この彼の場合は集中し過ぎの面もあろうかと私は思います。気にする事はありません。

その他の回答 (1)

• megu0928
回答No.1

もしかすると軽い障害のある方かもしれません 私の仕事は物流ですが 一見、普通の人ですが 急に走り出したり 急に遅くなったり 急に叫んだり ブツブツ言ったりしている方がいます 同じ事を何度も聞いたり