• ベストアンサー

舛添要一が朝鮮人であることについて

彼は帰化朝鮮人であると自ら語っていますが、どのような生い立ちなのでしょうか? 外国人参政権を推進している政治家であるとも聞いています。 日本に朝鮮学校がたくさんあり、日本で数々の問題や犯罪を犯していることは知っていますが、 彼の生い立ちはどうなのでしょうか。 生い立ちについてわかる方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

厳密に言うと、彼はハーフです。 父が屋の家系で裕福でしたが、若い頃に炭鉱経営に失敗し、市議に立候補するも朝鮮人票では当選できずにいろいろと仕事を転々としたようです。 小2の時に火事を起し、以来病床に伏せ、中2で他界します。 その語の朝鮮籍の母親は苦労したと言います。 東大へは韓国教育財団もしくは朝鮮奨学会の奨学金で進学します。 ※返済義務が無いため。 卒業後、助手の身でフランス留学します。 帰国後に東大助教授になれました。 この頃から政治学者としてマスコミに顔出しするようになり、事業者として稼ぎまくります。 しかし、実家の母の介護や姉の生活保護問題で揉めており、家とは断絶しています。 フランス人も含めて3人の元女性と結婚し、またその他に二人の女性との間にもそれぞれ子供がいます。 こんなとこでしょうか。

heiwa668
質問者

お礼

ハーフだったのですか。私は帰化人と思っていました。 外国人参政権は社会に混乱を齎すものだと考えています。欧米の例からいっても、これは明白だと思います。 公明党、創価学会も関わっているようですし、それなのになぜ現政権が舛添氏を東京都知事選に 出場させたのかわかりません。 都知事選挙当日まで考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.6

舛添要一は日本人です。 ただ、母親が朝鮮人だったと言うだけで、結構いじめられたみたいですね。 舛添の父親は地方政治家を志した人で、選挙活動にハングルを用いて、朝鮮人票を狙ったようです。 しかし、結局、落選したとのことです。

heiwa668
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼が外国人参政権を持ち出した理由のひとつとして、そうした背景があったのですね。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

誰でも彼でも自分の気にいらなければやれ「朝鮮人」だの「韓国人」だの決めつける奴いますね。

heiwa668
質問者

補足

先日の冷凍食品に農薬を混入させたのは通名は日本人でも、朝鮮人だったことは判明しています。 それに放火、暴行なども実例がありますね。韓国ではそうした犯罪がすごいですよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

舛添家は江戸時代から続く庄屋の家系、だそうです。 不勉強で申し訳ないのですが >帰化朝鮮人であると自ら語っていますが ニュースソースはどこからでしょうか?

heiwa668
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去に舛添氏本人が自ら語っています。 私は詳しくは知らなかったものでしたので、質問をさせていただきました。

回答No.1

ここで質問するよりもWikipediaを参照される事を勧めます。 その他の彼について知りたい事もググって見れば納得いく情報が入手出来ます。

heiwa668
質問者

お礼

ありがとうごいました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 舛添要一  東京都知事選に関して

    東京都知事選に立候補している舛添氏ですが、彼は国会議事記録にもあるように外国人参政権を推進しています。それに創価学会ともつながりがあるときいています。 本当であれば日本の中枢を担う東京都知事になることはとても危険なことだと思います。 創価学会のつながりは本当なのでしょうか。 であれば、日本がよくならない原因を作り出してる民団系や在日特権などがさらに優遇措置されることになるのではないでしょうか。 これらを踏まえて投票を考えたいと思います。 創価学会の背景に詳しい方教えてください。 国会議事録 155 - 参 - 憲法調査会 - 5号 平成14年12月04日 私は、帰化要件を非常に緩くするならば、是非帰化していただくということは結構だろう というように思います。しかし、帰化要件が非常に厳しいままであるならば、 外国人の地方参政権というのは同じ地域に住む人間として認めるということは一つの考え方で あっていいと思います。 特に、この外国人参政権と難民、亡命者の問題というのは、お隣の国、 とりわけ朝鮮半島との関係が非常に深いわけでありますけれども、 今、日本におります永住外国人の約九割が在日韓国・朝鮮人でありますし、 想定される難民の問題も北朝鮮絡みの話でございます。

  • 朝鮮学校の無償化について

    朝鮮学校の無償化について 民主党政権が朝鮮学校の無償化を認める文部科学省の方針を承認する方向のようです。 朝鮮学校は北朝鮮と近く、政治的、思想的(反日)な教育もしていることは周知の事実です。 「政治主導」を訴えて政権交代した民主党がなぜ、拉致問題が解決していないにもかかわらず、 北朝鮮の影響下にあると疑われている朝鮮学校の無償化を行うのでしょうか? 民主党は「国民の生活第1」といいながらも、日本と領土問題で争いがあるにもかかわらず、領土問題については何もせずに、外国人参政権を推進するなど、どうも理解しがたい点がいくつか見受けられます。 なぜこのような政策を行うのでしょうか?

