• 締切済み

自殺のために

私は高校二年生です。 なかなかの進学校で、愛知県でまぁtop3ぐらいの公立高校です。 私は中学生まではまぁまぁ良いほうの成績でした。特に数学は良かったと思います。 しかし今では学年最下位を繰り返しています。ほとんどの教科。 いい時などありません。 勉強しているのに、です。 まぁ努力が足りないのは身にしみて分かっていますが、それでも マークシートのテストで解答をほぼ2で埋めた勘の人に点数が負けました。 ちなみにけっこう勉強した日本史です。 マークシートのずれはありません。 最近、バカだった姉や、まわりの人達が先に勉強しており、ヤル気が起きないのです。 部活もいち早く引退したのですがまったく勉強が手付かずです。 焦るのに、ヤル気が起きない。 クラスではバカキャラとしてなかなかいい位置にいると思うのですが、 本当にこのままでは大学進学どころか進級さえ危ういです。 母はとても厳しく、平均点ぐらいの点で怒るのでもうテストを見せたくないのですが、一回悪いのがばれ、担任の配慮のおかげで 「次は頑張って」と言われまぁその時は良かったのですが 今 実力テストの結果が悲惨で、でも母は「見せろ」とばかり言うのでもう嫌です。 母や姉のまわりの人達は、 「○○ちゃんの学校なら**大学(topの学校)とか?」 「☆☆大学?頭悪いでしょ?」 と言われます。 ☆☆大学は頭いい、 という高校内の風潮を知らないのです。実際今の私で行けるわけないのに。 クラスでもなかなか良い位置なのに おとなしい女子が集まっており あまり楽しくありません。 男子は楽しいのですが、同じクラス内に彼女が出来てしまい 絡みにくくなり、つまらないです。 今は無理矢理さわいで笑って楽しんでます。 楽しいです。でもやっぱり虚しいです。 彼氏も出来ません。 可愛くないんです。しかもMなイタイ子キャラ。馬鹿。 ピアノは出来る方だけど上には上がいる。しかも音大は駄目とのことで。 親に反抗できないし、 友達に怒り方も知らない。本当に怒れないんです。 部活の友達はとても楽しいですが 何故か私はお金持ちキャラで、 何かと「おごって~ww」と言われます。正直うざいです。 ただ面白くて大好きなのでこんなことで喧嘩したくありません。 「そんな子達は友達じゃないよ!」と思われるかもしれませんが、意外となんでも話せたりして とても重要な友達です。 クラスでは後期のHR係(1時間クラスで遊ぶ時間があり、その運営係の1人)なんですが、 クラスはおとなしい子や非積極的な子ばかりで いい子なのに困ります。意見でなくて。 イライラします。でも段取りが悪い私が悪いし 前期にあまり私も室長に意見したりしてなく、悪気なんかなかったし、 みんな前期の私と一緒なんだろうなと思うと怒れないんです。 部活ももうなく楽しみもない。 むしろ残ってるのは受験という苦痛。 「まだ高校生なのになにゆってんのw」と思うかもしれませんが もう楽しんだし苦痛な時期が1年以上あるし しかも乗り越えたところでその後楽しめるか、というのもわかりません。 家族には、バカだけど楽しんでるしイケメンなtop大学に通ってる彼氏をもっている姉がいます。 だから私が死んでも そりゃみんな悲しんでくれるだろな、とは思いますが そこまで…だと思います。 「生きたくても生きれない子だっているんだから!!」 などと言われても、 だったら私の命あげるよ、でもやり方知らないから仕方なくね?ぐらいにしか思えません。 親は、面白いし優しい母と 絡みがうざいときばっかだけどやっぱり必要な父がいます。 母は… ぬいぐるみを買ってくれたり 変な行動したり 楽しく買い物したり… とても大好きです。 でも勉強に関してとても厳しく 進路を決めつけてきます。 他の子を褒めるのは当たり前なんだろうけど…とても比べてきます。 絵を描く、ピアノを弾く、 一度褒めて、その後の言葉は「勉強もこれぐらいやって~wwww」です。 冗談だろうけど傷つく。 好きな人もいない。 ファンはたくさんいます笑 とくに先生で、かわいい男のSの先生が…大好きです。 でもそもそも彼女いるし禁断だし、笑 付き合うとかそんなんではないです。 好きな人ができないんです。 そして私は心が汚ないんです。 よくTwitterなどて心温まる話見て、 感動する時や泣いちゃう時もあるけど、 障害者って生きててどうするの?とも同時に思ってしまったりします。 私の中にいい私と悪い私がいるんです。 悪い私がとことん悪い。汚ない。 もう生きてても仕方ないです。 でもやっぱり親にはお世話になったから 迷惑をかけずに死にたいです。 稼いで親孝行できなくてほんとに申し訳ないとは思いますが 死にたいです。死にたいです。死にたいです。 最後に飛び降りてみたいけど 下に迷惑かかりますよね。 私はどうすればいいのでしょう? こんなこと聞いてもわからないですよね…ごめんなさい。 どこかに吐きたかったもので。申し訳ない。

