解決済み

彼の女友達とのメール

  • 困ってます
  • 質問No.234468
  • 閲覧数665
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 69% (137/196)

昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。
悪い事は100も承知で質問しますが・・
彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下)
その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし
彼氏もいるようなんですが。
メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど
最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ)
別にlove loveメールってわけじゃないけど、
朝早く、メールしてるんです!
そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ
ないですか!!
彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって
冷めたっていうか、バッカみたい!
私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか
つけません。
みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか?
付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか?
束縛もされないし、しないし。
自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、
こうゆうメールって普通ですか??
気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。
愚痴みたいな質問ですみません。。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

隠れて彼のメールを見てしまったことに関しては、kadokoさん自身も
罪悪感を感じているようなので、それはともかくおいておいて・・・。

わかりますよ、気持ち。
私だったら、単なる男友達にメールを送るときにハートマークは絶対につけないです。
絵文字とかマークとかはいろいろあるけれど、例えば、ハートマークや
キスマークなんかは特別のものって認識がありますけどねぇ。
彼氏や、好きな人に向けて意識的に使うことはありますけど、
普通の友達にそんなもんつけて相手が誤解しても困るよね。

メールを送る側のマナーとして、特に、相手が彼女のいる男友達だった場合なんかは、
特にその辺は気を使います。万が一彼女が見て、それが原因でケンカになっても困るし。
その辺ってメールをやり取りするときの暗黙の了解みたいなもんだと・・。
だからkadokoさんのいうように、ハートマークさえついていなければ
「ふ~ん」って流してしまえるようなことだったんですよね?
でもNo.1のような感じ方の人もいるようなので、人それぞれで
きっと彼の女友達もあんまり意味はなかったのかもしれませんね・・・。

でも、やっぱりメール隠れて読むのはこれからやめよう!!
疑心暗鬼になっちゃうし、お互いの信頼感がなくなってしまったら
取り返しがつかなくなっちゃうよ。
仲良くね!
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうなんです。。
たかがハートマークなんですけど、私にとってはされどハートマーク
だったんです。小さい女だと思いますけど。。
う~ん。余裕をもつように頑張ります。
もう、隠れてメール見ませんm(__)m
投稿日時 - 2002-03-13 17:19:49

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

#3の方よりは、若干#1の方と同じかも。
ただ、男の私から見れば、かわいいヤキモチのように見えますが。

えっと、コレは異性からの意見の一つとして聞いてください。
もし私が彼の立場なら、同じように返事を送っていたと思います。
なぜかって・・・そりゃあ友達ですから。
軽いおふざけでハートの一つや二つつけるのは良くあります。
相手も冗談って分かる相手だから。

でも、どんなに仲が良かったとしても、あくまで友達です。
最も好きな人は自分の恋人です。
もちろんそのことは、kadokoさんだって良く分かっているはずですから、それだけは信じてあげて欲しい。

私の彼女もメル友が多くて、チョット気になるときもありました。
だから気持ちは分かります。
でも、不安に負けて相手のメールを見ることは、相手の気持ちに対する侮辱です。
(違う理由であってもいけません)
罪悪感を感じていらっしゃるようですから、これ以上は言いません。
だから、お互いのためにも、彼の気持ちに疑いをもたないで。
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうですね。冗談なんですよね。
分かるんですけど、何よ~!と思ってしまうんです。。
あくまで友達って考えて、余裕を持つように頑張ります!
もう、メール黙って見ませんm(__)m
投稿日時 - 2002-03-13 17:58:09

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (12/73)

こんばんは。メールを拝見しました。
あなたの気持ちは痛いほどわかります。
隠れてメールを読んだことは反省しなければならないでしょう。

>みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか?
 私はつけたことはありませんが、女友達でふざけてはいないと思いますが、よく付けて送ってくる方がいます。最初はやはりあせりましたが、その方に聞くと普通につけて送るようなんです。
人それぞれ、そうゆう方もいると思って割り切るのも方法の一つだと思います。
それでも気持ちが治まらない場合は、彼女にハートをつける理由などを聞くしかないと思います。
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

