• 締切済み

「好き」と「気になる」の違い

Poppoddの回答

  • Poppodd
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

個人的な意見ですが、私の場合は好きと気になる、いいなぁと思うは別ものです。人としてみてるのか、異性としてみてるのか自分でも分からない状態です。 少しずつ知っていけたらなぁと思って、私もそのような事言った事がありますが、まるで告白したかのような返事が 返ってきてびっくりしたことがありま す。私が好きと思いつめてるかのような返信が返ってきたので、驚きました。でも、この先好きになる可能性もある し、仲良くしたいっていう気持ちはあると思います。好きになるかどうかは別と して。

関連するQ&A

  • 気になると好きと恋と愛の違いって何なのでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 最近、ちょっと『気になる』異性がいるのですが、自分の気持ちが分からないでいます。 というのが、「果たして自分はこの子の事が『単に気になる』だけなのかそれとも『恋愛とかに発展する好き』見たいな感情のどれなのか、または、どれでもないのか?」というほかの人から見ると変かもしれないことを思うようになりました。 そこで、世間では、異性が『気になる』と『好き』の違い、この際なので、『恋する』感情と『愛する』感情の4つがどう違っているか教えてください。

  • 仕事が忙しくて・・・は脈なしですか?

    社会人です。 部署違いの同期にメールで、 異性友達レベルの女性に 二人きりでお酒つきの食事をさそったのですが、 「いきたいのですが、ここ1月ぐらいは、忙しいので無理です。  また来月以降忙しくなかったらまたいきましょう。」 という微妙な返信がありました。 これは、社交辞令なのでしょうか、保留なのでしょうか、 脈ありなのでしょうか。 一月ぐらい食事にいく暇もないぐらい忙しいって ありえないんじゃ・・・と思うのは、 社会人としてまだ甘いのでしょうか。 あと、私はこのあとどうすればいいのでしょうか・・・。 直接会って確認してもいいのですが、 彼女でもない、異性をさそう時は、メールでというのが 私のポリシーです。 (相手によく考える時間を与えるためと、  脈なしでお断りするときに、  心理的にお断りしやすいようにです。  もちろん、自分の心のダメージを和らげるためでもありますが。)

  • メル友と会った後・・・脈ありますか?

    私は女性で、半年メール交換した、異性のメル友と会いました。一時間半程お茶しながら話をしました。私も楽しく感じ相手も、話してて楽しいし一緒にいて、疲れないと言ってくれました。それでその日は、お別れする事にして帰り際お互い、有難うと言う言葉を交わして。帰宅後彼の事が気になり、翌日私の方からメールして、楽しかったよ。有難うと言うお礼メールありがを送りました。彼からも返信があり、僕も楽しかったありがとう。僕の事どう思った?と言う疑問系のメールがきたので、こちらも素直に感想を言いました。いいなと思ったし、気に入ったかも。と言う事を。でも彼は、私に対しての感想はなく、これからも続けていきたいとメールきました。これは、社交辞令でしょうか?その後も、今までのペースよりは少し遅い気もしますが返信しやすいように、疑問系のメールをくれます。これは脈あるんでしょうか?彼からも会った感想などほしかったです。こちらからは中々恥ずかしくて、聞けない状態です。でも凄く今、彼の事が気になってます。皆さん是非回答お願い致します。

  • 諦められて、逆に気になるってことあります?

    例えば、同じ職場で男が気になる女性を食事に誘います。 誘いを頻繁にしてたのですが、難攻不落で完全に脈なし状態です。 こんな状態から女性に好意とか気になる存在になれるんでしょうか? 具体例と成功体験談とか何でもお願いします。 ※諦めましょうって回答はなしでお願いします。

