• ベストアンサー

中年の悩み

畑山 隆志(@deltalon)の回答

回答No.8

 ないものねだりしていないか?  若い人と比べるからおかしくなっている。40代というのは人生の折り返し地点。  これまで積み上げて来た経験を金に換える、つまり収穫期の入り口。  若い連中がいくら頭がいいといっても、経験の量なら負けるわけない。  それで可能性が見えないのは、ただ考えていないだけ。  これまでの経験(いいことばかりではなく、悪いことからも)突破口は必ず見つかる。  あとは意欲の問題。  オレ、60だけど、もうすぐサイトを立ち上げる。  それの考えがまとまりだしたのは50代ごろ、やっとカタチになって来た。  40代?ガキじゃネェか。

参考URL:
http://www.instantramen-museum.jp/about/index.html

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク中年独身男年末年始がまた来たよー!

    私は彼女いない歴=年齢40代半ば、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク中年独身女友達皆無男です! どうも。(-。-)y-~ さてさてさて、師走に入りハゲチビブサイク中年独身男には厳しい時期が来ました今年も! ( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーキビシイ! 結局今年も彼女出来ずじまいよ!何なのよ一体!?!? 神様は私にどうしろと言ってんのよ!?!? (´・ω・`)? 女の子が全然寄ってこないわ!! 世の不細工中年男のみなさん、クリスマス、年末年始をどう過ごされますか? (--;)

  • ハゲチビブサイク中年独身男性が毎日考えていること。

    アイドル雑誌やアイドルDVDを毎日毎日眺めながら『何故、こんなかわいい女の子達は自分の身近に皆無なのだろうか?』 という疑問が頭から離れない! 『何故、出会わないのだろうか?』 という疑問が頭から離れない! アイドルみたいな女の子と知り合い楽しい時間を過ごしたい!毎日楽しく生きたい! 40代半ばのハゲチビブサイク中年独身男性がこんなことを毎日毎日来る日も来る日も考えてます。 将来、頭がおかしくならないでしょうか? ヘ(§ё§)ヘ

  • 中年の男はなぜ汚いのか??

    27男性です。 なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか? 大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。 また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね? 最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。 オジさん達は映りが悪いからです。 私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。 とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。 電車内だって同じです。 汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • なんで中年ってマナーが悪いんですか

    毎朝通勤してて電車の中や駅で思います。 男女問わずなんで40~50代のいわゆる中年の人たちって、マナーが悪く、モラルが欠如してて、図々しいんですか?まともな教育を受けられなかったのですか? 「最近の若者は・・・」とか言いますが、若い人の方がマナーは良いしモラルもあると思います。正直、こんな人のために将来支えたくありません。

  • 彼に中年と言われたら?少し長文です。

    こんばんは。 私は三十代の女性です。 つい最近付き合って二年半になる四つ年下の彼に、 「三十五歳を超えると中年だよな~あ、kyou2(私)はもう越してるか(笑)」と笑いながら言われました。 本人は軽い気持ちで言ったらしいのですが、正直ショックです。 確かに自分でも中年女性ということは自覚もしていますし、 この年齢では当たり前だと思っています。 ですが、付き合っている彼に言われるとは・・・。 いままで自分なりに身だしなみには気を使っていたつもりでしたが、 やはり彼は気持ちの底では年齢的なものだけをみていたのかなと 考えると気持ち良いものではありません。 いままで色々彼は私に対して失言などはありましたが、 今回ほど考えさせられる事は初めてです。 大したことはないとも思いますが、言われた相手が付き合っている 彼だったので。。 ショックだったということを彼に伝えると最初はいつものように 冗談だよ~と言い、流そうとしていましたが最後には平謝りしてきました。が、何かモヤモヤとしています。 みなさんはこのような男性をどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 長文申し訳ありません。

  • 中年男の張っている腹部

    中年男性のことですが、 太ってる人はおなかの脂肪がぶよぶよしている人はいわゆる中年女性に多いと思いますが、 中年男性のせり出した腹部でパーンと張ってるのはあれは腹部がどうなってるんですか? 脂肪ももちろん大量についてるとは思いますが、ぶよぶよせずにパーンと張ってる状態というのは どうなったらああいう風に膨れてしまうのですか? 普通のサラリーマン風の人でも見かけますが、みんなああいう人は腹水が溜まってるのでしょうか?

  • 40代半ばの中年オヤジの休日ファッション

    当方40代半ばの中年オヤジですが、普段プライベートではこんな服装で過ごしていることが多いです。。。 中年オヤジのファッションとしてどうか、客観的な意見を人に聞く機会があまりないので、 ぜひ率直な感想をお聞かせください。 まあまあ?やっぱりちょっとイタイ?無理してる?若作り?・・・などなど よろしくお願いします。

  • 知らない中年女性には何と呼びかけますか?

    先日、図書館で持ち物を置き忘れて席を立った中年(初老と言ってもいい位)女性に背中から「おばさん、○○忘れてますよ」と声を掛けて酷く叱られました。 幾つになっても女性に「おばさん(おばあさんは論外)」は禁句と思い知らされました。 ここで考え込んでしまいました。50代は確実(もしかすると若く見える70代)の女性に声を掛ける時、皆さんはどうされてますか?「お嬢さん」なんて言ったらそれこそ「馬鹿にしてるの!」とい言われるのは間違いないし、「お姉さん」も馴れ馴れしくてイヤらしい。「奥さん」と呼ぶ人も居ますが、「私は独り身です」。「もしもし」「もし」と声を掛けるのもどこか間が抜けてます。妙案をお授け下さい。

  • 中年の生きづまり

    50代にはいった女です。頭には白髪が目につくようになり、顔にはシワ、タルミが。どれだけ着飾っても、化粧でごまかそうとも、どっから見ても中年真っ盛りの容貌になりました。昨年から職場の環境も変わり、人が減り、仕事も減り(この不況のせいではなく)世代交代も含めて、今月からまた一つ仕事が減りました。40代は忙しくて、家庭も仕事もフル回転で、寝たと思ったらもう朝がきたという充実した生活をおくっていましたが、もう家では子供も巣立ち、職場でも一線から引いていかされるという張り合いのない生活を送っています。この不況で職を失った方たちに比べれば、仕事があるだけいいじゃないかと思われるかも知れませんが、その内には自分も職安に並ぶようになるんじゃないかと不安で一杯です。 せっかく時間ができたのだからと、好きな読書をと思っても集中できずひとつも頭にはいっていきません。ヌルイ生活で頭も錆びてきたようです。 同世代の皆さん。どう考え、どう生きていらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • アパートの下の中年夫婦

    宜しくお願いします 私は20代女性です。 アパートの下の中年夫婦の事です。年は40代半ば~後半だと思います。 とにかく夜な夜な あっち(H)が激しく、一晩中しています。昨日は11時には始まり、30分ほどの休憩を入れては始まり、休憩→始まる休憩・・と朝6時まで続きました。 とにかく奥さんの声が大きくて・・叫んでいるといっても過言じゃない程なんです。 アパートなので色々な方がいて仕方ないかと思いますが、寝不足と、生々しい奥さんの声が頭から離れず、げんなりしてしまいます。ご夫婦には時々外で挨拶や少し立ち話をする程度の関係です。 注意したりは気がひけるし、仕方のないこととは思いますが何かいい方法ありましたら教えてください。 また同じような事で悩んでいるかたいましたら教えてください。 簡単な文章ですので補足はいたします。 宜しくお願いします。