• ベストアンサー

お願いします!

好きな人に二回目のデートに誘いました。一日くらい空いて、いいですよ~って返事がきました。そのあと、どこに行くかで候補を挙げたら、メールが返ってこなくなりました。心が押しつぶされそうな感じです。ツイッターは昨日更新されていました。仕事場では、仕事の話はしました。今日もまた返ってきておりません。どうすればいいでしょうか? 待った方がいいのでしょうか? 彼女が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

何故分からないの? よく分かる返事じゃない? また遊ぶのは構いませんよ。 貴方はそういう返事を貰った(いいですよ~)。 貴方はそれをイエスと受け取ってガッツポーズ。 返事の来ない時間がもどかしかった分、ガッツポーズ。 貴方は力んで、 じゃあじゃあどこに行く?(行きたい?) たとえばこことか?こことか?こことか? 候補を挙げて相手に委ねてみた。 でも、 貴方はデートに「行きたい」人。 対して彼女は、 貴方とまだデートに「行ってもいい」人。 自発性の大きさには違いがあるんだよ。 貴方とまた遊ぶ事自体はオッケーでも、 だから直ぐに何をしよう(したい)。 それが直ぐには浮かんでこないがの自然なんだよ。 う~んどうしようかな・・・? 別にこれが嫌だも無いけれど、 だからこれがしたい、ここに行きたいも無いなぁ・・・ 貴方へのデートスタンスが「受け身」で、 貴方から挙げられた候補自体も「これだ」という場所が無かった。 だったら、 行きたいところが見つかったら、 その時に一緒に遊びにいけば良いんじゃないか? 彼女はその位の感覚なんだよ。 だからこそ、 即答して、具体的にするプロセスが直ぐには動かない。 1回目があるから、 だから直ぐに2回目があり。 2回目があるから、 その2回目の余韻が冷めないうちに3回目・・・ それは片思いしている貴方側の感覚。 彼女は、 1回目と2回目が空いても良いんだよ。 返事自体一呼吸「空けて」してきたでしょ? いいですよ~が1日の隙間を経て届いているでしょ? それはそのまま、 彼が貴方と遊ぶ事に何も急いでいない、という証なんだよ。 どこどこに行く、という計画にしても。 行かなければ「いけない」訳じゃ無い。 行きたいところがあれば行っても良い。 貴方が一緒に行きたいというなら行っても良い。 でも、 急いでバタバタと決めるのも何だか違う気がしている。 貴方は、 1回遊べた余韻をまさに背負っている。 善は急げ、1回目の熱を2回目へ。 貴方には理由があるんだよ。 でも、 彼女は「受け手」の側。 貴方のような理由は無いし、気負いも無いんだよ。 既に一呼吸置いて良いですよ~と伝えている。 そして、 貴方の具体性への急ぎ足にマイペースで対応している。 今直ぐ返事が来ない彼女の目線からも、 貴方はこの関係を捉えていけるようにならないと。 公私が近接している関係でしょ? 貴方に対して、 私的な門を開いてくれたのは事実なんだよ。 でも、 どんどん水門を開けて放流したい訳じゃない。 開けられる範囲もあるし、そのタイミングもある。時期もある。 彼女は急いでいないんだよ。 だったら、 急がずに選んでいける貴方を大事にすればいいじゃない? それこそ、 季節や気候次第で行ける場所(選択肢)も変わる。 冬には冬の良さもあるけれど。 前回のような時間をまた同じように。 貴方にとっては、 彼女と行ければどこでも良いのかもしれないけれど。 彼女にとっては、 貴方「と」行く事よりも、 単純に行きたい場所(やりたい事、楽しみたい事)。 その興味の方が上回らないと腰が重たい可能性もある。 1回目は、 初めて故の新鮮さもある。 どんな感じになるのかというお試しでもある。 でも、 2回目以降はお互いに見たい景色にも変化が出てくる。 相手も貴方のように盛り上がってくれる場合もあれば。 今の彼女のように、 貴方にはやや小さくて不安に感じるような、 手頃サイズのゆったりとした浮上の仕方もあるんだよ。 何を考えているか分からない? それはそうだよ。 分かるような何かをまた伝えて「いない」から。 貴方は既に彼女を、彼女の気持ちを分かり「たい」んだよ。 その分かり「たい」に対して、 分かるように伝わってこない(届いてこない)。 それを不安にして、 青写真の書き換えが必要だと胸を掻き毟ってしまうんだよ。 落ち着いて感じてみてどう? 職場でも会う関係なら、 人一倍バランスの良い、メリハリのある貴方を大事にしないと。 今の貴方の気負いの「外し方」ってかなり不安定だよ? 今の貴方の雰囲気だと、 既に3回目のデートが出来たら告白しちゃえ。 こんなにやきもきするなら、思い切って伝えちゃえ。 ますます自分の片思いのマッピングしか出来なくなってしまう。 改めて深呼吸を。 思いは相手「と」育むもの。 彼女は急いでいない、というだけなんだよ。 もし相手からリアクションが欲しいなら。 僕は○○さんと出かけられるならどこでも楽しめる。 ただ、 折角誘いに応じてもらったからこそ、 出来れば○○さんの行きたい所、やりたい事に合わせたい。 特に浮かばないなら、 僕は△△にでも行きたいなと思っているんだけれどどうかな?と。 僕は全然急いでいないから、 お互いにゆったりと楽しめる時に時間を合わせようね、と。 そう伝えれば、 彼女も楽な気持ちで貴方の提案に応じられるじゃない? もう少し肩の力を抜かないと。 押しつぶされるような状態なら、 それは既に思いが「重い」になっている証。 それはそのまま、 彼女にとっても「重い」になってしまう。 貴方の渾身の2回目に対して「いいですよ~」 彼女はまだ、 貴方に対して脱力した足元から向き合っている。 それを寂しいと思わないで、 そういう彼女にとっても応じやすい2回目を考える力。 それが貴方の「男性力」なんだからね☆