みんなの回答

回答No.11

分かる気がするなぁ。 ・・・なんて、私ごときが口出しできるレベルではないんだけれど・・・(笑 しんどいですよね。 理解してもらえない、って感じたときの孤独感や、非力な自分や物事をどこか冷静に見つめてしまう自分に対しての自己嫌悪感。 頑張っているのに、自分だって出来ないことに悔しく思っているのにそれを自分以外の人にたたきつけられるような感覚。 でも、それを他人の所為にしない。 質問者様は素晴らしいと思います。 そんな質問者様なら、案外簡単にそんな状況から抜け出せると、私は思っていますよ。 ちょっと気にくわないかも知れませんが(笑 もう、力まないで下さい。 テストでトップになろうなんて思わないで。 たまには良いじゃないですか。 気楽に生きましょう。 ・・・おっと、自堕落になれというアドバイスではないんですよ(笑 けれど、今のままただがむしゃらに自分の本当に欲しい目的のないままに頑張ったって伸びるどころか落ちていくだけです。 だったら、もういっそのこと力みはとりましょう。 それからもう一度踏ん張ればいくらでも伸びますよ。 そこら中に偏差値30から70に上がった人達がいるんですから。 何がきっかけで伸びるかなんて人それぞれです。 恋愛についてですけれど、良いじゃないですか。 まだ学生なんですから。 余裕が持てるようになったら自然と発展していくと思いますよ。 焦らないで。 お姉さんとも余り比べないで。 比べ癖をつけてしまうと、しんどいだけです。 あなたはあなたです。 余裕が出来たら自己嫌悪の原因になっている事柄も解消されますよ。 障害者の方に対しての思い、とか。 それからお友達とのことですが、やっぱりお金は大切なモノですしそれはもっと価値あることに使うべきだと思います。 あなたがおごりたいと思ったときにおごってあげて下さい。 そして、大切な友達だと思うのであればなおさら「実はあんまりお金使いたくなかったんだ」と言うことをやんわり言うべきではないでしょうか。言わないままだと私にはあなたは友達のことを信頼していないように感じてしまう。 大丈夫、出来ます。 なるようになるんです。 今生きている大人だって悩んで死にたくなって、でもきっと「今幸せだ」と感じている人がたくさんです。 そしていつかあなたに余裕が出来たときには、あなたと同じように悩んでいる人がいたら、年齢に関係なく手をさしのべて上げて下さい。 自分らしさを忘れないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.10

しんだらだめだよ!絶対に! 親より先に死ぬのは親不孝者! 正直 学歴社会の時代は終わったよ これからは魅力の時代! 色んなことやりなよ!人生楽しもうよ! 今は見つからないかもだけど 頑張ろう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.9

取り敢えず貴女がバカにしてる姉よりも貴女はおバカさんだって事が分かる内容でした。 色々悟りを開いてるようですが、みっともない悪い部分はとことん汚い人間だとちゃんと受け入れてみっともなくても生きる覚悟をもって欲しいですね。 今がピエロみたいで虚しいかもしれないけど、自分が変わろうと思えばなんとでもなる。勉強だってやり方が悪いだけかもしれない。貴女に集るような友達でも貴女が大事だと思うなら大事にすればいい、集られ続けるのが嫌ならハッキリ言えばいい。それだけ。 まぁまぁ頭がいいとか中途半端なプライドは捨てて、卑屈になってもいいから出来ない事は素直に出来ない、思った事をもう少し素直に言えるようになれるといいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alpha-900
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.8

周りの人に喜んでもらいたくて、無理し続けたのかなー。 くたびれて憂鬱になってるのは、本来の自分でない別人を演じ続けているから。 今さら変えられないとか思ってるのかもしれないけど、20歳くらいまでならどうということはない。 素の自分を晒すことには抵抗あるのかもだけど、そこは勇気を振り絞ってやるしか無い。 少なくとも自殺する手間よりはずっと楽。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.7

