• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありますか?

出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • xote

脈はあると思います。忙しいのだと思いますよ。 二週間経って連絡がなければ「ご都合いかがですか」ともう一度メールしてみましょう。その時、「ずっと返事をお待ちしてました」など加えると効果的です。「待ちきれなくて、こちらから連絡してしまいました。ご迷惑ではなかったでしょうか?」などもいいですね。 このメールでレスがなければ社交辞令でしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • blazin

まだ何も。 単なる社交辞令であり、友人の一人の認識でしょう。

• 回答No.2

多分ないでしょう。 最初の頃はあったのかもしれないですが… 気のある人との食事なら、もし仕事が忙しくてもメールぐらいなら 返すでしょうし。

• 回答No.1

>日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか? 日程を調整しているって事は考えられませんか? それとも、2週間くらいしたら余裕ができると言っているので、まだはっきりと決められないのかもしれません。 まだ脈がないとはいえないと思います。 あと1週間くらい待っても良いのでは?

質問者からの補足

前向きなご意見ありがとうございます。 お誘いメールから3週間たちます。とても仕事が忙しいとは思うのですが。 あと、わざわざ「平日に」というのは、どうなんでしょうか? 最初のデートだからってのもあるけど、土日は例えば他につきあっている彼女用とか、最悪結婚しているのかもしれないと思うのは深読みしすぎでしょうか?