• ベストアンサー

朝鮮学校の無償化について

朝鮮学校の無償化について 民主党政権が朝鮮学校の無償化を認める文部科学省の方針を承認する方向のようです。 朝鮮学校は北朝鮮と近く、政治的、思想的(反日)な教育もしていることは周知の事実です。 「政治主導」を訴えて政権交代した民主党がなぜ、拉致問題が解決していないにもかかわらず、 北朝鮮の影響下にあると疑われている朝鮮学校の無償化を行うのでしょうか? 民主党は「国民の生活第1」といいながらも、日本と領土問題で争いがあるにもかかわらず、領土問題については何もせずに、外国人参政権を推進するなど、どうも理解しがたい点がいくつか見受けられます。 なぜこのような政策を行うのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.6

寧ろ、こうなる事は分かりきっていました。それにもかかわらず、 民主党に票を投じる馬鹿者がいたことが問題です。彼らの私財でまかなうべきなのです。 ちなみに、あのポスターはスカシがあります。 正確には、「(中・韓)国民の生活第一」となっています。 現在の民主党こそが、日本に棲む寄生虫の根源です。しかし、それが根付くようになった のは、日本人の愚かさと、相手国の外交の巧さによります。

SHUN2010
質問者

お礼

よく理解できます。 ご指摘の通りかもしれません。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

• tongkou
回答No.7

私の意見はこの無償化を逆手にとり、反日思想を変えて親日思想を植え付けるチャンスとして 行えばいいと思います。 つまり踏み絵をして金親子の肖像画を踏ませるような教育をするなら無償化はありだと思います。 朝鮮人としての祖先を思いやる、誇れる教育はOK、しかし金政権以降の内容はNGとするなら いいのではないでしょうか。 そうすることにより北にたくさんのスパイが送れるようになります。今まで音信不通の拉致被害者 帰還につながるかもしれません。 もし本当に実行するならこれは表沙汰にできない内容ですが、現在その方向で文部省が影で動いて いるのなら私は日本の官僚も捨てたもんではないと思います。 しかし自国のいじめ問題もまともに処理できない文部省が、そんなことが出来るとは思えなんです がね・・・・。

SHUN2010
質問者

補足

中国、韓国にはこれまで、何かあるにつけ、莫大な援助をしてきました。 相手を思いやる気持ちがいつかは伝わり、関係が改善されると願ったからです。 しかしとても残念なことですが、結果として、彼らからの要求は留まることをしらず、 たたけばお金を出す国であると思われて、反日を「国益」として継承されているのが現状のようです。 今回の朝鮮学校の件、そのような期待を持ちたいのですが、そうなるとはとても考えられません。 反日的な教育をする朝鮮学校に入学する生徒数が減っていると報道されています。 これは世の中の風潮から自然の流れと考えます。 朝鮮学校を無償化することにより、北朝鮮は再び朝鮮学校への入学者を増やそうとするでしょう。結果として、国内に反日の永住外国人が増える(親日思想を植え付けられるのではないかという期待とは裏腹に)ということになると考えます。 日本の国民の生活にとっていいことは何も見受けられません。

• nishikasai
回答No.5

民主党に投票したのは誰だ! 社会党はそもそも朝鮮総連の味方だった。元社会党が民主党にはたくさんいる。そんな政党が政権を握れば、おかしなことをするに決まってる。この次は決して入れてはなりません。 そもそも拉致を立案し、命令を下したキムジョンイルを崇拝する学校を日本国民の血税を投じて援助する? 馬鹿も休み休み言え! と言いたいです。そんな学校を存在させることがそもそも間違いなのに日本は寛大な国だから認めてしまった。それだけでも大甘なのに援助するなんて民主党は狂ってる。

