• ベストアンサー

菅総理は総理大臣で良いのですか。

在日から献金を貰ったり、北朝鮮の拉致犯のいる団体に多額の資金提供したり、菅は総理大臣どころか日本人であることさえ疑問が持たれる人物のようですが、こんな人間を総理大臣にしておいてよいのでしょうか。早く辞めさせる事は出来ないのでしょうか。

noname#137373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>菅総理は総理大臣で良いのですか。 在日から献金を貰ったり、北朝鮮の拉致犯のいる団体に多額の資金提供したり、菅は総理大臣どころか日本人であることさえ疑問が持たれる人物のようですが、こんな人間を総理大臣にしておいてよいのでしょうか。早く辞めさせる事は出来ないのでしょうか。 ↓ まさに仰る通りです。<全面的に賛成・同感> 難しいが党利党略を超え、内閣不信任案を<出来れば民主党有志の起案に野党が相乗りの全政党の心ある議員連携>志・気概・責任感のある者が集い提出し、圧倒的多数で可決する事しかない。 ◇背景・見解(私見) 語るに落ちるとはこの男の事であり、私達が直接記名した訳ではないが・・・偽装マニフェスト・買収バラマキ4K・本性を隠した売国闇法案に騙され、未熟を未知数に、マンネリを劇薬で変えようとして、不適格な無為無能無策な綱領すら無き政党を選び、その中の持ち回りのごとき器量不足・ビジョンも信念も無い人物を総理にしてしまった責任・不覚も大きい。 こんな人間を国のリーダー、日本丸の船長に選んだ不明不徳不幸を強く感じ、国難を人質にするかの居直り居座りの虚言と抗弁には「君、国を売り給うな」「恥を知れ」「国賊」と言いたい。 彼には我欲・私益はあっても、信念・ビジョン・覚悟は薄く、国益・国威・国運・国際信頼は2の次3の次であり、その言動は自己都合と保身延命が優先するのだろうか・・・ それでは、何の為に、何を目指して、国政に青雲の志を以って挑み今日まで研鑽努力して来たのかと改めて糺し問いたい! 誰の為の何処の国の政府・政権・政策なのか、言行不一致・出たとこ勝負・多弁不実行では時事漫談なら許せても一国のリーダーの覚悟・責任ある言動ではない! まさしく売国・亡国・傾国の悪しき権力亡者にしか見えず、聞こえず、他に例える事も言いようが無い! およそ、今日の、我が国は非常時・未曾有の危機に在る事は誰しもが認める所である。 その我が国の主権・国益・将来設計を担うべく、その難事業の推進実行の為の与件として総理と言う座を与えられたのは、多大な権限と組織と人員、さらには膨大な血税を委ね信託されたのであり、我が国の過去~現在~未来に責任を持つ事が、前任者並びに前々任者から引き継ぎ・就任する意味・意義・権力移行と引き継ぎの要諦だろう。 それが、その重責や多大な権限を国民・国家の為に活用せず、不人気や失敗は、自民党が・誰々が・・・と、責任転嫁、責任逃れで、評判が良いと成れば俺がやった、昔から考えていた・・・と横取りや便乗では一国のリーダー足る以前に人間性・良識良心を信じられず疑う。 悲しく嘆かわしいのは・・・準備も無く研鑽もせずに棚ボタで不見識不適格な人物を選び、その人物に権限権力を私物化され、その座にしがみ付いて放さないのを、誰も見咎め批判忠告はすれども、本人の恥意識・責任感・職責への使命感が決定的に欠如しており、自発的な辞任や解散を待たねば、実質的に追放・駆逐を実行が出来ない事である。 コロコロとリーダーを替えるのは良くない、今は国難の時、国内外にリスクが政治の空白が生じる・・・ しかし、替えるリスク以上に替えないで不適格な無為無能無策な政権が惰眠・怠惰を続ける事は、国の舵取りが成り行き任せ、風や潮任せになる、大きな危機状況に至り、致命的なダメージを招く可能性が高いとも言える。 菅直人よ 信なくば立つな! 職務遂行を出来なければ予件のある人物・政党に潔く変われ、国民に信を問え! 過ちを改めざるを過ちと言う! ※関連記事 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cabinet/?1311177026 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072100210002-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072100160001-n1.htm http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

