• ベストアンサー

ここにきて菅総理の朝鮮学校無償化を指示

菅直人は朝鮮学校への高校無償化を高木文科相に指示しました。  菅総理の北朝鮮拉致犯グループへの6千万円を超える資金援助をするなど許せないと思っていましたら民主党代表者選に国民、マスコミの視線が向いているなか唐突に指示しました。 菅総理の心底の考えは何だったのでしょうか。

• AVC
  • お礼率88% (739/832)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6AV6
回答No.3

この無償化はもっと早く実施したかったのに菅総理自らの失態でできなかったのです。  拉致問題解決をする気は全く無いどころか逆に北朝鮮支援を考えていたとのことです。震災の義援金、救援物資、食料を北朝鮮に送る方法を検討させていたと雑誌にありました。 テレビのコメンテーターの言です。『鳩山前総理の失点をうけてリリーフを申し出てきたのが菅総理です。本人はエースだと思い込んでいたがとんでもないノーコンピッチャーでキャッチャーにも捕れない暴投ばかり。味方チームから引っ込めの大ブーイングでも続投して失点の山。さすがにマウンドから引き下ろされました』だそうです。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>ここにきて菅総理の朝鮮学校無償化を指示 菅直人は朝鮮学校への高校無償化を高木文科相に指示しました。  菅総理の北朝鮮拉致犯グループへの6千万円を超える資金援助をするなど許せないと思っていましたら民主党代表者選に国民、マスコミの視線が向いているなか唐突に指示しました。 菅総理の心底の考えは何だったのでしょうか。        ↓ <私見> 「朝鮮総連」「民団」や「市民の党」等への選挙支援や疑惑隠しへの協力御礼と口約束を最終的に履行を迫られている。 外国人参政権、人権侵害救済法案・出入国ビザや国籍取得の大幅緩和と売国・亡国・傾国の保身と延命の為の空手形のツケである。 例え実現が困難でも、実現実行へのポーズ・アリバイを作らざるを得ない苦肉の発言・行動。 同じような背景が、福島県への突然の放射能汚染物の中間処分貯蔵施設の設置要請である。 都合の悪い情報開示が為されず、先送りと優柔不断で、任期の最後に来て開き直り・ツケの清算で奔走なのでは・・・。 誰の為の何処の国の政権・総理・政策だったのか、悪夢の2年間(8ヶ月は鳩山)、無為無策無能・・・否! 国を国民を国益を切り売りして国民マインドや国際信頼を毀損し続けた戦後最低最悪の国民不在の政権だった。

AVC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >国を国民を国益を切り売りして国民マインドや国際信頼を毀損し続けた戦後最低最悪の国民不在の政権だった  そうですね。民主党ではありますが鳩山前総理、菅総理の失点を取り戻すため野田新内閣に日本国民としての誇りある政治を望んでいます。(取り返しのつかない失点の山ですが) 破れかぶれ、後は野となれ山となれの『鼬(いたち)の最後っ屁』で菅総理に似合いの終末です。

• sutorama
回答No.1

各地域の党員サポーターに、日本国籍を有しない人を入れている党です その問題が、総裁選前に少し表面化し、その対処を水面下で行っています なので、今回の総裁選も議員だけでおこなった経緯があります 結局、この党はとても左だということだと思います ただ、「手続きを進める指示」にとどまっており、それ系の学校に再び調査へ入るので、こっそりとはできない状況だと思います また、原発汚染瓦礫などを福島県内で埋めるなどの、先送りにしていた問題を辞める前に行い、悪役に徹することが、最後のご奉公かもしれません

AVC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >ただ、「手続きを進める指示」にとどまっており、それ系の学校に再び調査へ入るので、こっそりとはできない状況だと思います  そうですね。野田新内閣に日本国民としての誇りある処方に期待したいですが、菅内閣が最後の最後で無償化の方針を決定することが心配です。 破れかぶれ、後は野となれ山となれの『鼬(いたち)の最後っ屁』で菅総理に似合いの週末ですが。