pink-auraのプロフィール

@pink-aura pink-aura
ありがとう数38
質問数10
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/12
  • 中年の悩み

    これから生きていても多くのことは望めません。 年齢は40代半ばなので若い人と比べると色々と可能性が狭まっています。将来は暗いことしか頭に浮かびません。 中年の皆が暗い未来では無いと思います。私は若い時の努力等が足らなかったから現状は厳しいし、明るい未来も考えられません。 こんな状態なら死んだ方が良いかもしれないと考えています。 駄目な中年で厳しい状態でも前向きになれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192485
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 同居。おしくなりそうです。

    私は結婚して11ヶ月の新婚です。 妊娠を期に義理実家での同居になりました。 私の周りで同居がうまくいかない人も 結構いたので私は同居に反対でした。 しかし被災地の近くともあり、アパートはいっぱい。私の姉も結婚したてだったので私たちの実家に住むことになり、どうしようもなく同居が始まりました。 義理実家の家族構成は 義父(53)義母(50)義姉(27)旦那(23)息子(4ヶ月)私(20) の6人家族です。 とりあえず、私1人の時間がありません。 義父は8時半に仕事。12時半に昼食を食べに帰ってきて14時からまた仕事に出掛ける 義母は習い事を自宅で教えていて 14時~17時まで仕事。 義姉は15時~18時の派遣。 日中はひたすらリビングで寝ています。 旦那は7時~17時まで仕事。 私は専業主婦です。 問題が義姉なのです。 3時間労働で帰ってきてリビングで私が夕食を作っているときにね始めるのです。 オープンキッチンなのでひたすらその光景を見てなければなりません。 箸を運ぶでもテーブルをふくでもしてくれるとイライラしないのですが。 自分の部屋があるのでせめて自分の部屋で寝てくれればいいのですが。 こぼしたご飯も義母に拾ってもらいます。 昼間はずーっと寝ています。 部屋の掃除は義母。 家事なんてもちろんいっさいやりません。 ご飯を私が作り終えても目の前で寝られたいるときがあります。←すごく悲しいです 出産祝いはありません。 別にお金がほしいわけではありません。 ですが、しさ27歳の大の大人が そういう一般常識ができないのが しんじられないのです。 義母の簡単な頼まれごとについては キレるか、やりません。 これが私より年下の義妹ならまだ しょうがないですむのですが 7つも年上となると だらしなさが本当に嫌なのです。 何度も泣きました。 なぜ泣くのかもよくわかりませんが。 実の娘と嫁が違うのだってわかっています。でも孤独感がいっぱいなのです。 旦那に何度も相談しました。 しかし最終的にはスルーして?という 形になるのです。旦那に相談しても 変わらないのは分かっていますが 一緒に住んでる以上、スルーできないのです。 義姉は友達もいなく、土日は休みなので ひたすら茶の間で寝ています。 彼氏だって外にでない限りできないでしょう。 私が高校生のときだって 部屋掃除や皿洗い、風呂掃除、炊事くらいはしてましたし、そんなだらしない女性をもらう男の人がいるかさえ不安です。 もし独身のままなら甥っ子である私の息子が面倒をみるでしょう。 若いために無知であった私にも問題があるのでしょうが、私の我慢が足りないのでしょうか? 同じような環境の方や先輩方に アドバイスをいただきたいです。 乱文で申し訳ないです。

  • 妻が浮気するのではないかと心配です。

    妻が男と2人で夜あう約束をしています。 実行前に止めるべきか、好きなようにさせるか悩んでます。 再来週末に会うようです。 まわりに相談できる人もいなく辛いです。 相手は10才年下の大学生、妻知人の知り合いです。 今はまだ2人で会ったことはありません。 2人で会ってしまえばドンドン盛り上がると思っています。 どうしたら良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#184376
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 軽く追突されました。病院に行くか迷っています。

    今日朝軽く追突事故を受けました。痛くはありませんが気になります。病院に行くか迷っています。軽度の場合どのような病院にいけばよいでしょうか?以前にも追突されたことがありますが、それよりも軽く、レントゲンどころでもないのですが・・・

  • 股関節辺りが痛い

    整形外科では特に問題ないと言われたんですが、股関節の辺りが痛みます。 動かすと痛むというわけではなく、一旦痛むとしばらくジワーっとした感じの痛み(うまく表現できなくてスミマセン)が続きます。ストレッチとかマッサージすると和らいだり、最悪痛み止めを飲めば大抵治まります。 また、指の骨を鳴らすみたいな感じで、太ももを動かすというか挙げるというか、するとコキッと股関節が鳴るんですが、 股関節の辺りが痛むのと何か関係あるでしょうか?