>もう生きてても仕方ないです。 >でもやっぱり親にはお世話になったから >迷惑をかけずに死にたいです。 我が子が先に死ぬことほど、親にとって辛い事はないでしょう。 親は、何故我が子が自死したのかと、ずっと悩み苦しみ、あるいは自分たちを責め、生きて行く事になります。 迷惑をかけずに死ぬなんて、無理なんですよ。 自殺なんて、自分を悲劇の主人公に錯覚した、視野の狭いナルシストのすることです。 人生は長い。 大学に行けば、下宿して家を出れば、社会に出れば、仕事をすれば、 そのたびに、今の人間関係などく関係のない世界に生きることになります。 そしてその期間は、これまで生きてきた時間の何倍も長い時間になるのです。 あなたの悩みのいくつかは、私を含め多くの大人が一度は経験している事です。 親との確執や、醜い自分との対峙とかね。 それがあるから、20代30代の失敗が少なくなるんですよ。 まあ、騙されたと思って、あと10年生きて、振り返ってごらんなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.6

高校生なんて、大体皆そんな感じよ 私だけって思ってるのがイタイ。 友達とか、そんな事悩んでないように見えるだろうけど…色々苦しんでると思うよ 進学校なんで、特にプレッシャーは強いでしょうけど…。 皆に合わせてヘラヘラ笑ってるなんて、社会でてもよくある事。 親に迷惑かけない死なんてない。分かってるでしょそれくらい。 もう十何年も人間社会で生きてるんですから。 一生の地獄を親に与えるんだよ 私も子供居るけど…子供死んだら自分責めて自殺するかも。 子供が全てだから、キツイよ。 うちの旦那も進学校で進学できず辞めてるけど まあ何とかなるものだよ。大学も入ったしね 周りは色々言うだろうけど、どうにかはなるから。 今できる事をできるだけやって下さいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

