• ベストアンサー

良い友達=私のこと気になってないの?

先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 なんだか男のくせに煮え切らないような・・・。 思わせぶりで、ちょっと?を使うところが相手を 惑わせ、いや~嫌ですね。 すみません、彼のことをついつい批判してしまいました。 ただ、本当に気になっているようでしたら、このような 惑わせるようなメールをしないかと思います。 きっと私の推測ですが、好きなるかどうか気持ちの整理がつか なく、このようなメールをしたかと思います。 本当に仕事が忙しくても、本当に好きなら、時間をつくっても 会いたいものです。 これが、恋人同士の関係です。 まだ、彼は迷っているのですよ。 心が迷って、迷って、良い友達という表現を使っていると 思います。 なので、彼のことが好きなら、仕事が忙しくても、ちょっと お互い時間を作って、会ってください。 こちらからアプローチすることで、彼の気持ちも整理がつく こともあります。 二人の関係が曖昧になっているのが、一番よくありませんか ら、彼の気持ちが知りたいのなら、守るのでなく攻めてください。 恋愛において、待つより会う方が、相手も振り向き、気持ちも整理が つきます。 自分の恋は自分で決着をつけてください。 頑張ってくださいね。

gsuiris
質問者

お礼

ありがとうございます! 元彼が浮気しましたので男性の考え方とかも分からなくなりました。 これから攻めて行きます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

今の現状では彼は友達として見てないでしょうね。 でも、これから振り向かせる努力次第で進展するのではないですか。 少しずつ距離を縮めてください。頑張って、

関連するQ&A

  • 女の子の友達と

    大学生の男です。 去年の11月頃、同じ学部の女の子に思い切ってメアドを渡しました。その後メールをするようになって、今年の5月に1回目の告白をしました。その時の返事は「友達から始めましょう」という内容のものでした。 そのあともメールを続けて、先月末に2度目の告白をしました。返事は「まだ友達以上としては見れない」と言われました。 7,8回ほど2人っきりで遊びに行きましたし、手もつなぎました(ちょっと強引だったかもしれませんが…)。 メールはその日の夜にしたのを最後にしてません。(今日で大体3週間くらい経ちます) 自分はまだ諦めたくはないです。でも彼女の方はこれ以上付きまとうような事はして欲しくないのか、そうでないのかわかりません。メールをするのもちょっとためらってしまいます。 回答できる範囲内で結構ですので、どうぞアドバイスお願いします。

  • 好きな女友達とのLINE

    好きな女友達と2ヶ月近くほぼ毎日LINEをしていました。会社の同期です。 それが今日、終わりました… そっけなくなったので僕がちょっとスタンプを送って終わりました。 なんか悲しいです。 先月はデートをして、そろそろ2回目のデートと思っていたのですが友達との予定が入っているらしく、来月も忙しいと言われました。 付き合いたいのですが、少し不安です…

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 友達からのメール

    だいぶ前からメールをしている友達が居るのですが、ケータイのアドレスも教えたらしつこくメールが来るようになりました。パソコンのメールなら「昨日パソコン開いてなかったら」といえるのですが、ケータイだと、メールが来たら鳴るので、そういう事が言えません。 この3日くらい毎日メールを送ってきます。 内容は「今日なんかあった?」とか、どうでもいいような事です。  メールの着信音がなる度にムカついてきます。 その友達とはどうすればいいのでしょうか? 

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。

  • 先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達

    先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達がいます。それから ほぼ毎日メールが来ていて、誘われて2回デートにも行きました。また遊ぼうと言ってくれました。最近になって、前みたいにメールが来なくなりました。でも私から送ると ちゃんと返事をくれるし、今までと変わりなく絵文字ありのメールで返ってきます。バレンタインにチョコを渡した時は 向こうからお礼のメールは来ました。 ほぼ毎日来ていたメールが突然来なくなったのは 私に対する気持ちが冷めてしまったからでしょうか?