人それぞれなのかな~って思いました。
深い意味がない事は分かりますが、ちょっとは気を遣わないのかな~とも
思ったりして。。気にならない人はならないんですね。いいな~。
黙って見てしまった手前、彼にも聞けないんですよねm(__)m
でも、ヤキモチ焼きの性格はちょっと、直そうと思いますm(__)m
投稿日時 - 2002-03-13 17:50:30
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (110/336)

下の人も言ってますが、
おそらく単なる記号でしょうね。
全然意味はないと思いますよ。

私も異性の友達にはハートマーク付きメールを打ちますが
一応彼女がいる人に対しては気を遣って
(彼女に心配されたら可哀相だから)
ハートマークは避けていますね。
でも日常的にハートマーク使う人多いですし
私みたいのが稀なんじゃないかしら?

付き合ってない異性の友達は
私の中では女友達と同じ扱いです。
束縛うんぬんは考えたことないですね。
だから女友達と同じようにハートマーク付きで送るし
朝早くでも思いついた時に送ったりします。
どんな内容かによるけど
どうしてもこの友達に送りたい!ってメールもありますよ。
逆に男友達からそんな時間にメール来ても
気付けばちゃんと返事は返します。

彼女としては面白くないですけど
ここはまぁ4つ下だし、お子ちゃまだと思って
見逃してあげてください。
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうですね。。
ちょっと、度が過ぎた彼女だったかな~と思いますm(__)m
過敏になり過ぎてたかも。。余裕をもつようにしようと思います。
投稿日時 - 2002-03-13 17:11:06
  • 回答No.1

・・・・・・アホらし・・・・

回答しようかどうか迷ったけど、ちょっと言わせて貰うよ。

メールは内容に意味があるんだろーが。記号は「おまけ」じゃねーの?文字ばっかりのメールじゃ素っ気無いから、記号とか絵文字入れて楽しくするんだろーが。そん時に、どんな記号使おーが人の勝手だろ。

じゃ何だ、ハートマークあったら全部「その気あり」ってか?そんなん言ってたら俺なんか何人彼女いることになるとおもってんだ?ただその女が「可愛い子ぶってる」だけじゃないのか?

たかがその程度で疑ってたんじゃ、そんなに長く続かんな、二人の関係も。

俺だったら、かってに人のメール見る奴の神経を疑うよ。そんなハートマークよりも。

それにな、俺も彼女いるけど、「このメール面白い」ってハートマークついたやつとかも一杯見せてるけど、「このハート意味無いしー」とか言って笑い飛ばしてっぞ。

下らんこと気にしてないで、もっと信じてやらなきゃ、彼氏がかわいそーだ!

最後に一言。人の持ち物を勝手に見るのは「絶対に」やめなさい。信用なくすぞ。
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

一撃くらいましたm(__)m
そうですね。ちょっと、どーでもいい事で疑ってしまいました。
反省です。。
投稿日時 - 2002-03-13 17:03:21
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

難しいですよね。

ハートがついていようといまいと やっちゃう時は やっちゃうし・・・。
彼に聞いてみればいいんでは??
なんで 聞けないの??
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

黙って見ちゃったから、聞けないんです。
彼よりも、彼の女友達に腹が立ったんです。
浮気うんぬんは今のところ、疑ってはないんですよ。。
投稿日時 - 2002-03-13 18:00:19
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

黙ってみたのは 謝ればすむことでしょ?

あたなと彼の仲では メールを見ちゃうこと それほどのプライバシーの侵害になるのかなぁ?(人に依り価値観は異なるので 私には わかりませんが・・)
もしかして、謝るはプライドが許さないとか 嫌われるのが嫌だから なら 女に頭に来る 以前の問題と思います。
==============
その 女が気に食わないなら 彼に関係なく直接 言っちゃうのがいいんじゃない?

