• ベストアンサー

モンゴル軍は馬を5頭も乗り換えたそうですが

jkpawapuroの回答

• jkpawapuro
回答No.2

乗り換えていたって言っても別にいつも走っていたわけじゃないですよ。 だいたい歩いていた程度の行軍で、遊牧民が家畜に草食べさせながら移動してただけです。 馬だけじゃないです、羊などの他の家畜も連れて移動してました。 その過程で同じ馬にずっと乗ってたら疲れるから、馬を乗り換えたんです。

i-c-i
質問者

お礼

羊さんも一緒に移動していたんですか・・・ 結構移動が大変そうですね。