• ベストアンサー
  • 困ってます

日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・ まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね? そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している 何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう? 予想でもいいです。 朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1300
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している >何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう? 平成18年のデータだと 強姦全体に対しての割合は約1.2%。 来日・在日外国人の中での割合は約37% >あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか? ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。 - - - - - - - 南アフリカ共和国 123.85件 スワジランド 121.24件 オーストラリア 81.41件 セーシェル 78.79件 カナダ 78.08件 パラグアイ 57.35件 ジャマイカ 49.53件 ジンバブエ 44.18件 ドミニカ国 32.88件 米国 32.05件 アイスランド 25.98件 バルバドス 25.47件 パプアニューギニア 25.24件 ニュージーランド 22.48件 英国 16.23件 フランス 14.36件 スペイン 14.34件 メキシコ 13.33件 韓国 12.98件 コスタリカ 12.73件 ノルウェー 12.36件 ベネズエラ 12.11件 フィンランド 11.18件 オランダ 10.36件 デンマーク 9.31件 ドイツ 9.12件 チリ 8.22件 アルゼンチン 8.17件 ブルガリア 7.26件 タイ 6.62件 キルギス 6.53件 スリランカ 6.20件 ポーランド 6.20件 ハンガリー 5.89件 アイルランド 5.81件 スイス 5.63件 エストニア 5.33件 ベラルーシ 5.30件 ウルグアイ 5.24件 マレーシア 5.19件 ルーマニア 4.96件 リトアニア 4.95件 チェコ 4.85件 ロシア 4.78件 モルドバ 4.67件 コロンビア 4.40件 ラトビア 4.38件 スロベニア 4.33件 フィリピン 4.06件 イタリア 4.05件 ポルトガル 3.85件 チュニジア 3.49件 グアテマラ 3.21件 シンガポール 3.04件 ザンビア 2.97件 中国 2.84件 スロバキア 2.39件 ウクライナ 2.33件 モーリシャス 2.28件 コートジボワール 2.06件 カタール 2.05件 トルコ 1.93件 日本 1.78件 - - - - - - - 人口10万人当たりでも日本は1.78件に対して、アメリカは32件。イギリスやフランスでは15件ほど。 この中での外国人比率は分からないが、アメリカやヨーロッパで特別に外国人の犯罪率が低いとも思えない。アメリカは中米やアジアからの流入者など多数の外国人がいて、ヨーロッパもEU圏での自由な移動やアフリカからの流入などで外国人がたくさんいる。そう考えると、日本の外国人強姦事件は、他国と比べるとはるかに低いと言えそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)

日本で起きる外国人による強姦事件に占める朝鮮人の割合≠日本で起きる強姦事件に占める朝鮮人の割合 認知件数≠発生件数 (強姦は申告罪のため) 朝鮮人≠朝鮮系 警察統計は「来日外国人」の統計しか明確にしておらず、「在日外国人」の犯罪件数は出ていません。帰化した人は日本国籍を有しており、「思想要件・素行善良」が条件に含まれているので、「日本人」として考えるべきです。 http://www.npa.go.jp/toukei/seianki6/h19hanzaizyousei.pdf (警察による犯罪報告書) http://www.office246.com/kika/youken.htm (帰化の条件) また、帰化したって言うのは何世紀から? 白村江の昔からの帰化を考えれば、現在日本人を名乗る者の多くは実際どこ起源か分からんよ。質問者様自身も朝鮮系の可能性大。純粋な大和人はアイヌと琉球人のみと言う説が支配的です。 強姦犯罪をすべて朝鮮人になすりつけたいようだけど、稚拙すぎ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!