菅総理退陣で日本の復興が加速される可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 菅総理退陣により、日本の復興が加速度的に進む可能性があります。
  • 菅総理の辞任により、政党間の一枚岩が形成され、強権発動も可能になります。
  • 菅総理の責任を問い、逮捕することで大震災復興妨害の責任を追及するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっと菅総理やめるそうですね。

大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7kugino
回答No.5

1 原発最高指揮者を自衛隊で空輸ストップさせた 北沢防衛大臣 2 決められたとおりのベントで放射能は海に流れたのにしなかった。所長 3 直ちに健康に害は無いといい続けた枝野官房長官。 4 法律を無視して恐喝でお願いとして浜岡を止めた 海江田長官 5 SPEEDIを使うようになっていたマニュアルを無視して、データーを隠して 浪江町 飯館村にIAEAが汚染がひどく避難を提案しても動かずに。、 未来のある子供たちに不要な被爆をさせた傷害罪と未必の殺人罪 政治献金の証人喚問で手のひらを返して辞任。 本当に再発を防止するならば嘘を暴き、繰り返されないように厳しい罰。 死罪が妥当であり、もしも 革命政府ならば妻 子も殺されるのが歴史である。 何時までも大人の社会とは、弱い大人の逃げ口上である。

noname69
質問者

お礼

大変な罪状ですね。 政府役人や議員連中はみんな逮捕こうきんせねばいけませんね。

その他の回答 (5)

• tomichan
回答No.6

地震の対策は前進はするでしょうが。 小沢一派がいる限り日本は一つに絶対ならないよ。 今でもマニフェスト最高! バラマキ最高! と言って増税反対の奴らだよ。 まっ先にガソリン暫定税率廃止でマニフェスト破った小沢の奇策。 事業仕分けでガンガン出てくる打ちでの小槌も、小沢の忠犬(松木)農林水産大臣政務官時代の土下座や事業仕分け反対・批判?? 打ちでの小槌は数少ない増収マニフェストだったのに。 最初から政治ショー用の打ちでの小槌も放棄して、どこから配る金が出るんだよ! 来年度はもっと税収が減り震災と福島で今年度以上に必要なのに、国債の大々増刷か1000兆円の政府紙幣発行。 ヒラになった菅は、政治資金規制法で公民権停止させて。 証人喚問で市民の党や福島原発を追求して欲しい。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MIHO0821
回答No.4

一枚岩になんかなるわけないじゃん。 なれたら良いと思うが。 ムリだな。 一枚岩になれるなんて、 誰がそんなことを言っているんだ? 日本の政治はそんなにうまく回ってきたのか? どこの政党が良い悪いではなく、 その時々の政府や総理大臣は、 前にやってたヤツらの尻拭いをさせられてるんだよ。 それが、同じ政党の中で交代した場合には、 仲間だから、それほど悪く言うヤツがいないだけ。 (自民党内だけでなく、連立時の社会党や公明党もお仲間) 菅総理が良い宰相かどうかはともかく。 安倍晋三の“うつ病”辞任や 福田康夫の“放り投げ”辞任は、どうなんだ? もっとボロくそに言われてしかるべきだろ? そうお考えると、 問題なのは同じ政党内での足の引っ張り合いだな。 これは代表者である菅総理本人の資質もあるのかもしれないが、 そもそも自分たちで選んだ代表だろ? そこが民主党の問題。 原発対応、危機管理、雇用対策、少子化対策、 それらはすべて自民党の尻拭い。 メディアの受け売りで 総理大臣ひとりの責任にして、 「逮捕はありますか」 なんてくだらねぇこと言う前に、 この国の政治や政党の歴史でも勉強せいよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとう。 わかってるんですよ。 読んでくださいよ。

noname69
質問者

補足

あの、 質問を敬語で書いてるんですから、 回答文も敬語を使ってください。 人の批判の前に、 そのくらいのコミュニケーション能力は身につけましょう。

• under12
回答No.3

罪状は?  駄文の投稿で暇つぶしをする病気はまだ治らないようですね。 fukuwarisouと同類ですな。クドイ。

noname69
質問者

お礼

英語・数学系とかで試行錯誤せずに質問(投稿)するバカとか、政治カテで三面記事の丸写しとか、哲学カテで自己陶酔しているバカとかは嫌いです。 それ以外は普通にまったりしましょう。 自分が馬鹿だということに全く気づかない馬鹿。

noname69
質問者

補足

質問に質問で返す馬鹿。

• rimurokku
回答No.2

>やっとこれですべてがうまくいくわけですね。自民党も公明党も、民主党も、共産党も、社民党も、その他すべての政党が一枚岩になり、復興も加速度的に進むということですね。 管総理が辞める事ですべてがこの様に旨く行けば、場合によってはそれなりの罰を与える事もありかも。 しかし逆に、言われる程にすべてが旨く行かなければ、現総理を引きずり下ろす事に荷担していた人たち(マスコミや野党、さらにはそれを望んだ国民(ご質問者様を含めて))は、当然何らかの罰を受けねばいけませんね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 若干の誤解がありますので訂正を。 僕は菅総理を引きずり下ろすという意思はありません。 震災復興の妨げになるというのは、 自民党の先生方の言い分です。 僕個人の感覚では菅総理大臣辞任は特に待ち望んでいません。

• 1582
回答No.1

何法に違反したんだ 賠償請求するならまだしも 無茶振りすぎ

noname69
質問者

お礼

法的なことは専門家に期待します。 僕は専門家じゃないし、質問してるのは僕ですので、 何法に違反したのか僕にはわかりません。 しかしながら、自民党の先生方や、 民主党の先生方のいう、 菅総理大臣のせいで復興が進まない。 が、本当なら当然責任をとってもらうべきです。 僕は菅総理のせいだとは思っていませんが、 これは僕の個人的意見であり、 実際は菅総理大臣のせいらしいので、 やっぱり責任をとらすべきです。 自民党にはその責任があります。 ありがとうございます。