• ベストアンサー

モンゴル軍ヨーロッパまでの道路?

モンゴル軍はヨーロッパまで攻めましたが道沿いに行軍したのですか?それとも道がない草原を横断したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

軍隊は基本、道の無い所は行軍しません。 東アジアと欧州には、アラブ商人、中国の商人が交易で 使用した、名高いシルクロードが有ります。 --------------------------------------------------------------------------- アレキサンダー大王はアラブ商人の交易の道を使用して、 オリエントに攻め入りました、インドに攻め込まなかったのは アラブ商人の交易の道が、さほど整備されていなかった為の 説が有力です。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.1

大人数の食料と水が補充できる地のコース(道)に沿って、たとえ大きく迂回しながらでもです。