でも ベストは 見ちゃったことは 彼に謝る。その後、大手を振って その女に言いに行く。だと思います。

グチグチしてても しょうがないでしょ。

でわ でわ~
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

再犯なんですm(__)m
その時、怒られて以来、彼は私の家に来る時、携帯をダイヤルロックにしている
事に気付いてしまい、なんか、信用されてないんだな~と思ってたんですけど
最近、時間がたってダイヤルロックしないようになったんです。
ダイヤルロックするって事は何か隠す事があるんじゃないか??と思ってしまい
再犯にいたってしまいました。ごめんなさいm(__)m
だから、また見てしまった事を言うと信用を絶対的になくしそうなので。。
でも、実は携帯だけじゃなくって、その女の子は他にも気に障る事
があるので、本当に自分に限界がきたら彼にまた言おうと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 14:01:09
  • 回答No.11

私も毎日メールしている同じ年の同僚がいて、
取り留めのない内容のメールを何通もやりとり
していますが、ハートマークはつけたことがありません。
彼氏以外にはつけません。

考えてみると、逆に自分がそういうことをされたら嫌なので
あなたがむかつく気持ちもわかります。

たぶん、あなたのいうとおり、あなたの彼氏とお話したり
メールすることがとてもここちいいんでしょうね。
自分の彼氏で埋められないものを、あなたの彼氏に
メールをすることで、埋めているとか。
だから、恋愛感情に近いものを持っちゃっているのかも
しれませんね。

私もハートマークは付けてなし、恋愛感情はないけど、
居心地がよくて楽しいです。

対策としては、黙って見ちゃったということで、うーん・・・
彼は、あなたがメールを見ないと思って油断してるんじゃないですか?
なので、抜き打ちで「メール見せて」って言ってみたらどうですか?
「いや」っていったら「やましいことでもあるの」って
聞けるじゃないですか?
そしたら、「友達なのにハートマーク付けちゃうの?」って
言えませんか?

怒りながら言うのではなくて、穏やかにね。
彼の逃げ場がなくなるほどの追及はよくないと思います。

ただ副作用としては、それをすると今後、
隠れてメールをする危険性も出てきちゃうということです。
いろいろ書いてしまいましたが、彼氏と仲良くね。
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうなんです。。絶対居心地よくなっちゃってるんだろうな~
と思います。
私はどちらかというと、男女間の友情は成り立たない派です。
たま~に、メールとか電話したりする友情は成り立つと思います。
回数が多い、単なる友達とメールしたり電話するのは恋愛に近い
何かしら、好きな部分がないと続かないと思うんです。。。
人それぞれで反対意見の人も多いと思いますけど。
昔、彼と二人でいる時に、彼の携帯にメールがきたんですけど、
私の前では絶対見ないんです。それで、
「なんでよ!!見ないなんて、余計にあやしい!」と言うと
「万が一、女の子からだったら、おまえいい気はしないだろう。
 俺だったら、嫌だから。」
妙に納得してしまいました。。。
だから、彼もハートマークがついたメールを私には見せたくないだろう
と思います。メールは見せてくれないと思うんです。
今は、我慢しようと思います。自分の中で限界がきたら
穏やかに聞いてみます(^.^)
投稿日時 - 2002-03-14 16:04:02
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/58)

とまとでぇす。こんにちわ~

>彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって
>冷めたっていうか、バッカみたい!

 強がっちゃダメだよ。(笑)
 ヤキモチ丸出しじゃないの。そんなに好きなのに、そんなに簡単に冷め
 る訳ないでしょ?…( ̄m ̄*)

 ハートマークについてはねぇ、人の彼氏だからわざと、もあるかもね。
 私自身はぜ~んぜん気にせずつけますし、場合によったら
 「おやすみ~(^・^)ちゅ」とか書きますよ。
 こんなのジョークにもならないじゃないの。

 私から言わせれば、あなたはハートマークがついていた事を怒っている
 んじゃなくてね、それを言い訳に「彼にメールして来た事」が許せない
 んだと想いますよ。それは彼が好きだからこそのヤキモチね。
 ヤキモチは適宜に妬くのは可愛いけど、度を超すと嫌われる素だよ。

 メールを見た事は言わない方がいいと想う。
 それだけで絶対に許さないと想う人もいるし・・・反省してるならもう
 見ない事だよね。
 見たいのなら「見せて」と言うのが一番よ。
 それで隠す様なら怪しいんだしね。

 へんな事で心を汚すより、その子に負けない様にラブラブメールを
 送る方がずーっと大事だよ~♪

 最後に一言。
 自分が何の気なしに書いたメールをその人の彼女が見て「何この女!」
 なんてブチ切れてるの聞いたら、kadokoさんならどう想う?
 私なら「へ~。バカじゃないの~(* ̄m ̄) 」って想うなぁ。
 そんな事想われるの悔しいじゃん。
 気にするのやめなよ(笑)
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