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • 友達はどう思っているのでしょうか・・・気になってしまいます。

    普段から何でも言い合い喧嘩もしその度に仲直りして・・・そんな大切な友達がいたのですが・・・。 私の悪いところが見えるたびに友達は言ってくれました。その時、私は分かったつもりでも全く分かっていませんでした。その繰り返しが何回かありました。そして、ある日友達の反応がいつもよりも冷たく感じました。何かあった?と聞いても、何もないよ~!という返事。それからしばらくして・・・私は自然と友達と距離を置いてしまいました。 そして電話で話しをしました。私が冷たく感じたという事を話すと・・・友達は『人をなめてるよ。』と言われてしまいました。それは以前話したときに私が発した一言が原因でした。そして初めて自分のした馬鹿さと情けなさに気付き恥ずかしい気持ちにもなりました。申し訳ない気持ちを全てその時伝えましたが・・・『うちに謝られても。』『もうそういう風にしかお前の事は見れない。』『またこっちに来てもまた私の事冷たいって感じると思うよ。好きにしな』と言われてしまいました。きっと繰り返しても分からない私に呆れてしまったのだと思います・・・。 それから私は離れるということを友達にメールで後から伝えました。すると、なんで?というメールや電話。でも私は出られませんでした。 それから一緒にいる事もなくなり会話も挨拶も全くなくなりました。 私は友達を避けるようになっていました。 友達からはある日『もうこういうのはこれ以上嫌だ・・・』と言われ、私は後日メールをしました。私もこういうのは嫌だという事とあの時は正直に言ってくれてありがとう。という事を伝え最後に勉強頑張ろう!と添えて送り、返信は1日後、お互いに頑張ろう!!と大きく赤い字に装飾された一言のみでした。それからしばらくは状況は何も変わらなかったのですが、今ではたまに質問の電話や、今日も直接『英検どうだった?』『●(←私の名前)なら落ちると思ったんだけどな~』という冗談も言い合っています。 でも以前に比べれば会話は無いですしやはり、気まずいです。 この友達は私の事をどう思っていると思いますか・・・? 今は自分を見つめなおすことが優先なのは自分でも分かっているのですが・・・ 気になってしまいます・・・。

  • 友達のこと

    友達のことで悩んでいます。 私は宿題のことでHさんにメールをしました。それで返事は家に帰ってから教えてあげるときたので、待っていたのですが、全然返事がきませんでした。なので次の日も、メールをしてそれでも返事がこなくて、忘れてるんだろうなと思いながらも早く宿題をしなくちゃいけないので、焦ってしまって何回もメールをしてしまいました。それで、この前Hさんに図書館で会いました。でも、普通にしゃべってくれて、怒ってなかったんだなと思い安心しました。Hさんは図書館で会った日に今日絶対メールするからと言ってくれました。でもその日もメールがこなくて、私は3通メールしました。そしてら友達のAさんのブログにHさんの書き込みがあり、呼んでみると何か私のことを言ってるように思えてきました。「うざかあ」とか「やめてほしい」とか。昨日、私はHさんに5回電話をしました。全部でてくれなかったのですが、そのことをAさんがブログに書いていたんです!「5回とか;;2回であきらめろ」と書いてありました。もう絶対私のことなんです!私も十分に自分が悪いと思って居ますが、Hさんも自分から教えると言いながら、返事をくれないでと思ってしまいます。Hさんにも事情はあると思うんですが、3日ぐらい前から、メールをしていたので本当に焦っちゃって;だからさっき謝りました。これから、普通に接してくれるといいんですが、心配です。

  • デート後(食事)のありがとうメールの返事。

    先日、毎日メールしているメル友(女の子)と二回目のデート(食事)をしました。 二人で楽しく過ごし帰りました。 帰った後、楽しかったよまた行こうね。とメールを送りました。 今日もお付き合いありがとう(ハートマーク)の返事のメールを貰いましたが。まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 もう誘って欲しくないって事でしょうか? 翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 どうなんでしょうか? 都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 男性だけでなく、女の子の意見も聞いたいなと思ってます。 よろしくお願いします。