  • 在日朝鮮人の通称名(日本名)使用が問題

    になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか? 立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。 在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか? (そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが) また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です) 結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。 朝鮮人は、都合よく、日本人に偽装するために、日本名を使ったり、日本に帰化したりしていますが、これは、日本の国益に適いません。 民族が違うと、歴史も、文化も、メンタリティーも違います。 愛国心の方向も、違います。 「朝鮮人だとバラすのは、差別だ」というのも、おかしな主張です。 「拉致は、在日朝鮮人がやったと、バラすのも、差別だ」というのも、筋違いの主張です。 朝鮮人が、日本でやってきた数々の歴史的犯罪は、民族の罪として、未来永劫、朝鮮人が背負わなければいけません。 自分たちがやったことで、日本人に嫌われるのは、自業自得です。 在日朝鮮人が、犯罪を犯すと、在日朝鮮人だということを、隠してあげるのも、本人たちのためになりません。(こんな特別扱いは、朝鮮人だけです) 自らの罪を認識し、反省・謝罪し、その報いを受けるべきなんです(これが、日本の文化です)。 在日朝鮮人が、「差別だ」と言うときは、相手の言論を封殺し、言論統制することが目的です。 政治目的のことも、多いです。 在日朝鮮人は、他の外国人と比べても、優遇されているようにしか見えません。 日本人から見ると、反日活動し、朝鮮の工作活動もし、自分たちの要求を通すために、大勢で、日本人に嫌がらせする在日朝鮮人が、嫌われるのは、当然なんですが? 反日活動、朝鮮の工作活動、日本人への嫌がらせを続けたいから、「差別だ」と言っているんじゃないですか? 朝鮮人が、日本人のフリをして、日本人を分断する工作をしていることも多いです。 朝鮮人が朝鮮人であると、誰から見てもわかるようにしておくこと(名前で)は、日本再生のために、絶対、必要なことだと思いますが?

  • 在日朝鮮人や帰化された元朝鮮人と日本人との差別

    在日朝鮮人や帰化された元朝鮮人と日本人とは、なんの差別や違いがあるのでしょうか? 人の話に聞いたところ、一流企業に入るには、家系を徹底的に調べて日本人でしか入れないとか、 参政権がないとか、聞いたことがあるのですが、どのくらいの差別があるのでしょうか? 分かりやすく説明を教えてください。

  • 朝鮮学校

    朝鮮学校の校長が 過去に日本人の拉致事件に関わっていたし、 朝鮮総連は過去に数々の犯罪行為を行ってきたし、 北朝鮮は独裁国家で自国民に酷い扱いをしているし、 日本にミサイルを撃ったり、 拉致被害者を返さないので 日本人は朝鮮学校の無償化は反対ですよね?

  • 真の朝鮮との友好について

    現在、日本において、朝鮮人は他の国とくらべるとかなり優遇されている(もしくは、もっと優遇してほしいと言っている)と思います。 たとえば、優遇面としては朝鮮人のビザなし渡航、金融支援など 優遇してほしいと言っているのは、外国人参政権や朝鮮学校無償化、 また、慰安婦の保障など・・・ でも、真の友好を結ぶとなれば、同様に朝鮮においても日本人を他の外国人より優遇するとかするべきだと思うのですが・・・ 朝鮮(おもに韓国)において、日本人が外国人より優遇されている面というのはあるのですか。 朝鮮との友好をと言っている人言いたいのですが真の友好とは相互の優遇や協力があって友好であって、単なる支援だけでは、個人で言えば「金やるから友達になって」と言っているように思えます。 外国人参政権を認めるのであれば、相手国が日本人の参政権を認めれば認めればいいし、 朝鮮学校無償化でも、朝鮮の日本語学校を支援するとか。 慰安婦問題でも、日本人が朝鮮引き揚げの際、略奪をうけた者に対して保障するとか。 アメリカとの安全保障も米軍にアメリカの基地があるのは保障だけではなく、アメリカ軍が世界の軍隊として各国に派遣できるように日本が燃料、修理などの設備等の貸与しているから相互協力であり友好なのだと理解しています。 いままで朝鮮(韓国)では日本人を優遇する政策はあったのでしょうか?聞いたことがないのですが。

  • 日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

    日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・ まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね? そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している 何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう? 予想でもいいです。 朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

  • 在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人の違いは?

    在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人は何が違うんですか? 色々調べると、在日朝鮮韓国人でも日本人に帰化したならOKみたいな意見もありますよね? しかし、在日朝鮮韓国人は特別永住外国人資格があるとかなんとかで、この制度を廃止せよ等と書かれています。 帰化するのとしないのとで何がそんなに違うのでしょうか? 何がずるくて許せない要素になっているのでしょうか?

  • 地方参政権と帰化について

    最近、地方参政権の問題について知り、驚くとともに心配でたまりません。 私は外国人に地方参政権を与えることは断固反対です。 それで、その危険性に外国人に日本を乗っ取られるというようなことがあると思うんですが、反対してる人たちが「参政権が欲しければ帰化すればいい」とよく言っています。 その通りだと思うんですが今日本には多くの在日の方がいますが、特権などいろいろな理由で帰化したがらないらしいので問題ないとは思いますが、地方参政権を認められなくても大量の在日の方が帰化すれば日本が乗っ取られるというようなことはないんでしょうか?心配です

  • 在日朝鮮人の帰化方法

    在日朝鮮人は日本に帰化するのが、ほかの外国人に比べて簡単だという噂を耳にしました。 そこで、帰化の方法を知りたいと思いました。ほかの外国人と違いがあるならば、そこも教えて頂きたいです。