• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友と会った後・・・脈ありますか?

私は女性で、半年メール交換した、異性のメル友と会いました。一時間半程お茶しながら話をしました。私も楽しく感じ相手も、話してて楽しいし一緒にいて、疲れないと言ってくれました。それでその日は、お別れする事にして帰り際お互い、有難うと言う言葉を交わして。帰宅後彼の事が気になり、翌日私の方からメールして、楽しかったよ。有難うと言うお礼メールありがを送りました。彼からも返信があり、僕も楽しかったありがとう。僕の事どう思った?と言う疑問系のメールがきたので、こちらも素直に感想を言いました。いいなと思ったし、気に入ったかも。と言う事を。でも彼は、私に対しての感想はなく、これからも続けていきたいとメールきました。これは、社交辞令でしょうか?その後も、今までのペースよりは少し遅い気もしますが返信しやすいように、疑問系のメールをくれます。これは脈あるんでしょうか?彼からも会った感想などほしかったです。こちらからは中々恥ずかしくて、聞けない状態です。でも凄く今、彼の事が気になってます。皆さん是非回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2915
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)

普通に考えてOKなんでは? どう考えたらNo.1さんのようなネガティブ思考になるのか私には理解できません。 ただ、メールからの出会いなので『お互いに』積極的にならないと なかなか進展しませんよ。 あまりモジモジしてるとどちらかが移り気になっちゃうこともありますので・・・。 せっかくイイ感じなんだからここはプッシュするべきでは? 「じゃあ私のことはどう思った?」 って聞ける勇気だせるようにもうちょいがんばりましょー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。どうしても気になる相手には消極的にになってしまいます。でも、少し元気がでました。これからもゆっくり仲良くなれるよう素直になってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • driers
  • ベストアンサー率15% (3/20)

彼はきっと優しくて魅力的な人なのでしょう。 そうゆう人ほどビシッと切れれない優柔不断タイプなのです。 僕の個人的な意見からすると脈無ですね。会った後にもし 気に入っていたら必ず自分からメールするし、次に会う約束も 交わします。もしくはマメに電話するなど、、、 今回のお話ですと始めて会う時は、男性の方から会う約束を切り 出してきたのなら脈無しです。ですがもしご相談者から会う約束、 場所など提案したのであれば脈があるかもしれませんね。 ちなみに自分の印象を聞くのは自身のある男性が聞く行為で相手 が好きとか嫌いとかの問題ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。ある意味、メル友の男性に多い、優しさを出して気を引こうとするタイプの人ではありません。でも聞いてほしい事がある時は聞いてくれ、悩んでると、彼なりの言葉で励ましてくれます。私が元気がない時には、気にしてメールも日ごろより多く、くれます。でも毎日メール交換してる訳ではありませんが、必ず返信もくれるし相手からもメールがきます。今までと変わらぬ程度でゆっくり、良い関係を続けていきたいと思います。ちなみに顔は良い男とは言えませんが心が好きです。

  • 回答No.7

こんにちわ。多分ですが、相手の男性がgori147さんの事を気に入らなかったとしたら「僕の事どう思った?」と言うメールは送って来ないと思います。別にこの先会う事もない方に、自分をどう思われてようが関係ないって言うのが心理だと考えますので。 ですから、彼がgori147さんの事をどう思ったかメールで伝えて来なかったのは単なる照れかも知れないですよね。 「これからも続けていきたい」と言うのが彼の素直な気持ちだったんじゃないでしょうか。なのでそんなに不安に思わず、これからもどんどん会う機会を作れる様に頑張ってみたらいいんじゃないかなと思いました。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。私もそうなら嬉しいなーと思いたいのですが、やはり、気になる相手なので色々良くない方向へ考えてしまってました。回答を読み、元気が出てきました。前向きに、自分に後悔のないようゆっくり進めていきたいです。

  • 回答No.6

こんにちは!私の場合メル友ではなかったですが 偶然にも最近同じような経験をしました。 直接会って遊んだ日の後も、相変わらずメールを続けていると数日後に 「少しは好意持ってくれたかな?」というメールが来ました。なので私は 「素の自分を出して接する事のできそうな人だなぁ、と思いました」 とメールを送りました。彼からは 「ありがとう。俺は仲良くなれそうな人だって思ったよ。」 みたいな返事でした。でも私的に、もう少し彼の気持ちが知りたかったので 「なんか…私ばっかり自分の気持ち言っちゃったみたいで恥ずかしいな^^」 という風に、あまり重くならない言い方をしました。すると彼も 「そんな事ないよ。俺ももっと知りたいって思ってる♪」 と自分の気持ちを言ってくれましたよ☆ 男の人は、なかなか自分から気持ちを言うのが苦手だったりするので 話しやすくなるようなメールを、こちらから入れてみてはいかがでしょうか♪ 頑張ってくださいね☆☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会った印象は少しシャイな感じもしました。メールでやり取りしてる時から、仲良くなりたいと思うと言ってました。半年も続いたので、ゆっくりなペースで進めてきてお互い色々な話もしましたし、電話もしました。今後もゆっくりなペースで良い関係が続いて発展できるよう頑張りたいと思います。ご回答有難うございました。

  • 回答No.5

不安になる気持ち、わかります。 それまでの半年のメール交換での様子にもよると思いますが、どうしてもメールだけのやりとりではわからない、「実際の部分」があります。 これからもし発展してお付き合いする、ということになるとすれば、ますますいいところばかりをみせるわけにはいかないですよね。 半年やりとりが続いて、実際に会うというところまでいったのですから、一応はお互い慎重に関係を深めていきたい、というところは共有できているのではないですか? とりあえず、「これからも続けていきたい」といってくれているのであれば、相手の方の性格や、自分への印象などはこれから少しずつわかっていけばいいとおもいますよ。 焦らずにがんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不安になる気持ち共感していただき嬉しく思います。それと少しずつ、仲良くなれたらと思うので焦らず良い関係を作っていけるよう素直に、焦らず頑張りたいと思います。 有難うざいましたいます。

  • 回答No.4
noname#16529
noname#16529

どっちとも言い難いですね。 普通に考えれば脈アリだと思います。じゃなかったら自分の印象をききませんから。それでメールも返信しないと思います ただどこかの掲示板で見たのですが,体目当ての人は1度目には紳士を装い,2度目に会った時にするそうです。だから悪い考え方をするなら2度目を会う為にメールしてるとも考えられなくはないです。 どっちにしてももう1回会うことはあると思いますのでその時探ってみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気になると余裕がないせいか、自信をを持とうと思えたり、自信なくなったりその日の気分で心が揺れます。でもご回答を拝見して、少し又元気に、なれた気がします。今後のご参考にさせていただきます。有難うございました。

  • 回答No.3

メールということなので、 もしも残念な結果になったとしても、 無理に会わないといけない状況でもないので、 素直に、 「そういえば、こないだ会ったとき私のことどんな感じだった?」 と聞いてみてはどうでしょうか? メルトモから今付き合っている私からのアドバイスです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは、ご回答ありがとうございます。勇気を出して彼に聞いてみたいと思います。

  • 回答No.1
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

出会い系でなくともネットでの知り合いはもう会う事も無いので薄情な傾向があります。 出会い、関係の使い捨てです。 質問者様の想定どおり社交辞令でしょう。 早く忘れる事をお勧めします。 また簡単にメル友が出来ますよ。 今度は質問者様が相手を捨てるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。今後の参考にさせて頂きます。