私なりのアドバイスになりますが、あなたの参考になればと思います。 まず、率直にあなたはとっても個性的で、しかもとても頭のよい種の人だと思います。ただ、あなたの才能を育てるには少々環境が混乱しているような印象を持ちます。一人または、二人かあなたのそばに居て、あなたを混乱させおとしめている人物の存在を感じます。その人は、とってもあなたの身近に居て、あなたの仲間の振りをしているかもしれません。 まず、あなたを過小評価したり、価値を下げる人は居ませんか?やる気を削ぐような友人?家族。大学がどうのとか、頭がいいとか悪いとか。学歴がどうのと…いずれにしてもそのような評価する傾向こそが日本の教育の質を低下させてきた要因の一つです。 皆、点数のため、大学進学のために勉強させられているようです。 でも、これが本当に勉強の目的? だとしたら、こんな意味のない、つまらないことはありませんね(笑) まず、あなたには勉強とは何か?をもう一度見直すところから始めることをお勧めします。 学力が低下した要因はいくつかあるでしょう。それは生活が乱れ、混乱しているということ。人間関係のストレス。家庭内の不和。 勉強は、いくらでも取り戻せます。 正しい勉強の方法に修正することです。しかし、生活とか人間関係がしっかりと落ち着かないと、ストレスから学力も思うように身につかないでしょう。 勉強しろと促す親は、ただ不安からいうのです。 でも、勉強しようがしまいがあなたには、掛け替えのない価値があり、愛すべき人だということがあなたに分かるほど親はちゃんとあなたを見ているでしょうか? あなたの苦しみを、孤独をどれほど理解してくれているでしょうか? 学校の成績など、それに比べたら、本当にどうでもいいことです。 まず、あなたの考え方は間違っていません。寧ろ学校やあなたの親の方に問題があるような気がします。 あなたは、とても優しい人で、しかもそのような悩む心の世界を持っています。それはとても人間の本質です。 ただ、怒りを抑えるクセがあなたをとっても窮屈にしているようです。 社会はいい人ばかりではないことを知っておきましょう。20%くらいの人は人を簡単に傷つけたり、不正や嘘を厭わない人もいます。そのような人にニコニコする必要も、友達でいる必要もありません。本当に立派で、尊敬できる友達がそのうちちゃんと出来るから望みを捨てないことです。 まず、あなたの調子を最高にもっていくために、あなたの部屋をキレイにしましょう。要らない雑誌や、ゴミの類、着ない服、どんどん捨てましょう。そして、ハサミとかペンとか、いつもしまう場所を決めてそこにいつも戻すようにしましょう。 もし、お母さんやお父さんが、あなたの心を乱すような存在なら、勉強は家じゃなく図書館でやるようにしましょう。ムカつく親ほど勉強の邪魔なものはありません(笑)例えば、図書館をあなたの勉強部屋として使うのです。 親は、あなたからもっと人生を学ばなくてはなりません。親は、とかく子供より偉く、なんでも分かっているといった態度を取りがちですが、大人ほど物が分からず、混乱している存在はありません。これは本当です。 ですから、あなたは自分を見失わないように、多少ふんばらなきゃいけない⁈ あなたが、いろんな人の言動に触れてムカつくのは、とっても正しい気持ちなのですから、怒りを悪いことと捉える必要はありません。それは命のエネルギーだか。 基本は、部屋をキレイに保つこと。掃除です。出来る? さて、勉強のやり方を教えてくれる本を教えるよ。テストでいい点をとるために、みなテストのための勉強をするけど、この記憶に頼る勉強ほど意味のないやり方はありません。一流?の大学を首席で卒業したような人でも、時折、会社では、まったく役に立たない人がいます。なぜだろう?大学ではあんなに優秀な成績で卒業したのに⁈ それは簡単です。単に彼や彼女は良い成績を取ることが上手だったということなのです。そもそも勉強のやり方が間違っていたんだね。 だからあなたは、そのような教養のあるおバカな人にだけはならないように今のうちに勉強の仕方を見直して、一から始めてみよう。 「学び方がわかる本」、「親子で学べる勉強の仕方」といった本があります。アメリカの教育学者が書いた本です。これは、今日本に一番欠けている教育のデータだと私は思っています。 ぜひ読んでみてね。 それから、よく散歩をしてください。 外の空気を吸うこと。そとの景色をあなたの目でよく観ること。 人ごみで人の顔を見ながら歩くのもとってもストレス解消になる方法だよ。 長くかいたけど、あなたはものすごい才能を持っています。そして、十分に頭もいい。ただ人の評価などあまり意味のないことだから、相手にしないでおきなさい。 あなたは、あなたなのです。 それこそ、価値があることなの。 今の学校の勉強など大したものではありません。それは、本に書いてあるだけのことです。あなたは、まずあなただということ。 そして、あなたはまず優秀な人だということ。 勉強は、言葉の意味を知ることが勉強の本質です。勉強は難しくありません。言葉の意味がちゃんと分かれば、あなたの学力は、恐ろしく良くなります。あなたなら、出来ます。 親より、友達より、先生より、それをあなたが一番よく分かって、知っているはずです。 人生には、波があります。落ち込む時期だってあります。でも落ち込み続ける人生もありません。 必ずあなたは、そのモヤモヤを突き抜ける日がきます。 私がそうだったから、分かるの。 あなたの才能を私は信じます。 あきらめず、あなたは、ただあなたでいてください。 ガンバ‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

つか、頭いいんだから、くよくよすんなよな。 他の回答者さんがいってたけど、 上には上がいる。下には下がいるんだ。 最下位だろうと気にするなよ。 誇りを持って生きろよ。 別になんかのドラマだって、主役だけが重要じゃないんだ。 脇役だって、それを盛りたてる重要な役目を担っているんだよ。 頑張りなよ。 いい大学にいきたいんだったら、勉強すればいいだけの話じゃないか。 県下トップ3の高校だろ。 俺は君の倍くらいの年齢だけど、 そんな高校入ることもできないレベルだ。 高校生で、そこまで気づいているんだったら大したもんだよ。 すごいよ。認める。 頑張って生きてください。 死ぬなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