たしかに、ヤキモチも度を越えると嫌われる素って
いうの、分かります。
その子に負けないようにラブラブメールを頑張って送ったりした
事もあるんですけど、手ごたえなくって、妙に寂しかったりして。。
こまめに彼が返してるのとか見てしまうと
なんかその子に負けてるような気がして。
私のメールは返してくれない時もよくあるのに。(仕事が忙しいため。)
小さい女だとは思うんですけど。。
彼女だと、手を抜いちゃうんでしょうか?
それとも、メールのセンスの問題なのかしら。。
あんまり気にしないで、余裕を持つようにしようと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 15:39:39
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

あくまで私の場合ですけど、普通にハートマークも使っちゃいますね。
♪や☆も乱用してます(笑)
どうしてって言われても、癖というか、趣味というか。
あんまり気にすることはないと思いますけど…。
早朝のメールについても私がメールくらいで起きるタイプじゃないし、私の周りもそんなにデリケートじゃないので深夜でも早朝でも日中でも送りたいときに送っちゃいます。

うーん、不快に思う人がいるなら、私の方が態度を改めなきゃいけないですね(^_^;) 反省…。

メールを勝手に見ちゃったことについては、とりあえず謝っておいたほうがいいと思いますよ。案外簡単に許してくれるものです。(気にしない人もいるしね)
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうなんですね~。
別に深い意味はないんですよね~。
根本的に私のヤキモチ焼きの問題なんだと思います。。
癖とかなら、ちょっと気が楽になりました(^.^)
投稿日時 - 2002-03-14 14:35:44
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

私にも男友達は沢山いてメールもしょっちゅうしますけど、私もハートマークを使うのは自粛します。というか使おうと思いません。
そもそもLOVEメールでなければ「♪」で事足りると思うんですけどねえ。
まあ、若い子にとっては絵文字使うのが良いみたいなのはあると思うんで、そこらへんは個人個人だと思います。

その子にとってはハートマークも他のマークと一緒でただ自分の状況・言いたい事を表すのに適したマークだと思っているのかも。

とはいえ、せっぱつまった事でない限り早朝のメールはいかがでしょうね。
その子はkadokoさんの彼氏さんに甘えているのだと思いますよ。「彼にすればいい」というのではなく「彼にできない(相手してもらえない、もしくはこんな朝早くからメールしたらイヤがられるかも、でもメールしたい!)けどこの人なら大丈夫だろう」という心境。

どうもkadokoさんの彼氏さんはやさしくて、律儀な性格をされているのではないですか?
後輩からメールが来て「とりあえず返事しとかなきゃ」みたいに感じられるのですけど。
とりあえず、メールの発信がその子からばかりで、彼氏さんの方からメールを出していない(返信のみ)のであれば、彼氏さんの方にはまったく問題ないと考えても良いと思いますよ。

まあ、love loveメールじゃないのですし、そういう子なんだと黙認するか、どうしても嫌なら、さりげなーく気づかせるか、確信を付いて話し合うかするしかないですね。
私的にはこの事で彼氏さんを問いつめたり、ケンカをしようと思っていないのであれば、携帯をだまって見た事を正直に言ったり謝ったりする必要はないと思います。(あくまで個人的な意見なので)
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

そうなんです。。絶対、甘えてると思います。
彼もまんざら、嫌じゃなさそうだし。逆にうれしいのかな~??
でも、彼が浮気をしてるんじゃないか??っていうのは今のところ
考えていないので、いいんですけど。
でも、その子にとって、彼女(私)の存在ってないのかな~。
本当、人によって考え方って違うんだな~と思いました。
彼が昔、言ってました。
「彼女が怒ってる。って言って、遠慮してメールをしてこなくなるのは嫌だ。」
って。実際、一回そういう状態になった事があったんです。
それで、また今の状態に戻ったんです。
そーゆー子なんだな~って考えて、割り切ろうかなと思ってます。
自分に限界がきたら、話し合おうと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 14:28:17
11件中 1~10件目を表示