• ベストアンサー

お願いします!

好きな人に二回目のデートに誘いました。一日くらい空いて、いいですよ~って返事がきました。そのあと、どこに行くかで候補を挙げたら、メールが返ってこなくなりました。心が押しつぶされそうな感じです。ツイッターは昨日更新されていました。仕事場では、仕事の話はしました。今日もまた返ってきておりません。どうすればいいでしょうか? 待った方がいいのでしょうか? 彼女が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何故分からないの? よく分かる返事じゃない? また遊ぶのは構いませんよ。 貴方はそういう返事を貰った(いいですよ~)。 貴方はそれをイエスと受け取ってガッツポーズ。 返事の来ない時間がもどかしかった分、ガッツポーズ。 貴方は力んで、 じゃあじゃあどこに行く?(行きたい?) たとえばこことか?こことか?こことか? 候補を挙げて相手に委ねてみた。 でも、 貴方はデートに「行きたい」人。 対して彼女は、 貴方とまだデートに「行ってもいい」人。 自発性の大きさには違いがあるんだよ。 貴方とまた遊ぶ事自体はオッケーでも、 だから直ぐに何をしよう(したい)。 それが直ぐには浮かんでこないがの自然なんだよ。 う~んどうしようかな・・・? 別にこれが嫌だも無いけれど、 だからこれがしたい、ここに行きたいも無いなぁ・・・ 貴方へのデートスタンスが「受け身」で、 貴方から挙げられた候補自体も「これだ」という場所が無かった。 だったら、 行きたいところが見つかったら、 その時に一緒に遊びにいけば良いんじゃないか? 彼女はその位の感覚なんだよ。 だからこそ、 即答して、具体的にするプロセスが直ぐには動かない。 1回目があるから、 だから直ぐに2回目があり。 2回目があるから、 その2回目の余韻が冷めないうちに3回目・・・ それは片思いしている貴方側の感覚。 彼女は、 1回目と2回目が空いても良いんだよ。 返事自体一呼吸「空けて」してきたでしょ? いいですよ~が1日の隙間を経て届いているでしょ? それはそのまま、 彼が貴方と遊ぶ事に何も急いでいない、という証なんだよ。 どこどこに行く、という計画にしても。 行かなければ「いけない」訳じゃ無い。 行きたいところがあれば行っても良い。 貴方が一緒に行きたいというなら行っても良い。 でも、 急いでバタバタと決めるのも何だか違う気がしている。 貴方は、 1回遊べた余韻をまさに背負っている。 善は急げ、1回目の熱を2回目へ。 貴方には理由があるんだよ。 でも、 彼女は「受け手」の側。 貴方のような理由は無いし、気負いも無いんだよ。 既に一呼吸置いて良いですよ~と伝えている。 そして、 貴方の具体性への急ぎ足にマイペースで対応している。 今直ぐ返事が来ない彼女の目線からも、 貴方はこの関係を捉えていけるようにならないと。 公私が近接している関係でしょ? 貴方に対して、 私的な門を開いてくれたのは事実なんだよ。 でも、 どんどん水門を開けて放流したい訳じゃない。 開けられる範囲もあるし、そのタイミングもある。時期もある。 彼女は急いでいないんだよ。 だったら、 急がずに選んでいける貴方を大事にすればいいじゃない? それこそ、 季節や気候次第で行ける場所(選択肢)も変わる。 冬には冬の良さもあるけれど。 前回のような時間をまた同じように。 貴方にとっては、 彼女と行ければどこでも良いのかもしれないけれど。 彼女にとっては、 貴方「と」行く事よりも、 単純に行きたい場所(やりたい事、楽しみたい事)。 その興味の方が上回らないと腰が重たい可能性もある。 1回目は、 初めて故の新鮮さもある。 どんな感じになるのかというお試しでもある。 でも、 2回目以降はお互いに見たい景色にも変化が出てくる。 相手も貴方のように盛り上がってくれる場合もあれば。 今の彼女のように、 貴方にはやや小さくて不安に感じるような、 手頃サイズのゆったりとした浮上の仕方もあるんだよ。 何を考えているか分からない? それはそうだよ。 分かるような何かをまた伝えて「いない」から。 貴方は既に彼女を、彼女の気持ちを分かり「たい」んだよ。 その分かり「たい」に対して、 分かるように伝わってこない(届いてこない)。 それを不安にして、 青写真の書き換えが必要だと胸を掻き毟ってしまうんだよ。 落ち着いて感じてみてどう? 職場でも会う関係なら、 人一倍バランスの良い、メリハリのある貴方を大事にしないと。 今の貴方の気負いの「外し方」ってかなり不安定だよ? 今の貴方の雰囲気だと、 既に3回目のデートが出来たら告白しちゃえ。 こんなにやきもきするなら、思い切って伝えちゃえ。 ますます自分の片思いのマッピングしか出来なくなってしまう。 改めて深呼吸を。 思いは相手「と」育むもの。 彼女は急いでいない、というだけなんだよ。 もし相手からリアクションが欲しいなら。 僕は○○さんと出かけられるならどこでも楽しめる。 ただ、 折角誘いに応じてもらったからこそ、 出来れば○○さんの行きたい所、やりたい事に合わせたい。 特に浮かばないなら、 僕は△△にでも行きたいなと思っているんだけれどどうかな?と。 僕は全然急いでいないから、 お互いにゆったりと楽しめる時に時間を合わせようね、と。 そう伝えれば、 彼女も楽な気持ちで貴方の提案に応じられるじゃない? もう少し肩の力を抜かないと。 押しつぶされるような状態なら、 それは既に思いが「重い」になっている証。 それはそのまま、 彼女にとっても「重い」になってしまう。 貴方の渾身の2回目に対して「いいですよ~」 彼女はまだ、 貴方に対して脱力した足元から向き合っている。 それを寂しいと思わないで、 そういう彼女にとっても応じやすい2回目を考える力。 それが貴方の「男性力」なんだからね☆

monster5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の事をきちんと考えて行動していこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事場が一緒なのなら、直接聞けばいいと思いますが、、、メールの返信があるとか無いとかで、オタオタしないで欲しいです直接話せる環境なら、メールとかより会話した方がいいですよ。

monster5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 直接会って、聞きました!