箇条書きに各項目について述べますと、 【学校の成績】これに関しては、周りの人間関係なども関係します。周りの成績優秀な人などに嫉妬していたり、いじめを受けたりすることによる雑念があると勉強が入ってきません。なので、一日のうちに無心になる習慣を身に着けることをおすすめします。たとえば禅を組む習慣などを取り入れるとよいでしょう。アニメやゲームなどの趣味は極力控えましょう(勉強はなるべく無駄なことを考えず、無心になることが大事です)。少しばかり厳しい運動をしたほうが成績が良いという報告もあります。一日15分以上ジョギングなどの運動を習慣にしている人は、それをしていない人よりも成績が良かったという報告があります。一日1時間以上の人はさらに良かったという報告まであります。 また、ホリエモンなんかもそうですが、成功者は人目を気にしません。無駄なことにエネルギーを費やすのはやめましょう。 【やる気】やる気が起きないというのは、勉強をする必要性がないことを脳が知らせてくれているのかもしれません。これは悪い意味ではなく、就職などの選択肢もアリです。就職しながら社会人として大学に進学する人もいるので、参考までに。やる気がない状態で勉強をしても意味はありません。本当に必要になったとき、やる気も出てくるはずです。 【おとなしい女子が集まる】類は友を呼ぶというように、自分と同じ波動やオーラの人を引き寄せる潜在能力が人間にはあります。なので、良い人脈に恵まれたいなら、自分自身が変わるしかありません。友達がリアルで一人もいない人もいますので、自分がまだ恵まれているということに気づきましょう。 【死にたいです】それを聞く身にもなってください。誰かがそれを止めてくれると思ったら大間違いです。自分の人生は自分だけにしか変えられないんです。厳しいことを言うようですが、あなたが死んでも、すぐ忘れ去られるだけですよ。あと、自分がどれだけ他人に迷惑をかけているかを考えましょう。自分は不幸不幸言ってる人の話を聞いていると、こちらも気が重くなるんです。他人の時間を奪って他人を不幸にして、そういう人たちの迷惑も考えてください。嘘でもよいから笑ったり幸せだとか言う習慣を身につけましょう。そうすれば、気持ちが明るくなるし、自然と周りの人間関係も変わってくるし、自分を助けてくれる人も現れるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.2

何故其処まで頭が良いのに 死んだって意味が無いのが判らないの? 死後の世界が楽しい世界だって本当に思ってるのが そもそもの間違い 死んだら それで無になるってのも間違い 死後の世界でも人間は生き続けます しかも 今の状況より悪くても 改善する為に この世で生まれなければ出来ない様になってる だから この世に産まれ そして死に至る もう少し生きていなさい  どうせ 後百年もしない間に あなたに死が訪れるんだから・・ あなたの周りに居る人を馬鹿呼ばわりしない事  その人達の方が死んでも何も変わらない事を良く理解してる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校間違えました(長文です)。

    こんにちは、今高校二年生ですが、入る高校間違えたと思います。 私の学校は田舎の県立進学校です。文系です。授業を受けても意味がわからないことが多く、特に数学がダメです。 現代文はまあまあ得意だと思っていたのですが、この前の定期テストで平均を大きく下回ってしまい、現代文もダメなんだなと痛感しました。 中学では結構好きだった英語も今じゃ全然です。 つまり勉強全般ダメになってしまいました。もともと勉強好きだから進学校に入ったとかそういう訳ではなく、ただ先生に勧められたのと家が近いから入っただけです。こんな生ぬるい志で入ってしまったからダメなのでしょうか。 部活をやっていて、部の先輩同輩後輩のみんなはとても大切で大好きです。会えてよかったと思います。でもその競技自体はあまり好きじゃないんだと最近気づいてしまいました。中学から続けてて、今までは「この競技が好きだ好きだ」と心の中で唱えたりして自分の気持ちに目を向けないようにしていたけれどもう限界です。辞めたいと思うこともあります。でもそんな自分勝手な理由でやめたらみんなに迷惑かけてしまうし申し訳ないし、個人的に先生がちょっと怖くて辞められなさそうです。(暴力とかそういうのは全くないです。) クラスでは二年生になって、仲良かった子と離れてしまってさみしいけれど、新しく仲良くなれた子もいるのでなんとかやっていけそうです。 この高校に来なかったら今の先輩後輩や友達には会えなかったと思うと嫌ですが、この高校に来たからこそ会えなかった人たちもいるんだとも思います。 高校選ぶ時にもうひとつ悩んでた高校があったのですが、その高校の子の話を聞いていると毎日とても楽しそうで、まさに青春!って感じです。勉強もそこまで難しいわけじゃないらしく、定期テストを見せてもらったのですがこれならいけると思いました。 しかもその高校は推薦枠が大きく、トップ当たりの成績取れば面接だけで大学に行けると聞きました。中学で私の少し下くらいの成績だった子がその高校でトップクラスなので、私もそっち行ってればもしかしたら学力試験受けずに大学に入れて、毎日楽しかったのかもなとか最近ずっと考えてしまいます。 高校辞めようかと一瞬思ったけれど、親に迷惑かけてしまうのでそんな事できません。(主にお金とか世間体とか。)弟もいるのでお金は弟の進学のためにとっておきたいです。私が勝手にホイホイと使う訳にはいきません。 その高校には私が今やってる部活はないので、競技が嫌いになることもなかったと思います。 勉強より部活より、自分で選んだ高校で上手くやっていけなくて周りのものどんどん嫌いになってく自分が何より一番大嫌いです。最初から存在しなかったみたいに、誰にも迷惑かけず消えたいと考えてしまいます。 1人で道を歩いていると、誰か車とかで私を轢いてくれないかなとかも考えます。でもそれだと車乗ってる人に迷惑かかりますね・・・ もう本当にどうしたらいいか分かりませんしどうしようもありません。 考え方とか気持ちの持ち方とか誰か教えてください。喝入れてくださいお願いします。 親や友達に相談した方がいいのかもしれませんが、お腹痛めて産んでここまで育ててくれた両親に「消えたい」だなんて失礼すぎるし、友達にこんな重い話聞かせて拒絶されたらと思うとすごく怖くて言えません。 思っていたより長文になってしまってすみません。読んでくださってありがとうございました。

