• ベストアンサー

人のせいにせず自分の責任にする事

unagi-pieの回答

• unagi-pie
回答No.1

たぶん 人のせいにするのは簡単だけど、 その「人に押し付ける」ようでは「自責の念に駆られる」、 そうなるくらいなら自分のせいだと思っといた方がラク、 ってことではないかと。 理解できない人にいくら口で説明しても理解できない類の考え方です。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の文章を読んで、 自分で解決した方が確かに楽かも! と思いました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。