• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします。)

好きな人の気持ちがわからない?メールの返信がない時の対処法とは

このQ&Aのポイント
  • 初デート後、彼女からお礼メールが届き、デートは成功かなと思っていたが、最近メールの返信がない。彼女の気持ちを知りたいという悩みを抱えている人も多いだろう。ここでは、メールの返信がない時の対処法について紹介する。
  • まずは相手の状況を考えることが重要だ。仕事やプライベートの事情で忙しい時期には返信が遅れることもある。また、相手がSNSなどで活動している場合でも、メールの返信が遅くなることがある。ただし、メールだけでなく他のコミュニケーション手段でも反応がない場合は、相手の関心が薄れている可能性がある。
  • 対処法としては、一度メールで確認することも有効だ。ただし、執拗にメールを送り続けるのは避けるべきだ。相手の都合を考えて、適度な頻度でメールを送るようにしよう。また、自分の行動や態度に問題がないか振り返り、相手に不快感を与えていないかも注意が必要だ。最後に、相手の気持ちを聞く勇気を持つことも大切だ。相手とのコミュニケーションを求めるなら、はっきりと自分の気持ちを伝えるべきだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

初デート、御疲れ様です。 手応えはあった模様ですね?!^^ 後は、相手から次回のお誘いを仕向ける様にすると 完璧に、彼方様へ気持ちは向いている事を知り得る事が 出来ると思います。 メールなどは、重くならない様に軽く短目に、尚且つ 内容を返信してもらえる様に印すと良いですよ?^^ 嫌な相手なら返信して来ませんけどね・・・。 少し相手からの様子を知る為に待ってみても 良いのかなって感じました。 相手からお誘いのメールが来ると良いですね?^^ 御付き合いしている御二人なら、2~3日内で返信来るか、 1週間内でしょうね! それでも来なかったら、相手も何か考えていらっしゃる のかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sh112233
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

初めまして。 明日ではなく、明後日にメールしてみてはいかがでしょうか? がっついたイメージも薄れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一週間ぐらい時間をおいて、またメールしたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191685
noname#191685
回答No.1

女性は、男性と違って、パワーがなく、男性に押されても、だいたいは困ります。すぐ、疲れるし、根性もないです。かなり、弱いです。・・・なので、女性のペースに合わせてあげると、喜びます。優しくしてあげると、喜びます。基本的に、弱いです。男友達みたいに、勢いでは、無理です。・・・面倒くさい生き物なので。頑張ってみて下さい。

monster5296
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします

    21歳の社会人です。昨日、会社の女性と初デートにいきました。いつもと服装も違い、口紅もつけており、いつもと雰囲気が違いました。お店はお鍋屋さんに行きました。そこでは、彼女が全部よそってくれました。会話は家族の話などで結構盛り上がったと思います。向こうはボディタッチが多かったり、目を見て話してくれてたと思います。しかし、最後のほうに、彼女はあくびをしていました。彼女は一昨日、オールしたみたいな感じで言っていました。その後は解散したのですが、僕がお礼メールを送ったと同時ぐらいに向こうからメールがきて、「またいきましょうね OOさんもあと一日ゆっくりして下さいね」などのメールが来ました。初デートは成功?と思いましたが、やはり、社交辞令で送ってきたのでしょうか? また一週間後くらいに次デートに誘おうと思っておりますが、その間もメールとか連絡したほうがいいのでしょうか? 回答の方お願いします!

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • 脈なしですかね?

    水曜日に初デートをした男性がいます。 遊んだ直後に、向こうからお礼とまた遊ぼうなと言われ、遊んでる最中も「楽しいし付き合いたい、また遊ぼうな」と話してくれていました。 昨日私から連絡して3通やり取りして向こうで終わりました。更に電話を夜に架けました。 もう帰宅しているはずなのに連絡がないので「もう連絡しない方がいい?」とメールしてしまいました・・( ゜Д゜)。 きのうのメールを反省し、朝こちらから「おはよう」と送ると「おはよう、昨日はごめんバタバタしてたm(__)m」と来たので 「全然いいよ(^O^)仕事お疲れ様!」と送りそのあと私から、「この間すごく楽しかった、また遊びたい」って内容を送ると 向こうもそう思っている感じの内容がきました。なので「早く会いたいな~(笑)」と冗談ぽく送って今に至ります。 もう十分押しまくったので引くところですよね、では引くとは具体的にどうすればいいでしょうか? ちなみに彼は美容院経営者で、連絡を取り始めた日は仕事中にもかかわらずメールをかなりしました。 なのに遊んだ次の日連絡が夕方までなかったので本当に私に好意を持ってくれてるのかも不安で・・。 いくら気になってても仕事だったら連絡しないなんて普通ですか?