SHUN2010
質問者

お礼

ご指摘の限りかもしれません。 とても勉強になりました。

• lions-123
回答No.4

>朝鮮学校の無償化について      ↓ 朝鮮学校の特殊性・教育内容への疑問・無償化(血税投入)の妥当性についてですが<私見> 特亜3国偏重の民主党連立政権の根源にヒントはあると思考。 特亜<中国・北朝・韓国>への、思い&肩入れ、追従、隷属が目立つ民主党連立政権は何故だろうか? 私は、アジア諸国は特亜3国以外にも、インド・インドネシア・タイ・フイリピンや(台湾も本来は国家)等の重要な国々が有り、さらには米国・EU諸国、オーストラリアや中南米、アフリカ諸国と世界には関係の深い・密接な交流と友好を増進すべき国々ばかりである。 それが、訪問・来日・重要な国際会議が鳩山・小沢氏の注力方向・言動が特亜に偏重しているように思うのは、私の邪推・偏見・読解力の不足だろうか・・・。 偏重の判断としては、最近の幹部の発言や事例推移・人脈や交流・支持母体関連の言動を傍証に表題の件について判断しています。 私の場合の主な推察要因 ◇特亜3国(中・北朝・韓)の意向・要望に沿った政策・法案・言動が証左である。 *外国人地方参政権・国籍法・人権擁護法案 *在日米軍基地の海外移転 *天皇陛下の政治利用&接待役に任命? 「中国国家副主席への特例会見、訪韓の約束」 ◇メンバーの中に、旧社会党「当該国との友党関係・在日団体との結び付き」の議員が多い。 ◇血縁や出身地への思い入れが強い、朝鮮からの帰化&関係が深い人が、政権&与党各党の中核である。 菅首相・小沢・鳩山幸夫人・岡崎国家公安委員長・白真勲(元・朝鮮日報日本支社長)他 ◇リーダーの無定見な指導力不足で迷走しているだけ、無意味な大訪中団は朝貢、中国訪問や要人の来日で中国へ傾斜、韓国からプレッシャーで親韓へ、中韓の意向に沿って北朝鮮への曖昧な対応(拉致実行犯の引渡し要求の欠落、輸出入の全面禁輸&取締りへの消極姿勢他) ◇支持団体に朝鮮総連・大韓民国居留民団があり、選挙での支援(人的応援・動員・資金)の見返り、パチンコ組合との結び付きが深くその経営者は大半が朝鮮系。 朝鮮人学校には、総連系と民団系の両方があり、生徒の両親も南北系が混在している。 本国での太陽政策時代の融和ムードも交流パイプもあり、特に在日特権や民族差別や今回の高等学校の授業料無償化については結束して民主党に要請要求している。 ◇血族・地縁・学閥の影響が強い儒教文化の国であり、学歴偏重の面も強く、権利意識の高さと相俟って要求への結束力が在日社会・組織(総連・民団)を通じて、民主党の方への働き掛けが圧力(選挙全般への支援とのバーター取引)となっている。 参考記事URL http://killkorea.iza.ne.jp/blog/

SHUN2010
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます。 よく理解できます。 ご指摘の通りかもしれません。 どうもありがとうございます。

回答No.3

北朝鮮には昔から活動資金を援助してもらってお世話になっているからです。 世話になった人に、お返しをするのが人の道です。 それで拉致犯の辛光洙を釈放するのに手を貸すのは当然のことです。 それにお返しする金は他人の金ですから、自分や同胞の懐は全く痛みませんから。 拉致被害者が怒る・・・そんなことは知ったことではありません。日本を崩壊させ日本と日本人を支那・朝鮮の奴隷にするのが本当の意味のお返しですから。

SHUN2010
質問者

お礼

反面教師的な意味合いのご指摘でしょうか? ご指摘の通りかもしれません。 どうもありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

なぜこのような政策を行うのでしょうか? >>外国人学校には、朝鮮学校が多いのですが民潭の学校もあるはずです。 それにより、地方選挙でも票を集めたいということでしょうね。 民主党の選挙戦略の一部でしょう。 理解しがたいというより、やってはいけないことをしているとしか言いようがありません。 それで、利権を得る政治家がいるということだと想像します。

SHUN2010
質問者

お礼

よく理解できます。 ご指摘の通りかもしれません。 どうもありがとうございます。

• ymt3
回答No.1

民主党の母体は社会党、社会主義党なんです。 そこが朝鮮(韓国や北朝鮮)を優遇する政策を歌っていますからです

SHUN2010
質問者

お礼

ご指摘の通りかもしれません。 私は民主党に投票をしましたが、社会党でしたら、投票しませんでした。 民主党ははっきりと、社会党の政策の多くを継承しているとかマニフェストで宣言すべきです。 それを知ってれば投票しませんでした。 どうもありがとうございます。