  • 親の反対?

    こんばんは、初めまして。 今回あることに関して皆様のご意見を伺いたく、質問させていただきます。 私は今高校2年です。 県内の、所謂進学校に通っており、親も私の行く大学に強い期待を抱いているようです。 話は少し変わりますが、昨年11月末から付き合っている人がいます。同じ高校です。 自分で言うのもなんですが、その彼と私は今の学力に結構差があります。(学校でのテスト結果からの判断です。) 具体的に言うならば私が~20位くらいの順位である時に、彼が200~300位台くらいだったりします…。 私はあまり気にしていないのですが、母は彼の学力が気になるらしく、また、彼と付き合っていることで私が大学受験に失敗するのではないか、と心配しており、私がその彼と付き合っているのをあまりよく思っていません。 別れてほしいというようなこともたまに言ってきます。 実際高校受験では、彼は前期合格、私は前期落ち、後期合格なので、彼もきちんとやればできるんだと思います。 確かにテスト前などもっと勉強しなよ、と思うこともあります。 友達に相談したら、「○○(彼の名前)が勉強しない所為で親から別れさせられそうだ、って彼に言いなよ」と言われました。 でもそれを私から彼に言ったら、彼はどう思うんでしょうか? 付き合った当初から、周りから格差カップルだよね、と言われており、態度にこそ出さないものの彼も少しは気にしてると思うんです.. そして何より、そんなことを言って彼から嫌われるんじゃないか、というのが怖いです(>_<) そんなことは考えずにやっぱりちゃんと言うべきでしょうか? わかりにくい文章を長々とすみませんでした。 皆様のご意見お待ちしております。

  • どうしたらいいんでしょう。。

    あたしは、茨城の高校にかよってる高2です。本当は県立に行きたかったのですが、母に私立の方が面倒見がよいといわれて、親の意見で今の私立高校にいっています。しかし、頭悪かったので、やりたくなかった部活で推薦をもらいはいってしまいました。やっぱり。。親の意見で入った高校だから、全然あってません。スポーツクラスというクラスで、同じ部の子がいないので、最近は結構孤立していて。。部活にきてると思えばいいって自分に言い聞かせてここまでやってきました。でも、部活で一番仲良かった子が辞めてしまい。。今の部活が本当にいやで・・。もう、自分の居場所がないみたいで。。高1のころは、3年間ただ部活やってればいいとか思ったんだけど、2年になってから将来考えていくうちにもっといろんな経験して勉強して好きなことみつけたいとか思うようになりました。今のクラスはほとんどの人が頭悪くて、こんなんでいいのかと思うくらいです。自分のレベルにあっているところで、真剣に勉強したいとおもってます。。学校かえたいとおもうんですが、父が高校の教師をしていて、しかも私の学校のきょうしです。。親の顔にどろをぬるようなことはしたくないのですが、もう今の学校ではやっていきたくなくて。。なんかアドバイスください。。長文でごめんなさい。。