  • もう嫌われてしまったのかな・・・

    2週間前から向こうから告白されて付き合ってる彼女がいます。 高校が違うのでお互い全然会えずメールしかしてないのですが、初デートに誘ったところ 「しばらく用事があってちょっとムリです・・・」 と返信が来て、そこから おれ嫌われてんじゃないかな~と思い、1週間ぐらいこちらからメールをせず、 向こうからのメールを待ってましたが、全然きません・・・ 付き合う前はよくメールくれたのに・・・・ これはもう嫌われてしまったのでしょうか?? ちなみに普段彼女はオクテの人なのですが・・・

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • お願いします!

    好きな人に二回目のデートに誘いました。一日くらい空いて、いいですよ~って返事がきました。そのあと、どこに行くかで候補を挙げたら、メールが返ってこなくなりました。心が押しつぶされそうな感じです。ツイッターは昨日更新されていました。仕事場では、仕事の話はしました。今日もまた返ってきておりません。どうすればいいでしょうか? 待った方がいいのでしょうか? 彼女が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

  • 30歳代半ばの男性、教えてください!!

    2日前、仕事で知り合った彼(片思い中)と初めて飲みに行きました。 私からお願いしてようやく叶った初デートで、 (彼は仕方なく付き合ったって感じかもしれないですけど...) でも、早めのスタートだったにも関わらず 終電まで楽しくおしゃべりしてました。 次の日お礼のメールを送ったのですが、 『昨日はありがとうございました。 ○○さんのお陰で仕事頑張れそうです! 今度ドライブするときは私も誘ってもらえたら嬉しいです。』 (↑これは彼がよくひとりでドライブに行くと言ってたので) こんな内容だったんですが、返事が無いんです... 私には脈がないってことなんでしょうか?

  • 失恋した相手とフェイスブックの友達のままでいれるか

    大学二回生女子です。 ある先輩と仲良くなり、フェイスブックでも友達になり、フェイスブックのメールのやり取りでデートをすることができました。 一度目のデートは何とかうまくいき、デートが終わった後私からお礼メールを送ると向こうもお礼メールをしてくれました。 でも二度目のデートはあるイベントに行く約束をしていましたが、二人の予定が合わず別の日にノープランで遊びに行ったんです。 ノープランだったのでぐだってしまいました・・。 でも好きだったので帰った後お礼メールをしました。 しかし返事はありませんでした。 一週間後に、「あなたといると楽しい、また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしましたがそれも返してくれませんでした。 でもフェイスブックは普通に更新されているんです。 コメントしてきた人にも「暇人やから、いつでも連絡して!」と書いてありました。 (二回目のデートに行く前も、私から当日どうするか、どこに集合するかについてメールを送っても一週間以上返事をくれず、そのくせにフェイスブックに写真何枚も上げたり、長文を投稿してたりしていたこともありました。。) メール返してくれるかもしれないと思いながらも、その時すごくつらくてその人のつぶやきをホームから非表示に設定しました。 でも、たまにその人のページを見てしまうんです。。 返事が来ることはもう期待していませんが、二回目のデートでやっぱり何かが不満だったのかな?あの時ああしてたらよかったのかなと後悔します。。 やっぱり気になってしまうので、その人を友達から外したほうがいいのかなと迷っています。 その人は私が見てるかもしれないとわかっていながら、写真やその日の近況を更新したりして、どうして何も思わないのだろう。。? 私のメールはどうでもいいのだろうか?だったらこっちから関係を切ったらいいのかなと思っています。 しかし、いつか見返してやりたい!その時の私の姿を見てほしい!という気持ちやもしかしたら向こうから連絡来るかもという変な期待からなかなか外せない自分がいます。。 メールが返ってこなくなってから一か月以上たち、未だにこんな状態です(苦笑) こんなことにいつまでも悩んで、相談までしてすみません。 みなさんだったらどうしますか? おしえてください。

  • 彼の気持ち

    合コンで知り合った男性と初デートをした後、お礼のメールをしていい感じの返信で終わりました。デートの誘いは向こうからで、一緒に写真もとりました。その後のメールは私で終わって、それから6日間メールがきません。 初デートでしたが、会話もまぁ弾んでいい感じでしたが… 脈なしでしょうか? 私は待っていて大丈夫でしょうか? 彼24 私25 です! 隣の県ですが、遠距離です