• ベストアンサー

日本のように外国人の犯罪が多発してる国ってありますか?

日本では外国人犯罪、とくに在日朝鮮人や中国人の犯罪が多いですよね? 外国がどうなのかはよくわからないのですが、日本は外国人の犯罪が多いような気がします それで質問なんですが、日本と同じように外国人の犯罪が多発してる国はあるのでしょうか?それとも日本での外国人の犯罪は他国と比べ多発というほどでもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

世界中そうですよ。 アメリカでは ハイチ、ロシア、中国、イタリア、セルビア、キューバ、ウルグアイ など貧しい国からやって来た人がたくさん犯罪者として悪いことしています。 イギリスやオランダ、スウェーデンでも、安全な分、犯罪者=外国人と 思われてますし間違ってもいません。 フランスでも犯罪者=移民と言うレッテルはあります。 日本はまだ甘い方です。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.2

>それとも日本での外国人の犯罪は他国と比べ多発というほどでもないのでしょうか? この通りです。日本での外国人犯罪は極めて少ないですよ。