monster5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の事をきちんと考えて行動していこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事場が一緒なのなら、直接聞けばいいと思いますが、、、メールの返信があるとか無いとかで、オタオタしないで欲しいです直接話せる環境なら、メールとかより会話した方がいいですよ。

monster5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 直接会って、聞きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。

    好きな人の気持ちがわかりません。 一週間前に初デートをしました。彼女からお礼メールが届き、デートは成功かなと思っていました。その後も、メールをしていました。デートをする前までは、「もう、寝ます」などのメールで切られていましたが、デートしてからは、仕事終わりにメールがくることが多かったのですが、昨日からメールが返ってこなくなりました。しかし、ツイッターは更新されていました。僕の思い込みかもしれませんが今日も仕事で会いましたが、素っ気ない感じを受けました。 やはり、向こうからメールをくるのを待った方がいいのでしょうか? 明日くらいにこちらから送ったら、うざがられるでしょうか? 回答の方お願いします。

  • 社交辞令で、「楽しみです!」 と書いたりしますか?(男性に質問します)

    社交辞令で、「楽しみです!」 と書いたりしますか?(男性に質問します) みなさんこんばんは。 10日程前、一度デートに誘われた男性とまた会いたいと思ったので、 昨日思い切ってメールしました。 「この前はデート時間に遅れた(仕事でかなり待たせてしまった)ので、次はちゃんと 時間通りに待ち合わせて、ご飯を一緒に食べたいと思うんだけど 10月半ばごろはいそがしいですか?」 と書いたところ、すぐに返事がきて 彼「もちろん!喜んでご一緒します!。楽しみです。」 と返事がありました。 私「私も楽しみです。ダメな日があればあらかじめ教えてね!」 と出したら 彼「次はどこに行きたい?明日、職場でスケジュールを確認したらメールします!楽しみですね。」 私「了解。待ってるよ。私もどこが良いか候補を考えてまたメールするね。楽しみにしてるね。」 ここで、メールが終わりました。 しかしメールするといっていた今日になってもまだ、メールが来なくてショックです。 彼は乗気じゃないけど、仕方なく、楽しみだとか書いていたのでしょうか? みなさんはあまり乗気じゃなくても、喜んで、とか、楽しみですとか、書きますか? もう人の心が全然わからなくてしんどいし、心がちぎれそうです。 みなさん、本音を教えてください。

  • 好きな人脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と2ヶ月で4回デートしました。 彼のライブも2回観に行きました。 デートは2回目は私が誘い、あとは彼から誘ってくれました。 メールは返事は遅いけど、ほぼ毎日1往復か2往復のやり取りを続けています。どっちから送るとかじゃなくずっと続いてる感じです。 また遊ぼうと言ってくれているし、4回目は映画デートだったのですが、また映画も行きたいってメールもくれました。仕事のシフト出たら言うね!って言われています。 でもそれ言われてから1週間次の日程の話にはなりません。メールは続けていますが。 それで、昨日私から◯◯っていう映画が観たいんだけど、好みじゃない?ってメールで聞いてみました。 そしたら、◯◯は好きじゃなさそう(笑 って返事でした。 確かに彼はこの間の映画デートでもはじめは彼の観たい映画がなくて、観たい映画が公開されるのを待ってデートしました。 でもこの返事はちょっとショックでした。 また映画行こうって言ってくれたけど、社交辞令だったのかなと思ってきました。 好きって返事がきたら、じゃぁ次はこれ観に行こうって言ってデートの話になるかなって思ったのですが。 これはもう脈なしでしょうか。 男の人は気に入ってる人からこんなメールをもらったら、映画がほんとに好きかどうかより、一緒に行きたいなら行こう!って言いますよね? どうなんでしょうか? ショックです。 彼も私も30歳です。

  • 良い友達=私のこと気になってないの?