  • 高校での友達

    この春から高校生になる女子です。 私が行く高校は私立の元男子校で、クラスの男女の割合は3:1という感じです。同じ中学の人は、男子は結構いますが、女子は私一人です。 3月の下旬にクラス分けテストがあったので学校へ行きました。話せる子がいなかったので私は思い切って近くの子に話しかけました。その話しかけた子はたまたま私が住んでいる市にある中学の子だったので話題は結構あったのですが、その子は緊張しているのか私と話したくないのか、嫌そうな顔をしてたんです;別れる時もばいばいとか言えなかったし・・・。 それで、ついこの前健康診断があったのでまた学校へ行きました。すると、クラス分けテストの日に話した子がいました。その子はもう友達をつくってるっぽくて、しかも楽しそうに話をしてたんです。私と話した時とは態度が全然違ってて・・・。 しかも周りは新しい友達をつくっている子や、同じ中学でかたまっている子ばかり。その日は話しかけようにも話しかけられませんでした。 私は仲良い子とは普通に話せるんですけど、初めての子とはあまり喋れません。人見知りで話下手だし・・・周りから見ればどちらかというとおとなしい方なんで、喋りやすそうな子に話しかけようとしてもキツそうな人ばかりで、嫌われたらどうしようとか思っちゃうんです。なので、入学してちゃんと友達ができるかすごい不安です; 部活は中学からやっていたバドミントンに入ろうと思うのですが、私は下手なので下手だと馬鹿にされたら嫌などどんどんマイナス思考になっちゃうし・・・ 今言うのもどうかと思いますが、よく高校や大学の時の友達とは一生付き合っていく人が多いと言いますがそんな友達本当にできるのかって感じです。 中学の時の友達は結構多かったです。 長くなってすみません。こんな私に宜しければアドバイスお願いします。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 姉妹のレベルの差

    私には妹がいます。来年には私は中3、妹は中1になります。 昨日、先生と母と私で三者相談をしました。その時、進路について話したのですが、母は私の志望高校よりレベル(学力)の低い高校に私を行かせたいと言いました。理由は、「〇〇の志望高校はレベルが高い。〇〇にはもっとレベルの下の□□高校が合っている」といういうことです。 そして、高校を卒業したら私は大学に行きたいのですが、それについて母は大学には行かせず、就職させたいと言いました。その理由は、「この子には大学に行けるような能力はないから。」と。私の妹は勤勉で、何でもできる子です。それで、母は妹が大好きで高校は県のトップ校にいかせたいと言っています。それで私には「あなたはもうダメね。でも、大丈夫。◇◇(妹)がきっと将来素晴らしい人になってくれるから!!」と言うのです。私は将来就きたい職業が決まっていません。なので、将来色々な職業に就きやすいようになるべくレベルの高い高校、大学にいくことを目標にしています。 でも、私が高3の時、妹がトップ高に入って妹の学校の話を聞いたり、制服を見たり、親戚の人などに高校のことを妹と共に聞かれたりすると考えるととてもイヤです。 ちなみに、私の志望高校は県内トップ2で、今のところ、私は合格圏だそうです。 三者相談の時は悔しくて、唇を噛んでいました。 あと、話が変わりますが、私の入っている部活は、周りから偏見されて(変わっているので)いるので、これから妹が部活で私をバカにしないか心配です。 誰か何か、こんな私にアドバイスを下さい。

  • 大学受験失敗して地元の私立大学になりました。

    大学受験失敗して地元の私立大学になりました。 国公立を目指して日々勉強してきました。 しかし先日入学式やオリエンテーションを大学で行って友達を作った時にほとんどの人が推薦でした。 センターを受験した人がおらず勉強自体半年ぶりという人ばかりでした。 私の高校は成績順にクラスがふりわけられており私のクラスは国公立を目指す理系でした。 センターは当たり前で前期後期の勉強をこなしてきた友達ばかりで今の大学の友達とギャップがありすぎてショックでした。 仮面浪人という形で来年センターと国公立を受験しようかとも考えました。 しかし私は看護学部なので例え国公立に受かってもなるのは同じ看護師なわけで… 看護師には大学は関係ないですしね。 仮面浪人は親にも申し訳ないです。 自分自身できめかねていてどうしたらいいのかわかりません… 何かなんでもいいので アドバイスください。 お願いします。