  • 彼女が出来ない

    凄くシンプルな悩みです。 僕は今年で23歳になりますが、彼女が居た事がありません。高校が男子校だったってのもあって、なかなか出会いがありませんでした。 高校を卒業をしてからは、専門に行きある程度の異性はいて、それなりの恋愛はしましたが見事に玉砕。 最近では、職場の同僚で気になる子も居ましたが、脈無しって事が分かり、この子も諦めました。 特に女性が苦手って訳でもなく、普通に会話は出来ますし、ファッションも雑誌とか読んで、代官山とかに行って、購入してそれなりのファッションはしています。友達からも、「悪い顔はしてないのになぁ」って言われた事があります。 彼女が出来ないのは、自分が今まで選り好みをしていたってのもあると思うので、そのいう先入観はもう捨てました。 皆さんに伺いたいのは、しばらく彼女が出来ない状態が続いた時、どのようなきっかけで、異性と出会い、恋愛に発展させましたか?こうしたら、彼女が出来たみたいな体験談もあれば、聞きたいです。 色々な、例を伺いたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 告白の答えが保留 

    こんばんは。私は、20代後半女です。 相手の男性は30代です。 時々会って、一緒にご飯を食べる間柄だった相手に、「ちゃんとつきあいたい」 と気持ちを伝えたところ、彼に「暫く考えたい。時間がほしいです」 といわれました。 要するに答えが保留ということですよね。 好意は感じていたのですが、ズルズル会う感じだったので ちゃんとおつきあいしたいと私は思っています。 彼はハッキリした性格なので、何か答えをくれると思っていましたが 気持ちを伝えてから、6日。、まだ返事は何もありません。 1、保留にして返事が遅いときは脈ナシですか? 2、考える=断りですか? 2、考えたい、といいつつ無視したいのでしょうか? 私個人的には好きでもない相手に告白されたら、 、待たせるのも気持ち悪いから、 早めに断るタイプです。 なので、彼がどうしてこのような態度なのか毎日悩みます。 みなさんの体験談、また考えを教えてください。

  • 違いは?

    女性にお聞きしたいのですが 相手を好きで避けるいわゆる好き避けと、相手から好かれてることがわかってそれ以上関わりたくないと避ける場合では何が違うのでしょうか? 具体的な態度などでわかるものですか? やはりそれを見分けるには、その相手を遊びなどに誘った反応で確かめるしかないでしょうか? もし態度に違いがあるなら体験談など具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になる異性について

    この前、気になる異性(女性)に合コンやろうと言われたのですが、これって脈なしですよね??  ちなみに自分には一応彼女もいて、合コン誘ってきた子も自分に彼女がいるの知ってます。

  • 気になれば連絡しますか? 

    はじめまして。26歳、男です。 1カ月前に、仕事上で知り合った女性のことが気になっています。 1週間に1回、その人と仕事で会うことがあります。 とても明るい人で、会えば何時間でも話ができ、俺と気が合うなと、 勝手に思い込んでいます。 お互いメルアドも交換してメールしていますが、質問系で送っても 相手の返事はそっけないし、なかなか続かないです。 その女性いわく、メールはめんどくさい、電話も好きではないとのことでしたが、 もし気になる人がいれば、メールも続けようと思うし、電話もしたいと 思うかなと感じるんですが、これは脈ナシですがね? ちなみに、その女性はフリーですが、今彼氏はいらないといっていました。 自分では脈ナシと感じていますが、来週ぐらい夕食でも誘ってみようと考えています。 まだ誘うのは早いですかね? みなさんは今の状況ならどうされますか?もっと相手のこと知ってからアタックするか、もう脈ナシと思って、諦めますか? ご意見お願いします。

  • 「オレに気があるのか?」と思う時

    「オレに気があるのか?」と思ってしまって相手を好きになってしまったことはありますか? たとえば、  1。(相手が自分を好きなのか?>気付く)  2。(ドキドキする>すきかもしらん>好きかも!) 1でたいてい終わるんでないかと思うのですが、2にまで発展するのはどういうときでしょうか?私は自分から好きにならないとダメなのですが、相手に惚れられて好きになったというのが、ちっとも分からないのです。 女性からもよろしくお願いします。