    先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

  • こういう場合、どのように攻略すればよいでしょうか?

    2回目のデートで告白しました。 彼女からは、「友達からで」と言う返事でした。 3回目のデートをメールで誘ったのですが、 返事が3、4日なかったので、 違う話題でメールすると返信がきました。 その後、10日程経ちますが、2、3日に1回ぐらい こちらからテレビ番組など他愛のないメールをすると、 すぐ返信がきます。 しばらくメールを続けたいと思いますが、 世間話的なメールで良いのでしょうか? また、どんな感じのメールが良いのでしょうか? また、再度デートに誘うには、1か月ぐらいあけるのが 良いのでしょうか? 回答の程、よろしくお願いします。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • どのようにデートに誘えばよいでしょうか

     現在学習塾の講師の仕事をしています。そこで週1回、毎週金曜日に出会う先輩に恋をしました。金曜日は同じ電車なのでいろいろ話をしてお互いゲラゲラ笑い合っています。だけど仕事が終わる時間が遅いため仕事が終わってから食事をしたこともありません。  もうすぐ1ヶ月を超える夏期講習が始まり講習中は同じ教室に入ることがなくなるので会うことができなくなってしまいます。昨日、「今度時間が合えばお茶でもしましょう」とメールを送ったところ「そうですね、是非」と返事が来ました。  なんとか付き合いたいのですが、仕事場の先輩ということもあり、どのようにデートに誘えばよいのか迷っています。アドバイスいただけますでしょうか??よろしくお願いいたします。   

  • 素になれないのはなんでですか?

    30歳の男性です。 今月初めに、初の年下の彼女ができました。 私から告白して付き合うことになった感じです。 付き合ってからのデートは今日で3回目でした。 いつも、仕事帰りにちょこっとご飯食べに行ったり イルミネーションみたりって感じです。 1,2回目では、まだ会っていても沈黙が多い感じがするし でも、それでもそんなに気まずいムードでもなかったです。 基本私が口べたってのもあるけど、彼女の話を聞くのは 好きです。でもうまく話せなくて・・・ 会うとそんな感じですが、メールではだんだんと彼女が ラフに話してくれるようになってきた感じ! でも会うとやっぱり敬語的に話してきます。 たぶん、私も素を出せていないのかな? 以前、好きだった人に、あなたといると素が出せない。疲れる。 だから付き合えません。 と言われたことがあります。 今日3回目会ったのですが、なんかやっぱり少し沈黙も多くて 今度は、ちょっと気まずい感じになっちゃいました。 もしかしたらそう思ったのは私だけ?彼女は単に仕事疲れてた?? でも、正直、以前と同じように”素が出せない。疲れる”って 言われるのが怖くなってきました。 まだ、付き合って会うのが3回目だからしょうがないですか? 2回目の時は、こっちから手をつないだらつないでくれたけど 今日は、それすらなんか怖くなってできなかった・・・ 次は土曜日に一日デートする予定があります。 彼女が素を出せるように、彼女が心から楽しんでくれるには どうすればいいのでしょう? 私自身がもっと素になる必要があると思うけど、もともと 話とか苦手だし、どうすることが一番ベストでしょうか? 絶対に彼女を大切にしたいんです。 ご教授お願いします。

  • 私が彼に言った事が悪いか知りたいです

    彼が私とのデートの時、計2回仕事に行く格好(ビジネス鞄持って)で来ました。会社に行く時間や帰る時間に合わせたりもしていましたので、私は彼が結婚していると疑ってしまいました。彼とはまだ付き合いは浅く、彼のプライベートもまだ知らない部分が多く、私達はまだ5回しかデートしてません。一度さりげなく聞いたらまだ家の人に言ってない。人に会うとは言ってあるがとの返事。先日彼にメールで”結婚している感じする”と送りました。結局私の間違いで彼は未婚でした。が、彼は怒ってしまい、今度メール送らないと言われました。今は自分が悪いと反省してます。やはり、私は相当彼に酷い事を言ったかどうか知りたいです。この状態で疑るのはおかしいでしょうか?ちなみにこの2回のデートで関係を持ちました。仕事場で有給を使って、でも仕事の格好でという事で疑ってしまった私です。

このQ&Aのポイント
  • NOD32 Antivirus8のアップデート中にエラーが発生し、ウィルス定義データベースの更新に失敗しています。メニューの[アップデート]をクリックしても最新であると表示されますが、前回のアップデートから既に古いデータベースを使用しています。
  • 製品のバージョンは8.0.304.7で、有効期限は23/01/23です。しかし、アップデートファイルのダウンロード中にエラーが発生しています。これにより、ウィルス定義データベースの更新ができず、古いデータベースを使用しています。
  • NOD32 Antivirus8のアップデート方法を教えてください。正しくアップデートすることで、最新のウィルス定義データベースを利用することができます。
回答を見る