  • 医学部志望の高1です

    自分は公立のトップ校に通っています。しかし半年経った今も本当に仲の良い友達ができていません。自分はかなり荒れた中学出身で自分自身はやんちゃな子とも仲がよく本当に楽しかったと思える日々を過ごしていました。今そのこたちは勉強もせず遊び呆けています。サッカー部で仲の良かった子も一緒に遊んでいます。僕は昔からいつも笑っていて友達も多く女の子からも親しくされていました。今の高校では笑えることもほとんどありません。それに同じ中学出身の子も一人もいなく、クラスの子達も中学時代の友達たちとはかなり違っています。自分はサッカー部に通っているのですが、毎日勉強、部活で大変です。僕は高校生活というのは楽しく、すばらしい日々だと思っていました。だけど僕の学校は文武両道でそういう生活が普通で周りの子達もほとんどそれが当たり前のようにしています。僕は勉強に関してはプライドみたいなのもあって医学部を目指すことにきめました。それは人の役に立ちたい仕事をしたく、どうせやるなら全力を尽くそうと思うからです。だけど僕には部活と勉強だけで終わる生活は耐えれません。サッカーは好きです。今までずっとやってきました。もし勉強にそんなに力を入れていない学校にいろなら僕は間違いなく全力でサッカーをしてバイトをしたりして勉強はテスト前に真剣にやるような生活をえらんだでしょう。だけど僕は 勉強を全力でして空いた時間にバイトやジムに行ったりしたいと思います。そう思うのは地元の子達の様子をみてて自分も高校生として彼女を作ったりしてすごしたいというのもあります。もし部活を続けたら医学部に行けるだけの勉強もできず、自分にゆとりのある時間もできないでしょう。学校ではいまのところ上位に留まっているのでさらにあがる自信はあります。自分が部活を辞めるのは良い選択なのでしょうか?

  • 自殺しようかと考えています。

    自殺しようかと考えています。 僕は今高3で春から大学生になります。大学といってもレベルの低い大学です。 私は高校生活三年間を無垢に過ごし、勉強も部活も遊ぶことも何もしませんでした。休日は一歩も外に出ないような生活をしていました。学校でも退屈な日々を送っていました。 ですがその分自分との対話は何回もしてきたつもりです。グルグルと考え続けた結論は、自殺という選択地も間違っていないということです。 さらに悟りの第一歩に踏み入れたような気がし、人の命は軽いものだと思い始めました。中二病でも浅はかな考えでもありません。友達も多分出来ないだろうも思います。 無駄な話が長くなりましたが、このような人間はこれからの人生をどのように過ごすと思いますか?また何か思うことがあれば教えてください。 生きていれば希望があるという考えはありません。

  • 点数の差

    私は女子高に通う高校一年生のものです。私はこの高校でやりたいことがありだいぶランクを落として入ったため高校での定期考査では勉強をしないでいつもトップを取っています。テストが簡単なのです。国公立大学合格者は創立以来いません。そのためか授業中当てられる順番が回ってくると先生が『いい人に当たりましたねぇ。あなたは賢いからとけるわよね。』とみんなの前で言われます。私はそんなに賢くないしはっきり言ってうざいです。それで、昨日友達におもいっきり先生の口調をまねして『いい人に当たりましたねぇ~。あなたは賢いからとけるわよね~。』と2人の子に一斉に言われました。あと『漢字テストよく頑張ってるわね~』など私が先生に言われていることを聞いているみたいで私が先生からこう言うことを言われるたびに先生の口調の真似をし言って来ます。今日なんて『あんたって優等生やんな。』とまともに言われてしまいかなりショックで心の中では切れていました。テスト前に早く帰りたくて『今日は早く帰るから~』って言うと『べんきょうするん??』と怖い口調で帰ってきます。テストの直前に問題を出し合って私が答えると『はぁ!?メッチャ勉強してるやん!!』と切れた口調で言われます。友達は分数もまともに計算できません。テストが帰ってきて友達に点数を言わないとまたそこで『ど~せできてるんやろ。』っと切れた口調で言われます。私が『やば~』と言っても友達から見ればいい点数らしいです。それでまた勉強してるんやろ?!と言われます。でも私は家では大学を目指しているため大学入試の勉強をしているだけです。そんな友達とでも普段話しているときは楽しいです。でもテストが帰ってきたときはいやです。私はその点数で満足しているのですが、友達に見せたとき友達に何思われるか分かりませんから。こう言う場合どうりアクションをするべきなのでしょうか?

Drawgraphic 3 Proのダウン
このQ&Aのポイント
  • Drawgraphic 3 Proを使用している際に頻繁に保存できない問題が発生しています。
  • メモリー不足のエラーメッセージが表示され、パソコンを新しいものに変更しても改善しない状況です。
  • 現在使用しているパソコンのスペック情報は、富士通FMV DESKTOP-R6FRQHE、Intel Core i7-10700 CPU、64GB RAM、Windows 10 Proなどです。
回答を見る