metalgearsolidvのプロフィール

@metalgearsolidv metalgearsolidv
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県群馬県
  • 私立大理系志望です!

    私は今高2で、受験までもう一年しかないという状況なのですがあまり実感が湧かなくて勉強にも集中しきれません。 なんでもいいからとりあえずやっとけとのことで数学は青チャートを進めているのですが何か力になってる実感もなくて、周りの友達には本気で力を入れてやってる子もいて焦りはあります。 クラスのほとんど90%ぐらいが塾に通っていますが、私の家庭状況では塾は無理ですし、学校の先生で十分だと考えています。 何をすればいいのか全く分からず、何が受験勉強なのかもわかりませんㅠㅠ ですが、本当に現役で合格したくて迷いに迷った結果、ここに質問させて頂くことにしました。 私の受験に必要な教科は 数学IAIIB 英語(リスニングなし) 化学 生物 現代文 です!!!!!各教科ずつでアドバイスして頂けると本当に有難いです! 使っている参考書は 数学青チャート 化学アクセス 生物リードα システム英単語 ビンテージ です! 応援の意味でのアドバイスを本当にお願いします!!!!!

    • 締切済み
    • noname#190690
    • 大学受験
    • 回答数2
  • 自殺のために

    私は高校二年生です。 なかなかの進学校で、愛知県でまぁtop3ぐらいの公立高校です。 私は中学生まではまぁまぁ良いほうの成績でした。特に数学は良かったと思います。 しかし今では学年最下位を繰り返しています。ほとんどの教科。 いい時などありません。 勉強しているのに、です。 まぁ努力が足りないのは身にしみて分かっていますが、それでも マークシートのテストで解答をほぼ2で埋めた勘の人に点数が負けました。 ちなみにけっこう勉強した日本史です。 マークシートのずれはありません。 最近、バカだった姉や、まわりの人達が先に勉強しており、ヤル気が起きないのです。 部活もいち早く引退したのですがまったく勉強が手付かずです。 焦るのに、ヤル気が起きない。 クラスではバカキャラとしてなかなかいい位置にいると思うのですが、 本当にこのままでは大学進学どころか進級さえ危ういです。 母はとても厳しく、平均点ぐらいの点で怒るのでもうテストを見せたくないのですが、一回悪いのがばれ、担任の配慮のおかげで 「次は頑張って」と言われまぁその時は良かったのですが 今 実力テストの結果が悲惨で、でも母は「見せろ」とばかり言うのでもう嫌です。 母や姉のまわりの人達は、 「○○ちゃんの学校なら**大学(topの学校)とか?」 「☆☆大学?頭悪いでしょ?」 と言われます。 ☆☆大学は頭いい、 という高校内の風潮を知らないのです。実際今の私で行けるわけないのに。 クラスでもなかなか良い位置なのに おとなしい女子が集まっており あまり楽しくありません。 男子は楽しいのですが、同じクラス内に彼女が出来てしまい 絡みにくくなり、つまらないです。 今は無理矢理さわいで笑って楽しんでます。 楽しいです。でもやっぱり虚しいです。 彼氏も出来ません。 可愛くないんです。しかもMなイタイ子キャラ。馬鹿。 ピアノは出来る方だけど上には上がいる。しかも音大は駄目とのことで。 親に反抗できないし、 友達に怒り方も知らない。本当に怒れないんです。 部活の友達はとても楽しいですが 何故か私はお金持ちキャラで、 何かと「おごって~ww」と言われます。正直うざいです。 ただ面白くて大好きなのでこんなことで喧嘩したくありません。 「そんな子達は友達じゃないよ!」と思われるかもしれませんが、意外となんでも話せたりして とても重要な友達です。 クラスでは後期のHR係(1時間クラスで遊ぶ時間があり、その運営係の1人)なんですが、 クラスはおとなしい子や非積極的な子ばかりで いい子なのに困ります。意見でなくて。 イライラします。でも段取りが悪い私が悪いし 前期にあまり私も室長に意見したりしてなく、悪気なんかなかったし、 みんな前期の私と一緒なんだろうなと思うと怒れないんです。 部活ももうなく楽しみもない。 むしろ残ってるのは受験という苦痛。 「まだ高校生なのになにゆってんのw」と思うかもしれませんが もう楽しんだし苦痛な時期が1年以上あるし しかも乗り越えたところでその後楽しめるか、というのもわかりません。 家族には、バカだけど楽しんでるしイケメンなtop大学に通ってる彼氏をもっている姉がいます。 だから私が死んでも そりゃみんな悲しんでくれるだろな、とは思いますが そこまで…だと思います。 「生きたくても生きれない子だっているんだから!!」 などと言われても、 だったら私の命あげるよ、でもやり方知らないから仕方なくね?ぐらいにしか思えません。 親は、面白いし優しい母と 絡みがうざいときばっかだけどやっぱり必要な父がいます。 母は… ぬいぐるみを買ってくれたり 変な行動したり 楽しく買い物したり… とても大好きです。 でも勉強に関してとても厳しく 進路を決めつけてきます。 他の子を褒めるのは当たり前なんだろうけど…とても比べてきます。 絵を描く、ピアノを弾く、 一度褒めて、その後の言葉は「勉強もこれぐらいやって~wwww」です。 冗談だろうけど傷つく。 好きな人もいない。 ファンはたくさんいます笑 とくに先生で、かわいい男のSの先生が…大好きです。 でもそもそも彼女いるし禁断だし、笑 付き合うとかそんなんではないです。 好きな人ができないんです。 そして私は心が汚ないんです。 よくTwitterなどて心温まる話見て、 感動する時や泣いちゃう時もあるけど、 障害者って生きててどうするの?とも同時に思ってしまったりします。 私の中にいい私と悪い私がいるんです。 悪い私がとことん悪い。汚ない。 もう生きてても仕方ないです。 でもやっぱり親にはお世話になったから 迷惑をかけずに死にたいです。 稼いで親孝行できなくてほんとに申し訳ないとは思いますが 死にたいです。死にたいです。死にたいです。 最後に飛び降りてみたいけど 下に迷惑かかりますよね。 私はどうすればいいのでしょう? こんなこと聞いてもわからないですよね…ごめんなさい。 どこかに吐きたかったもので。申し訳ない。