• ベストアンサー

中年の悩み

畑山 隆志(@deltalon)の回答

回答No.8

ないものねだりしていないか?  若い人と比べるからおかしくなっている。40代というのは人生の折り返し地点。  これまで積み上げて来た経験を金に換える、つまり収穫期の入り口。  若い連中がいくら頭がいいといっても、経験の量なら負けるわけない。  それで可能性が見えないのは、ただ考えていないだけ。  これまでの経験(いいことばかりではなく、悪いことからも)突破口は必ず見つかる。  あとは意欲の問題。  オレ、60だけど、もうすぐサイトを立ち上げる。  それの考えがまとまりだしたのは50代ごろ、やっとカタチになって来た。  40代?ガキじゃネェか。

参考URL:
http://www.instantramen-museum.jp/about/index.html