菅総理は国民が総理にふさわしい人ナンバー1てことで総理につけたわけじゃん。 だから総理大臣で良いのですよ。 今さらいうのは後出しジャンケン。 レースが終わってからあの馬券買うんだったていうようなものです。 民主党なんてはじめから政権につけちゃいけなかったのだし、総理にしてもそうです。 しかし今や後のカーニバル。 どうすることもできないよ。

質問者

補足

拉致犯のいる政治団体を後援するなんて、知らなかったで済む問題ではありません。皆さんは何故もっと追及しないのか、不思議ですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

管は今日の国会答弁でも、資金提供について「私にはそうゆう団体だという認識は無かった」と嘘丸出しの答弁を繰り返してました。こんな人間を総理にしておいて良い訳がありません。政治家であるのも甚だ疑問です。総理を辞めたらついでに議員も辞めて思う存分「四国でお遍路」をすれば良いんです。もう立候補しないでいただきたい。 総理の進退は総理自身が決める事であり、管が今はまだ辞めないと言えば、辞めさせられないんです。何とももどかしいんですが。こんな総理でも支持率13%。100人いたら13人は支持しているんですよ。それが信じられません。もっと民主党内が「管おろし」に躍起にならなきゃダメですよ。現野党の自民党も民主党が野党時代に管に重箱の隅をつつく様に攻撃され続けてきたんですから、この資金提供問題をネタにもっと総攻撃をかけて世論を動かさなければダメです。震災復興優先は分かりますけども、管では何も進みません。 こんな往生際の悪い人とは思いませんでした。これでよく何かあれば「解散!解散!」と叫び続けてこれたもんだ、と思います。こうゆうのを「厚顔無恥」って言うんです。

質問者

補足

早く国民に審判をさせるべきです。野党も今政権を取っても問題が多すぎるのでやろうと言う気がありません。日本はお終いですね。

• Mumin-mama
回答No.4

このビデオをご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=6o7mMZ2GgSY 池○会長と北○鮮の関係はどうなのでしょう? 今年の4月から自公民はネット上で言論統制をしています。 原発温存のために、国会をみだして、復興をおくらせ、風評をながし、民主主義を否定し、日本に軍国主義、ファシズムの傾向にネットウヨや893を使って、まるで、日本を北○鮮の様にする傾向はどうなのでしょう。

質問者

補足

日本の政治屋は皆同じ穴の狢っていうことでしょうね。日本は震災復興、原発問題と将来は闇です。日本はお終いですな。

• IDii24
回答No.2

別に・・・。あなたが管総理に対してそのような思い入れがあるのは自由です。 でも誘導してはいけません。

• Shin1994
回答No.1

内閣不信任を発議すればすぐにでもやめさせることは可能です。 けど、他に誰がやるかが問題です。この状況ですから自らすすんでやる人などいないでしょう。つまり、誰がやってもやる気のない総理になってしまう。 民主党執行部:「次は、〇〇さん。総理お願いします。」 〇〇さん:「えぇ~!私ですか!?そんなぁ…超面倒臭いんですけど。」 となるでしょう。 結局、また野党の叩きが始まりまたやめる。また違う人、叩く、やめる…このスパンの繰り返しになってしまえば復興など蚊帳の外。困るのは、被災者の皆さんです。そうならないためにも、個人的にはいかに売国奴だろうと今だけは菅さんにやっておいてもらいたいです。そして、野党もごねてないで折り合うべき。復興し終わったら、また好きなだけ与党を叩けばいい。でも今は、叩いてる場合じゃない!与野党が手を取り合って欲しいです。